SSブログ

バイクバトン(^^) [雑記]

バイクバトン!
バイクバトン♪
tanukiさんのところからバイクバトンを拾ってきました♪面白そうなのでやってみます。Barbieさんのトコから拾ってきました~真似して行ってみます(笑)

XXAR2さんのバトンを拾ってきました(^^)

▼バイク歴は何年?
1987.02 原付免許取得 > 叔母のスズキ薔薇(笑 
1987.07 中型限定自動二輪 > ホンダCBR250Rハリケーン
1991.09 限定解除 > アフリカツイン650
と言うわけで、来年の2月でバイク歴20周年になります(^^)/
人生の半分以上、常にバイクと一緒だった事ですね。

▼初めてバイクに乗った時の感動をどうぞ。
小さい頃、自転車に乗れるようになって、遊びに行ける場所が増えた感じでした。

▼思い出に残るツーリングは?
初めてソロで走った丹後半島ツーリングかな。
自分はおっかなびっくり走ってるのに、対向のバイク達からのピースが嬉しかったです。自分も同じツーリングライダーと認めてもらえた気がしました♪

▼ツーリングで、いつかは行ってみたい所は?
日本全域制覇まであと数県残ってるのですが、最後の難関は沖縄県でしょうね。大阪からフェリーで渡るにしても、そんなに休みが取れないのが現状ですし(^^;
レンタルバイクって方法もあるのですが、やはり自分のバイクで走りたいですから。

▼バイクに関して、あなたのご自慢は?
BMWをBMWらしく乗る事?
自分の周りのBMW乗りたちはタンデムしていません。BMWこそタンデムツーに最適なモーターサイクルだと思うのですが(^^;

▼次の愛車は何がいいですか?
カワサキ1400GTR♪

▼いつかは乗ってみたいバイク、又は憧れのバイクは?
アフリカツインの新型に乗りたいです(^^)
国内ツーリングで考えると、アフリカツインがジャストサイズじゃないかなぁ、と思います。
シャフトドライブ、チューブレススポークホイル、純正ハードケース装備で1000ccVツインの新型を夢見つつ…

▼バイクに乗っていて良かったと思うことは?
全然知らない人でも、バイクに乗ってるだけで話しかけたり、話しかけられたり(^^;
あと、走っていると匂いを感じることができることです。臭い匂いもありますが、緑の匂い、雨の匂い、生活の匂いとか。

▼今思い出しても恥ずかしい、失敗談はありますか?
これは、記事にしようと思っているのですが、中央高速でガス欠した事です(--;
たまたま、通りすがりのZZR1100にガソリンを分けてもらえたので、助かったのですが(汗

では、次のライダーさんへバトンを渡します♪


”スノーベル”にて
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 13

XXAR2

ホントだ!結構似てますねぇ~(笑)<キャリア
σ(^_^;)も全国制覇したいけど、やぱり北は遠いです~(T_T)
by XXAR2 (2006-11-23 10:03) 

BMWはいいですね!(*^_^*)沖縄行けるといいですね。
by (2006-11-23 10:21) 

kenichi

>BMWこそタンデムツーに最適
乗せる相手がいない・・・(+_+)
by kenichi (2006-11-23 10:38) 

kaoru

おはようございます。楽しく拝読させて頂きました。
全国制覇いつか達成出来るといいですね☆
by kaoru (2006-11-23 10:48) 

タンデムに最適なバイクを口実にBMW購入したあかえびですが、女房殿とタンデムしたのは数えることが出来るくらいです。
BMWに乗り出し13年が過ぎたのですが・・・・・(-_-;)
by (2006-11-23 12:09) 

soneta

全国制覇…私もいつかは、、とは思いますが何分時間も先立つ物も
(;´∀`)・・・
薔薇の次はハリケーンだったのですね~私も89’CBR250Rでした
by soneta (2006-11-23 23:09) 

j-taro

▼XXAR2さん
東北エリアが遠いんですよ(^^;
自分は舞鶴からフェリーで小樽、函館で一泊して大間に渡って東北を巡ったことあります。北海道を移動だけで終わったもったいないツーリングでした。来年は九州南部を制覇しに行く予定です。

▼月光14thさん
沖縄…多分、最後になると思います(^^;
だって、そんなに休みが取れたら、北を目指してしまうし…

▼kenichiさん
タンデム歴は1年ほどですよ(^^;
独身の頃は…アフリカツインで何度かしましたが、サスが沈んで運転しにくかったです。

▼kaoruさん
全国制覇を目的にしてたわけじゃないのですが、気がつくと走ってない県があと数県でした。
来年は鹿児島と長崎を走って、九州を制覇してきます(^^)

▼あかえびさん
RSはタンデムしてもそんなに操縦安定性には影響がでませんでした。
アフリカツインやR1100GSだと、サスの沈み込みが大きいのでちょっとしんどかったですね(^^;

▼そねっちさん
ハリケーンであちこち走りました。
たしか、開通したばかりの瀬戸大橋を渡って、初四国ツーリングに行った思い出があります(^^)
by j-taro (2006-11-23 23:55) 

魔太郎

CBR250ハリケーンって確かタコが20000回転まであったやつでは
ないですか。VTに乗ってた頃凄いなーと思ったバイクでした。
1400GTRが気になりますか、私も一番きになってるバイクです。
アフリカも新型が出たとしたら、こりゃー私の財布の紐も全開に
なること間違いなしです。
by 魔太郎 (2006-11-24 00:10) 

tanuki

先日は私のブログにお越し下さってありがとうございました!
barbieさんに拾っていただいたおかげで、色々な方に持っていってもらえてよかったです(^^)
そうそう、対向車線を走ってくるライダーさんが会釈して下さったり、ピースして下さったりすると、ああやっぱりバイク乗っててよかった!!とあらためて思います。(^^)v
ガス欠事件、ご無事で何よりです。
記事、楽しみにしております(笑)
by tanuki (2006-11-24 09:11) 

バク

おっと!バトンだ。(笑)
バイク歴を書くとめっちゃ昔からだったりするなぁ…(50ccノーヘルOK時代)
全国制覇、できるといいですね~(^^)
by バク (2006-11-24 14:43) 

j-taro

▼魔太郎さん
そうです。カムギアトレーンで20000rpmのタコメーターがついてました。免許取り立てのへっぽこライダーには半分も使えなかったです(^^;
1400GTRと新型アフリカツインだと…多分、アフリカツインを選んでしまうと思います。

▼tanukiさん
バトン拾わせてもらいました(^^)/
最近は少なくなりましたが、免許取った頃はバイクブームでピース出すのも返すのも大変でした(^^;

▼バクさん
自分が免許取ったときは原付でもヘルメット義務化されてましたよ(^^)
by j-taro (2006-11-25 09:30) 

響

アフリカツインは良いバイクですね、
メンバーに旧型ですがいます
旅するバイクとしてはベストなバイクですね。
by (2006-11-26 19:25) 

j-taro

▼響さん
初代のアフリカツイン650であちこち遊び回りました(^^)
ピカピカのアフリカツインだったのですが、林道ツーリングが多かったので、手放す時はタンクはあちこち凹んで、カウルは割れてガムテープで補修している状態になってました。
もう一度愛車にしたいバイクです♪
by j-taro (2006-11-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。