SSブログ

GPS-CS1K 記録間隔について [GPS-CS1K]

 
阪神高速山手線~北神戸線の走行記録です。(縮尺1/66,667)
雨天の20時頃、地図右下から左に向かって走行しています。
15秒毎のログだと、これだけの間隔になります。自分の使用目的だと特にデメリットにはなりません(ツーリングのルート記録、ブログ等で使用)

起動直後の衛星測位は1分半ほどかかりますが、一度測位してしまえばロストしても、トンネル出口ですぐに測位できているようなので、再測位は素早いようです。





nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

SerowGOGOGO

さすが、きめの細かいログになってますね~
林道やワインディングではきれいに取れそうです(^^)
by SerowGOGOGO (2006-09-15 01:04) 

腰痛ライダー

おお、これは使えそうですね。私もツーレポの走行地図作製が少しだけ煩わしいと感じているので、これだと楽そうでいいですね。
by 腰痛ライダー (2006-09-15 01:15) 

まえまえ

益々欲しい欲しい病が...(^。^;;
冬のボーナスまで待てるかな~(苦笑)
by まえまえ (2006-09-15 12:02) 

XXAR2

広域マップでツーリングのトラックデータとしては良いんですが、
20sec設定(etrex)のワインディングや林道に入ると、データがマップに追従できてないことがしばしば((( T_T) トボトボ
10sec以下に設定して、頻繁にロガーにデータ落とすしかないんでしょうけど(w
by XXAR2 (2006-09-15 14:16) 

うーむ欲しいけど、メーカー欠品だから欲しいけど買えない・・・(ーー;)
しばらくはj-taroさんのブログで勉強させてもらいます。(笑)
by (2006-09-15 19:52) 

soneta

ずーっとメーカー欠品のままですね( --)…
この地図見てると結構つかえると思います、あとはカシミールに入力
できたらALLOKですね♪
by soneta (2006-09-15 22:09) 

j-taro

▼555さん
次の課題は、縮尺の大きな地図に軌跡表示させることです。やっぱりカシミールかなぁ(^^;

▼腰痛ライダーさん
凝ったことはできませんが、ルート表示程度なら十分なスペックを持ってると思います。
使う方が色々工夫すれば、楽しめそうです。

▼まえまえさん
いまは在庫切れなので、イヤでも待たないとダメみたいですよ(^^;

▼XXAR2さん
山岳路はきびしいかもしれませんね。
カーナビのように、マップマッチング機能があれば便利なんですけど(^^;

▼あかえびさん
入荷があるまで、遊び方を調べましょう(^^)/
自分もヘビーユーザーの情報を色々探してます。
by j-taro (2006-09-15 22:42) 

j-taro

▼そねっちさん
カシミール、いまいち使い方がよくわからんです(^^;
地図の選択、どれにするのがいいんでしょ?
by j-taro (2006-09-15 22:57) 

今週はべったり、GPS-CS1Kですね!いいなーアタシも買おうかな~
by (2006-09-15 23:28) 

j-taro

▼月光14thさん
やっぱり、入手したら色々遊びたくなるじゃないですか(笑
by j-taro (2006-09-16 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。