SSブログ

RAMマウント装着 [GPS]

IDAさんに注文していたRAMマウントが到着したので、駐輪場で装着してみました。
それにしても日曜の夜に注文して、火曜の午前には届くって便利になりましたね(^^)
 
Uボルトマウントはハンドルバーの根本に装着してみました。
 
ハンドルを切ってもスクリーンに当たらないように取り付けました。
もう少し内側に向けても良いかなって感じです。


最初から内蔵されているベースマップのスクリーンショットです。
参考までにのせてみます。
  
  
  ※地図の詳細 > 『最高』
eTrexで現在地を把握してツーリングマップルで詳細を確認しながらって感じで使っていこうと思います。GPSを使ってツーリングに行きたくなりました(^^)


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 19

こりはうわさのGPSとかいうやつでは・・・・(--;
by (2007-08-29 12:26) 

エスねら!

おぉ! カッコいい!!
見易そうだし
活躍が楽しみですね!
by エスねら! (2007-08-29 12:43) 

ちえちえ

内側に向けると、見やすい位置に持っていけそうですね~
いい感じに付きましたね^^
by ちえちえ (2007-08-29 12:57) 

SerowGOGOGO

もう少し内側にすればスクリーンに隠れて自然に見えますね(^^)
これでカシミール3Dが使えればツーから帰ってきてからも楽しめるのですが・・・Mac・・・(TT)
by SerowGOGOGO (2007-08-29 14:10) 

mamire

これがGPSですか。
これで山奥も安心?
早くお出かけしたいところですね。
by mamire (2007-08-29 16:08) 

チャッピィー

こんにちは。
今時のバイクの装備って凄いことに成っていますね。
運転技術+電子機器使えないと乗られないですね・・
凄いなぁ・・
by チャッピィー (2007-08-29 16:11) 

kaoru

こんにちは。
益々お出掛けが楽しみになりますね♪
by kaoru (2007-08-29 17:06) 

ナビってホント便利ですよねぇ。
僕は最近携帯のナビ使ってますが間違った時のリルートが微妙です。
by (2007-08-29 18:12) 

takothin

便利そうです。走りながら見るには小さくありませんか?走行中の振動で、画面がびびりませんか?など、気になることがありますが。
景色を楽しみながら走っていると、気づくと現在地が分からない・・・・夜で方角が分からない、という、トラブルからは開放されますね。
by takothin (2007-08-29 18:40) 

HIRO

こんにちは。
ちゃんと付きましたね。
使用レポ期待しています。
by HIRO (2007-08-29 20:10) 

魔太郎

やっぱり良いなーガーミン。
地図もかなり詳しいですね。
PSP&マプラスより
断然良いですね。
やばい、今の車検貧乏から脱出したら買ってしまうかも。
by 魔太郎 (2007-08-29 21:17) 

くっさん。

バイクの場合は、「外れる」=「落ちて壊れる」ですね(>o<)
これなら、シッカリ付いていて安心です。
ナビがないと移動できないので、続きのレポートを楽しみにしています。
by くっさん。 (2007-08-29 21:21) 

響

おぉー!良い感じですね。
確かにちょっと内側に取り付けても良いような気がします。
スクリーンの暴風内がいいかも。
どんなツーリングになるか楽しみですね。
by (2007-08-29 22:18) 

腰痛ライダー

さほそ違和感もなく、なかなか良い具合に取り付けができましたね〜。
こういうスクリーンショットも撮ることが出来るのですね。
なかなか便利ですね〜。
by 腰痛ライダー (2007-08-30 00:22) 

地図がかなり充実している感じですね。
ツーリング後の感想も楽しみにしてます^^。
by (2007-08-30 01:48) 

かみさま

いいな~
これならCBRでも着けれそうですね(^_-)-☆
by かみさま (2007-08-30 07:46) 

GATA

いい感じで収まりましたね。
しっかりついているので大丈夫だとは思うのですが、もうちょっと内側に入れてシールドの中に入れたほうが、高速走行時の風圧対策や虫や小石のアタックを考えるといいかもしれませんね。
by GATA (2007-08-30 09:38) 

j-taro

▼ビスさん
はい、そうです(^^)
結構皆さん装着されてるようです。

▼エスねら
週末に活躍予定なのですが、天気が思わしくないような(^^;

▼ちえちえさん
もう少し中央よりに装着してみます。

▼555さん
カシミールはダウンロードしたのですが、地図がありません(^^;
マップファンとか使えないかなぁ。

▼mamireさん
車のナビに慣れてると現在地表示のありがたさが身にしみます。
バイクだと走行中に地図をめくれないですし(^^;

▼チャッピィーさん
エアバックを装着したバイクとかもあります > ホンダGL1800
うちは93年に発売されたバイクの98年式です。結構昔のバイクになります(^^;

▼kaoruさん
お出かけしたい~です(笑
最近はようやく涼しくなってきたような感じですね。

▼ヒロリンキュウさん
一番欲しいのは、現在地を中心に自動的に表示が切り替わるツーリングマップルです。どこか作ってくれないかなぁ(^^;

▼takothinさん
まだ走行テストはしてないです。意外とGPSのホールドが緩いので、もしかしたら耐震ゴムとかで対策が必要かもしれません。

▼HIROさん
週末、天気が良ければツーリングに行ってきます(^^)/

▼魔太郎さん
PSPも色々試したのですが、液晶が見えない、ディスクなので振動で壊れるかもしれない等の欠点が多すぎました(^^;
走行中にチラ見するには、最低限の情報量で良い感じかも。

▼くっさん。さん
落下対策にストラップを買ってこなきゃ(^^;

▼響さん
実走てすとをしてみてから、装着場所の再考をおこないます。
もう少しトップブリッジ側に装着できそうですし。

▼腰痛ライダーさん
1.2kmスケール程度の地図で十分だと感じました。
後はツーリングマップルで補完出来そうです。

▼akiponさん
週末の天気…晴れますように(^^)

▼かみさま
トップブリッジのポスト穴に装着できるマウントもあるようです。
それならセパハンでも問題ないようです。

▼GATAさん
スクリーンの内側に入れば、本体は一応防水なので急な雨程度ならしのげそうです。
by j-taro (2007-08-30 11:57) 

XXAR2

配置位置はなるべく視線を動かさずに済む場所でしょうか?
僕の場合は、スピードメータと被るくらいの位置です。
前方から少しでも視線をずらさずにすむし。
走ってるうちにあるべき場所が見つかると思います。
by XXAR2 (2007-08-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。