SSブログ

【谷町マップ】で遊んでみよう (GPS-CS1K) [GPS-CS1K]

谷町マップがまたバージョンアップしています > 谷町マップ Ver1.0.8

せっかくの日曜、朝から雨天だったので、先日遊びに行った但熊:但熊の卵かけごはんまでのログを使って、谷町マップで遊ぶことにしました。
 
軌跡表示がブルーなので、マップ表示だと道の色とかぶって見づらいですが、サテライト表示だと問題なしですね。ツーリングルートの記録にするなら、サテライト表示の方がわかりやすいみたいです。

自分はこのようなスキルが無いので、ユーティリティをフリーで公開されている大阪のKAWAさんには感謝です(^^)


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 11

kaoru

こんばんは。ホント記録にするならサテライト表示の方が
見やすいし判りやすくて良いですね。
フリーで公開して下さっているって助かりますよね^^
by kaoru (2006-10-01 19:21) 

こんばんは
携帯電話のGPS機能を使用し、ところどころ位置データを取ってみましたが、誤差大で話になりません。仕事で使用している測量用2周波GPSでチェックしてみます。
それと、使っていないWPのリアサスとショートトルクロッドが有りますがよかったら使ってみませんか?
by (2006-10-01 22:04) 

soneta

メチャメチャキレイですねサテライトマップ!
谷町マップ恐るべし(;´∀`)
っていうかいつになったらGPSはお店に並ぶんだろ!?
by soneta (2006-10-01 23:01) 

j-taro

▼kaoruさん
サテライト表示を使っていく予定です。
そのためには、もっとあちこちに遊びに行かなくては(^^;

▼あかえびさん
携帯のGPS、街中でも結構ずれてますよね(^^;

>それと、使っていないWPのリアサスとショートトルクロッドが有ります…
嬉しいお話し、ありがとうございます。
でも、もうすぐ記事にする予定ですが、車検で13万弱の出費になりました。バイク貯金が無くなったので、今はちょっと無理です…Orz

※純正サスO/H、見積もりが6万6千円でキャンセルしました

ショートトルクロッドに交換したら、ホイルベースが短くなるから、クイックな操縦性になるのかな?

▼そねっちさん
マップはグーグルアースなんです(^^;
谷町マップはその上に軌跡表示させるソフトなんですよ。
by j-taro (2006-10-01 23:13) 

腰痛ライダー

おお、本当だ!なかなか良い感じですね~。
航空写真チックなのもなかなか使えそうですね。
by 腰痛ライダー (2006-10-02 00:20) 

時代はGPSですかぁ、、ほしい!サテライト表示綺麗ですね0-
by (2006-10-02 22:35) 

サテライト表示の方が、位置関係わかりやすいですね(*^_^*)
by (2006-10-03 22:40) 

j-taro

▼腰痛ライダーさん
早く、ツーリングの記録を報告したいです(^^)

▼biscketさん
いままで、ツーレポとGPSログを載せてる記事を読む度に、自分もやりたいなぁって思ってたんですよ♪

▼月光14thさん
走った場所を表示するなら、やはりサテライトでしょうね。
道路標示とかが邪魔になる気がしますし…
by j-taro (2006-10-03 23:08) 

KAZU

j-taro様、こんにちは。
少し教えていただきたい事があるのですが

ブログを拝見させてもらいまして
「これはいい!」と思って、早速CS1Kを購入し
KAWAさんの谷町マップも入手しまして
色々と試してみたのですが、うまく経路が表示されないのです

j-taro様の画像はグーグルマップとの事ですが
グーグルアースですと経路の線、マーク、両方と表示は出来ましたが
当方が谷町マップで作成した
グーグルマップのデーターを開いても、
マークは表示されますが、線は出ないのです

当方もj-taro様の画像のように
いい感じの太さの、いい感じの青色の経路を
サテライトで表示させたいのです
何か特別なテクニックがあるのか、教えてください

宜しくお願い申し上げます
by KAZU (2006-12-05 22:26) 

KAZU

j-taro様、こんにちは。
少し教えていただきたい事があるのですが

ブログを拝見させてもらいまして
「これはいい!」と思って、早速CS1Kを購入し
KAWAさんの谷町マップも入手しまして
色々と試してみたのですが、うまく経路が表示されないのです

j-taro様の画像はグーグルマップとの事ですが
グーグルアースですと経路の線、マーク、両方と表示は出来ましたが
当方が谷町マップで作成した
グーグルマップのデーターを開いても、
マークは表示されますが、線は出ないのです

当方もj-taro様の画像のように
いい感じの太さの、いい感じの青色の経路を
サテライトで表示させたいのです
何か特別なテクニックがあるのか、教えてください

宜しくお願い申し上げます
by KAZU (2006-12-05 22:30) 

j-taro

▼KAZUさん
こんばんは。
特にかわったテクニックとかは使ってませんよ(^^;
自分のやり方を説明します。

・谷町マップ108を起動する
・GPS-CS1K → GoogkeMaps,GoogleEarthにチェックを入れる
・選択エリアの線表示をチェックする
・GPS-CS1KのログファイルをDrag&Dropする
・生成されたhtmlファイルをクリックしてグーグルマップを表示する
・右上に表示される、「地図」「航空写真」「地図+写真」でで表示を選択する

以上の手順で表示されたマップを切り出して、ブログなどで使用しています。
by j-taro (2006-12-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケモノヅメ芋焼酎『紅椿』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。