SSブログ

ひまわり畑に行ってきたのですが… [ドライブ]

今日は朝から今一番興味のあるバイクを見に行ってきました。
 
 
kawasaki 1400GTRです。ZZR1400より10万ほど高いですが、パニアケースや電動ウインドシールド、カードキーなどの装備を考えるとかなりお得だと思います。
でも…買えませんが

 
試乗車のG650シリーズ2機種。チャレンジにまたがるとおしりをずらしてようやく片足がつくヤジロベエ状態、カントリーの方は普通に片足はつきます。近々試乗してこようと思います。

まだお昼前だったので、南光町のひまわり畑を見に行きました。
途中、道の駅『しんぐう』でスタンプをゲットして南光スポーツ公園へ。なぜか、駐車料や入園料を徴収されずにラッキー(^^)
ひまわりアイスなどに目を奪われつつ、まずはひまわり畑の写真撮影だ

…なんか変だぞ?
 
 
しょぼーん(´・ω・`)
 

一面の黄色を期待していたのですが、なぜか緑が広がってます。
咲いているひまわりは申し訳なさそうに下向いてます。
※帰宅してサイトを確認したら、以下の記述が…
7月21日から開催しております『佐用町南光ひまわり祭り』については、たくさんの皆様にお越しいただき心よりお礼申し上げます。ひまわり祭りは、8月5日まで開催いたしますが、会場周辺のひまわり畑は天候の都合により予定より早く見頃を過ぎてしまいました。つきましては、これから5日までの間にご来場予定のお客様は、見頃を過ぎたひまわりしかご覧いただけませんので、お知らせ致しますとともに心よりお詫び申し上げます。
なお、8月2日(木)からは、ひまわり祭り会場においての駐車料・入場料とも必要ございません。

どうやらUSAGIの影響らしいです

気を取り直してひまわりアイスクリームを食べましょう。
ひまわりナッツ入りのアイスクリームで、食感はアーモンドを砕いたチップ入りアイスクリームでした。

なんか悔しいので、近所の道の駅を巡ってスタンプを集めてきました。
道の駅『宿場町ひらふく』、『ようか』、『はが』、『みなみ波賀』、『播磨いちのみや』、『山崎』の順に走りました。

『宿場町ひらふく』の鹿コロッケ@150円
 
『みなみ芳賀』のロングコロッケパン@168円
最後は下村酒造で日本酒を買いました。
 


これで、道の駅スタンプを15個ゲットできました(^^)


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

ひまわりナッツはアントニオ猪木店で食べたことがありますが・・・
リスさんみたいでした(笑)
by (2007-08-04 23:38) 

魔太郎

GTRは私もバイク屋さんで見てきましたよ。
BMWのRTチックな雰囲気がありました。
ZZRの1400よりええな~と思いましたが隣のW650のパニアが付いた
方が見た目はかっこええな~と思いました。
でもこんなん出たらZZR1400の方が売れないじゃないかと
いらん心配をしてしまいました。
by 魔太郎 (2007-08-05 03:18) 

XXAR2

10万高でパニアケース・電動ウインドシールド・カードキー付きはうらやましい!
ちゅーか、ホンダさんもがんばって頂きたい( - -) トオイメ
by XXAR2 (2007-08-05 03:21) 

カズ−

GTRは、すっごい顔つきですね。
ぶつけたら、修理費高そうです。
G650シリーズも楽しそうなバイクですよ。
j-taroさんが試乗したら、欲しくなるんじゃないかなぁ、、。
by カズ− (2007-08-05 08:30) 

腰痛ライダー

おお、1400GTRがついに発売されたのですか〜。
興味深いですね〜。また用事があるときに立ち寄って観察してみます。
ちなみに、BMWのFシリーズはユーロ高のため、ついに値上げになっちゃうらしいですね。
by 腰痛ライダー (2007-08-05 09:18) 

SerowGOGOGO

ひまわりは残念でしたね
アチコチのブログで見ていたので楽しみにしてたんですが・・・
ひまわりもごめんなさいしてますから許しましょう(TT)
by SerowGOGOGO (2007-08-05 09:51) 

kaoru

おはようございます。折角行かれたのに残念でしたね。
でも道の駅巡りが出来て美味しい物を楽しみ
日本酒も買えてスタンプもゲット出来たから良し!ですよね^^
by kaoru (2007-08-05 10:15) 

エスねら!

ひまわりの集団しょんぼり写真が
ツボに入って笑いが止まりません(笑)
お花なのに悲しい表情が見えるのが不思議!
しばらく思い出し笑いしそう。。
ごめんよひまわり
by エスねら! (2007-08-05 10:27) 

響

1400GTRかっこいい!
でも買えなくてひまわり君も一緒にうなだれてる?(笑)
そんなに落ち込むなよー!ってひまわりの肩を叩いてあげましょう。
鹿コロッケってもしかして・・・・・・鹿!?
バンビ~!
by (2007-08-05 14:11) 

くっさん。

僕が、今日見たひまわりもショボンとしていました。
『鹿コロッケ』とは、鹿入りってことですか!?
by くっさん。 (2007-08-05 19:11) 

mitsato

僕もひまわり見てきました~
夏!って感じでした。(^▽^)/
by mitsato (2007-08-06 08:08) 

ゆう

ひまわりが天候によってうなだれるんだぁ○rz
これは期待して行くとちょっと残念ですね~
GTR1400・・・全体像は・・・・(^^;)
道の駅のスタンプラリーも着々とですね~~~
by ゆう (2007-08-06 08:17) 

pitts

あはは、ひまわりは過ぎてしまってましたか(^^;
私も来週あたりに、見に行こうと思っていますが、要チェックですなこりゃ・・・。
by pitts (2007-08-06 09:13) 

j-taro

▼月光14thさん
ひまわり味…全然わからなかったです(笑

▼魔太郎さん
結構な装備が標準でかなりお得だと思います > GTR
でも、世界最速190hpが良い人はZZR1400でしょうね。

▼XXAR2さん
GTRは至れり尽くせりなツアラーです。
ホンダの新フラッグシップツアラーが楽しみですが、ホントに出るのかな?

▼カズーさん
G650シリーズは楽しいバイクでしたが自分的にはいまいちでした。ヤマハの新しい250オフ車の方が魅力的です(^^;

▼腰痛ライダーさん
BMWのバイク、ユーロ高で値上げは確実?
GTRは姫カワさんでも3台しか確保できなかったようです。

▼555さん
ちょうどUSAGIさんが通過したのを忘れてました(--;
いろんなブログの写真を見てて期待していたのですが。

▼kaoruさん
南光町周辺の道はいつもと同じだし、駐車場もガラガラだし…
変だなぁとは思ったのですが…Orz

▼エスねら!さん
見た瞬間、自分もしょぼんでした(笑
途中の案内板に『終わりました』って看板出して欲しかった。

▼響さん
はい、鹿肉です。
ちょっぴりスパイシーなコロッケでしたが、鹿の味はわからなかったです(^^;

▼くっさん。さん
鹿肉入りコロッケでした。
食べた感じは普通の肉コロッケでした(^^;

▼みっくん
ひまわり…残念でした。
途中の民家の庭で咲いていたひまわりの方が元気でした(笑

▼ゆうさん
台風の強風に煽られたようです(--;
所々、茎ごと寝てる場所もありました。

▼pittsさん
咲いてる場所をチェックした方が良いですよ。
緑のひまわり畑は…Orz
by j-taro (2007-08-06 13:23) 

barbie

ありゃ、一週間の違いでひまわりが大変なことに(^_^;
何とかまた持ちこたえてくれるといいですね。
我が家のヒマワリも放置の割にスクスクと成長中です。
それにしてもj-taroさんのブログはいつもおいしいもので溢れてますね。
シカコロッケ、私も迷いましたが、ポーク・ビーフ・チキン以外は苦手なんで断念しました(>y<;)
by barbie (2007-08-06 17:44) 

何か良く分かりませんが物凄い作りのバイクですね。
ヒマワリは僕と一緒で夏バテですね(^-^;
by (2007-08-06 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。