SSブログ

当て逃げ [moblog]

仕事の都合上、週に2日ほどクルマで通勤します。

常日頃、通勤時間帯の原付乗りのマナーの悪さには閉口してましたが、本日ドアミラーにヒットしてそのまますり抜けて逃走されました(-_-#)

路肩のうねり?でハンドルをとられたようです。

なぜ停車して謝れないんだ?傷はコンパウンドで軽く磨けば目立たない程度でしたが…


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 11

最近、逃げ得を正当化する奴らが、多いですね、まったく、腹の立つ!!お車傷つけられたのですね。まあ、そう言うヤツはろくな事起きませんよ。昔から、人を呪わば穴2つって言うでしょう。天罰くだりますよ(^^)
by (2006-09-27 09:28) 

まえまえ

ちょっとした礼儀で気持ち良く終わるのに.....残念ですね
by まえまえ (2006-09-27 11:02) 

SerowGOGOGO

私は余裕をタップリ開けてとまるか、無理だったら絶対に抜けられないくらい寄せてとまります
つまらない事で不機嫌になりたくないですから~(T0T)
by SerowGOGOGO (2006-09-27 11:35) 

かみさま

そういうやつらと僕達は一緒にされてしまうんですね~(涙)
何が悲しいって「同じバイク乗り」って思われたくないですね。
by かみさま (2006-09-27 12:24) 

ちえちえ

ひどいですねぇ。
「ごめんなさい」の一言がなぜ言えないか、、
by ちえちえ (2006-09-27 13:37) 

魔太郎

それは、腹たつ出来事ですね。
やつらはヤバッって感じで逃げたんでしょう。
お車が、傷がつかず幸いです、当て逃げと一緒ですからね。
by 魔太郎 (2006-09-27 15:29) 

kaoru

こんばんは。私もドアミラーにヒットしてそのまますり抜けて
逃走された事がありますが腹立たしいですよね。
少しの傷なら済みませんと言ってもらうと許せるのに・・・
それ以来バイクがすり抜けようとすると妙に
構えるようになってしまいました(-_-;)
by kaoru (2006-09-27 20:33) 

腰痛ライダー

私は買い物帰りのオバハンにミラーヒットされた事があります。まったく気づかぬふりをして、何食わぬ顔で過ぎ去って行きました・・・。
by 腰痛ライダー (2006-09-27 22:36) 

j-taro

▼月光14thさん
最近はバイクも車もナンバーを故意に隠すヤツ多いです。なにかあったら、逃げる気満々ですな(--#

▼まえまえさん
そうですね。別にゴネて追い込みかけるとかまったく無いのに…悪い事したら謝る、これができない人が増えました…

▼555さん
左折するから結構左に寄せたつもりだったんですが(^^;
原付乗りには車幅感覚が無かったみたいです。

▼かみさま
そうですね。周囲の人は、悪い面だけを取り上げますから。今でも年寄りにはバイクは悪いってイメージもたれてますし(--;

▼ちえちえさん
ほんとです。謝るって事は大事だと思います。
逃げちゃダメだ!って言うじゃないですか(笑

▼魔太郎さん
ぶつかったとき、助手席の窓を開けた状態で「ゴルァ!」って怒鳴ったからかも(汗
キズはワックスでキレイになりました。

▼kaoruさん
そうなんですよ。誰かが悪い行為をすると、全体が悪いってイメージもたれてしまいます。
自分的には、原付を足にしている人とライダーは別だと思っています。

▼腰痛ライダーさん
おばさんは…特別ですね。
昔、会社の車の助手席に乗っていて、ミラーを当てられたことありますが、ぶつけたおばさんは振り返って笑顔で会釈して去っていきました(^^;
by j-taro (2006-09-27 22:57) 

たけっち

原付の時にやらかしたことありますね~。コツンって。
ちゃんと謝りましたよ^^;
そもそも、原付もしっかりとした教習を2日ぐらい受けるべきですね。
私もすり抜けはやりますけど、怖さは知っているので、決して無理はしない。すり抜けの危なさを少し身に沁みて分かっていただきたいものですわ。マナーは、人間性の問題になりますけど・・・・。
by たけっち (2006-09-27 22:58) 

j-taro

▼たけっちさん
自分も当てたことあります。
オフ車だったのでゴーグル外して「すんません」って謝ったら、「気ぃつけや」、って許してもらったことあります。

低速時のふらつきの危険性を認識した方がよいのかも。
by j-taro (2006-09-27 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。