SSブログ

HP iPAQ rx5965 Travel Companion [PSPでナビ]

GPSを色々調べてたら、こんなん見つけました(^^)



付属しているナビソフトの"b-Walker for iPAQ Navi”の使い勝手がわかりませんが、結構魅力的なPDAじゃないかな?
Mio350に比べると無線LANとBluetooth機能がある分メリットかもしれません。

自分はPSPのGPSユニットの発売が楽しみ♪


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 14

SerowGOGOGO

どんどん新型や使い勝手のいいものがでてきて困りますね・・・逆に・・
グッと堪えないと(><)
by SerowGOGOGO (2006-12-04 00:50) 

カズ−

私と一緒でかなりのGPS好きと見ました。
PSP用も商品の到着を楽しみに待っています。
それにしても、次から次へといいのが出てきますね。
by カズ− (2006-12-04 07:30) 

komi

いろいろ探してますね。
私は現状に満足するタイプなので,なかなか乗り換えができません。

気になる点としては,↓くらいかな?
・画面が大きそうなのはよいけど,タッチスクリーンとなると
 グローブしたままでの操作がしにくそう。
・デカイ電池しょってる割には,電池駆動時間も5.5時間は物足りない。
・バイクで使うとなると,耐振動性と防水性が気になる。
・地図ソフトの使い勝手。
 でも,その都度DLできるようなので,最新版が常に入手できる?
by komi (2006-12-04 08:25) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
私も新型iPAQ GPS付気になります。
12V電源が使えるカーアダプタを使えば電源の問題はクリア出来るとは言え、実際バイクで運用するとなると振動と防水が問題でしょうね。
共(振動・防水)にタンクバックに入れれば良い感じもしますが、今度は見辛くなるかも・・・・・。
無線LANが使えると旅先(ホテル)等で使えるので、私的には むしろ そちらのメリットが大きいかな?
by ふなじゅん (2006-12-04 08:50) 

pitts

ふなじゅんさんが仰るように、旅先でネット見られるのがいいかも。。。いや、旅先くらいそんなの忘れたら?と言われそうですが(^^;
by pitts (2006-12-04 09:26) 

XXAR2

komiさん同様、GPSは現状で満足してる派ですん。
ツーリングユースなので、防塵・防水・耐久性重視です。

んが、無線LANとBluetooth機能は魅力的(爆)
by XXAR2 (2006-12-04 15:59) 

発売日が微妙に設定されているのですね(*´∀`)
by (2006-12-04 21:13) 

soneta

Bluetooth機能付きという事は…タンクバックに入れたまま
音楽が聴けちゃったり、ナビゲートが出来たり…かなり夢が膨らみそうなGPSですね、面白そう♪
by soneta (2006-12-04 21:17) 

j-taro

▼555さん
選択肢が増えて、自分に合った物を選べるのはいいですね。どこまで我慢ができるのかな(^^;

▼カズーさん
PSP用が届いて、どの程度実用になるかを見極めたいと思います。ネックはディスク(UMD)かもしれません…(--;

▼komiさん
PDAがベースだと、日常も使える点が良いなぁと(^^;
購入時の自分への言い訳ができそうですし。
バッテリーについては、バッテリー入力があるのであまり気にしてはいません。

▼ふなじゅんさん
防水・防塵・視認性、これは専用機じゃないので仕方ないでしょう。後は、使う側の知恵と勇気?でカバーです。

▼pittsさん
旅先でちょっとした調べ物したい時ありますね(^^;
美味しいお店探したり、運が良かったらクーポンをゲットできたり…

▼XXAR2さん
ログはGPS-CS1Kで満足です(^^)
現在地表示をリアルタイムで確認できる機器が欲しいんですよ。
ガーミンの60CSx、もう少し安ければ良いのですが…

▼月光14thさん
自分へのクリスマスプレゼント♪

▼そねっちさん
Bluetooth対応のKETLのヘッドセットと組み合わせたら…(^^)
by j-taro (2006-12-04 23:16) 

Montego-Blue

こんばんは。
GPSは色々出ているのですね。
私もPSPのものをj-taroさんの記事を見て検討中ですー。
防水が気になりますが、私のバイクは何処につければいいか、から検討せねばなりません。考えている間は車で利用してみたいです。
by Montego-Blue (2006-12-05 00:04) 

j-taro

▼Montego-Blueさん
基本的にはPSPナビで行きます(^^)
使わないときは嫁様の暇つぶしになってますし…
最初はステーで取り付けを考えていましたが、やはり二輪での運用を考えるとタンクバックが一番安心かなって思ってます。
GPSユニットが納品されたら、色々遊んでみます♪
by j-taro (2006-12-05 23:31) 

j-taroさんブログ訪問ありがとうございます。このナビいいですね。僕はあまり道詳しくないのでナビは前から欲しかったんですよねぇ。値段も結構おてごろ価格ですね(^-^)
by (2006-12-06 21:08) 

たいちゅう

僕もPSPナビを期待している一人です。
ドコに付けるかは皆さんのお知恵を拝借しようかと…(^^;
by たいちゅう (2006-12-06 21:35) 

j-taro

▼ヒロリンキュウさん
最近は色々出てますから、迷ってしまいます。
サンヨーからミニゴリラも出てますし…(^^;

▼たいちゅうさん
取り付けは試行錯誤ですね。
でも、タンクバックに放り込むのが一番かもしれません。
by j-taro (2006-12-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワサキワールド飲み比べ(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。