SSブログ

GPS-CS1K ログテスト [GPS-CS1K]


仕事の都合で、某市役所から某JR駅まで車で走りました。
ついでにダッシュボードにGPS-CS1Kを置いてログ取りしてみました

地図上の実際に走った道に、軌跡が表示されるのはおもしろいですね
ただ、15秒毎の記録なので、軌跡が大きく開く場所もあります。しかし、ツーリングのルートの確認とブログへのアップが目的なので、全然問題無しです。

ここで問題発生。バンドルされていたマップルでは上記の地図が最大表示になります(縮尺1/400,000)
これでは、ツーリングのルート表示が難しいです。

グーグルマップで表示する方法をネットで調べなきゃ…でも、ソネブロはiframeタグ禁止なんだよなぁ


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

ジュニア

こんな使い方ができるんですね。
参考にします。
by ジュニア (2006-09-14 00:33) 

SerowGOGOGO

15秒に固定なんですか?
ガーミンは自動、距離(設定可能)、時間(設定可能)と選んで設定できるので何とかした方がいいのか・・・
まだ悩むな~
by SerowGOGOGO (2006-09-14 01:08) 

参考になるレポートありがとうございます。
精度は問題ないみたいですね。
ただ、高速や流れの良い道でログの間隔が開くということは・・・(^◇^)
by (2006-09-14 08:53) 

pitts

悩みの種はつきないですねー。でもそれがまた楽し?(^^)
by pitts (2006-09-14 09:23) 

いいですね~!遊べそうですね!
by (2006-09-14 21:05) 

j-taro

▼ジュニアさん
本来の使い方(地図に写真をリンクさせる)はぜんぜん使ってませんが(^^;

▼555さん
このGPSは、基本的に電源を入れて位置情報の記録開始、電源オフで終了しか操作できません。
なので、15秒毎の記録以外できないのです(^^;

▼あかえびさん
高速でのログ、精度などは別の記事であげますね。

▼pittsさん
そうなんですよね。
色々使い方や遊び方を探したり、工夫するのがまた楽し♪

▼月光14thさん
まだバイクでは遊んでないんですよ(^^;
週末は台風が接近して天気悪そうですし…
by j-taro (2006-09-14 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。