SSブログ

KOBE帆船フェスタ2007 [ドライブ]

KOBE帆船フェスタ2007に行ってきました。
神戸新港第一突堤に『日本丸』と『海王丸』が停泊しており、本日は『海王丸』の船内一般公開がありました。
舞鶴港で護衛艦の船内見学は何度かしてますが、無骨で機能重視で鉄板剥き出しの護衛艦に比べると、帆船の内部は木製の手すりやドアなど親しみ感がありました。
一般見学中ですが、学習室では学生さんたちが勉強してました(^^;  
 
 

 
  
  
  
   
  
 
 
 
 
  


なぜ、これがバイクカテゴリの記事なのでしょうか…?
 
じつはイベント会場内で、カワサキとハーレーの展示があったのです。

カワサキは何台かまたがれる展示車があり、1400GTRやZZR1400、ER-6n(カエル色)、エストレヤなどがありました。1400GTRにまたがると、アップライトでコンパクトなポジションがnice!で次期ツアラーとして欲しくなりますね。
ER-6n(カエル色)は自分がまたがると250みたいだと嫁様に笑われちゃいました(^^;
 
それにしても1400GTR…これは良いバイクです。値段と装備、各部の造り込みを考えるとめっちゃコストパフォーマンス高いです。諸経費込みでもFATBOYの車体価格より安いんですから(^^;

そろそろお腹が空いてきたので、屋台をいくつか回りましょう。
 
まずは一食目♪
  
 
宮崎地鶏を焼いたヤツ@500円 ★★★★☆
500円でこんなのが食べられるとはビックリでした。ビール欲しかった(^^;

続いて2食目♪
  
キーマカレー@500円 ★☆☆☆☆ 
甘口でカレー味のデミグラスソースみたい。お子様向けカレーかな。
 
チキンケバブサンドイッチ@500円 ★★☆☆☆
チキンがたっぷり入ってるけど、もう少しスパイシーだとよかったかも。

おやつ1
 
ぼっかけコロッケ@150円 ★★★★☆
すじこん入りのコロッケで甘くて美味しいです(^^)

※ちなみにコロッケ以外は嫁様と2人で食べました。

おやつ2
海沿いのR2は渋滞必至なので、R428で三木経由で帰宅することにしました。
寄り道して、つくしが丘にあるボンポアンに寄っておやつを買いましょう。
 
ベイクドチーズケーキ@200円、生チョコ&チーズ@各120円
ここのケーキ屋さん、バームクーヘンも美味しいです♪
阪急神戸店にも出店してますので、そちらの方が買いやすいかな。

Bonpoint ボンポアン つくしが丘本店


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 29

地鶏の炭火焼に釘付けです(笑)
炭火で燻されて旨いんだよなぁ。ビールか焼酎でガッツリ行きたい所ですな。延岡まで食べに行こうかな・・・^^;
by (2007-11-24 17:09) 

SerowGOGOGO

船は横浜よりも横須賀よりも神戸が似合うな~(^^)
天気も良くて綺麗な写真ですね!
by SerowGOGOGO (2007-11-24 18:47) 

minami

はじめまして。
地元の楽しそうな所を紹介していただけるので、楽しみに読ませていただいています。

バイクも好きですが、船もいいですねー。 明日、観にいこうと思います。
by minami (2007-11-24 19:07) 

充実した1日ですね(笑)
バイクに食べ物(*^_^*)
船もバイクもバンクさせる乗り物ですね。
次回は新しいバイク???(笑)
by (2007-11-24 19:37) 

腰痛ライダー

おお、行かれたのですね。
私もカメラを持って出かけたかったのですが、
ちょっとだけ体調不良だったので、今日はせっせと
iTunesのメンテナンスをやっていました。
by 腰痛ライダー (2007-11-24 21:22) 

kaoru

こんばんは。素敵な一日を過ごされましたね。
神戸ってやっぱり船が似合いますよねぇ〜
美味しそうな物に目が釘付けです。
これでビールが飲めたら最高なのにねぇ(笑)
ボンポアン大好きです。阪急でいつも買ってます。
by kaoru (2007-11-24 21:35) 

pitts

帆船・・・よくこんなん作りますよね。これだけたくさんのロープ、私だったら絶対途中で分からなくなってこんがらがりますw
by pitts (2007-11-24 21:46) 

GATA

帆船、バイクとカッコイイな~と見ながらも、最後の食べ物の写真が一番長く見てたかも...(笑)
by GATA (2007-11-25 05:21) 

チャッピィー

おはよう御座います。
※緊急な用事は、妻の親族が危篤状態で電話を頂き、駆け付けましたが、親族の願い空しく・・25日00時49分に永眠致しました・・・・誠に申し訳ありません・・暫くの間不在に成ります。
by チャッピィー (2007-11-25 06:41) 

HIRO

こんにちは。
帆船も良いですね。
次期車種は、GTRに決まりですか??(笑)
色々美味しそうでお腹空いてきました。
by HIRO (2007-11-25 10:12) 

アマ

バイクと一緒に帆船の写真を撮ってみたいですね(^^)
なんか派手な一団が居てますが あれは一体・・・
次期車種はFATBOYから1400GTRに?(^^)
by アマ (2007-11-25 12:06) 

魔太郎

パイレーツオブカリビアンを見てますと、一人でこんな船を
操りまくってましたが、まず無理ですね。
1400GTRでしょ、確かに今国産で、一番良いバイクだと思ってます。
ヤマハのV-MAXの新型が消滅するならば、GTRに焦点をしぼって
金策したいんですけどね。
by 魔太郎 (2007-11-25 12:53) 

kenichi

こんにちは。
神戸は5,6年前一度訪れたことがあります。(観光なし)
先日神戸の知り合いがみえて横浜を案内しましたが両市とも港町
として発展してきただけあってドコと無く雰囲気が似ていると
言っていました。
横浜港に入港する飛鳥Ⅱは次の寄港は神戸ですしね。
by kenichi (2007-11-25 13:01) 

カズ−

私は船には余り興味がありませんが、横浜では
よく見かけます。
ハーレー→1400GTRに興味が移られたようで
すね。
1400GTRは「いい」って言う人が私の周りでも
多いですよ。
私も気になってきちゃったなぁ。
by カズ− (2007-11-25 17:22) 

エスねら!

帆船って乗ってみたいなぁ
勿論お客さんで!
優雅と言うか高貴というか
すっかりデジタルな俗世から暫しの・・・
ってデジタルカメラや携帯持って乗り込むんだろうけど(笑)
by エスねら! (2007-11-25 17:25) 

海王丸でかいですねぇ。かなり迫力ありますね。
食べ物もおいしそうな物ばかりで目移りしちゃいそうですね。
by (2007-11-25 19:41) 

イナテツ

自分もパイレーツオブカリビアンで帆船に興味を持ちました。
で、帆船の舵って帆なんですよね。
帆を動かし風が当たる向きを変え左に曲がったり右に曲がったり。
知ると当たり前の事ですが新鮮な発見でした。(笑
しかし相変わらず美味しいもの食べてますね。(羨
あっ、そうそう、23日食べ比べ友のj-taroさんがいなかったので食べ足りなかったとbarbieさんが寂しそうにしてましたよ。(爆
by イナテツ (2007-11-25 21:28) 

たいさんぼく

この帆船を観にダーリン(誰?)も行っていました。
「バイクがたくさん展示されていた」と言っていましたが、
その中に、アマさんご夫妻がいらっしゃったとは!

ところで、どうしてチベットにある“ボンポアン本店”を
アマさんがご存知なんですか!?
あそこは神戸の秘境ですよー!
by たいさんぼく (2007-11-25 21:37) 

たいさんぼく

~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~

どうしましょう!
私、アマさんのブログにコメントしているつもりで、
“j-taro"様の所にトリップしていたようです。

はじめまして。“にしかぜ倶楽部”に免許も持たずに出入りしております
たいさんぼくと申しますあわて者です(ノ_<。)うっうっ
・・・・・では、ごめんあそばして…おくれやして…です。

消すなり、ペンキをぶっかけるなり、お任せします。                         
by たいさんぼく (2007-11-25 21:58) 

j-taro

▼あかえびさん
地鶏の炭火焼き…美味しかったです。
ビール欲しかったですが、アツアツご飯もあいそうです。

▼555さん
23日はセイルドリルがあったらしく、帆を張ってたようです。
広角レンズを置いていったので、撮影するのが大変でした(^^;

▼minamiさん
はじめまして。
最終日は日本丸の船内一般公開がありましたが、いかがでしたか?
天気も良く暖かい一日だったと思います。

▼綺羅星さん
新しいバイクは無いです(^^;
ウルトラマンRSを手放す理由は無いですし。

▼腰痛ライダーさん
デジタル一眼ぶら下げた人が多かったです。
自分は光学12倍のデジカメで撮影してました。

▼kaoruさん
電車だったらビール可だったのですが、そこまで考えがいきませんでした(笑
風も無く、暖かい日だったのが良かったです。

▼pittsさん
セイルに上って作業する人を見てると…Orz
自分は高いところキライなので絶対無理です(^^;

▼GATAさん
おやつ撮りは基本ですから(笑
でも、帆船のイベントにハーレーとカワサキはなぜなんだろう…?

▼チャッピィーさん
ご冥福をお祈りします。

▼HIROさん
次期車種は…?
ウルトラマンRSは手放さないので、FATBOYを増車する方が現実的かなぁと思ってますが、嫁様の許可は絶対に出ないと思います。
※1台体制限定らしい…Orz

▼アマさん
BMWからの乗り換えなら1400GTRですが、増車ならFATBOYだと思ってます(^^)
でも、現実問題予算が取れないので、あと数年は現状維持かなぁと。
年末ジャンボを買いに行ってきます(笑

▼魔太郎さん
実際に乗り換えする頃には、また別の車種が気になってるでしょう(^^;
現状で考えると1400GTRは自分の使い方にばっちりです。

▼kenichiさん
そうですね。横浜と神戸、同じ港町だし中華街とかもありますね。
埼玉在住時、横浜のクイーンズスクエア辺りをウロウロしたことあります(^^;

▼カズーさん
1400GTRとFATBOY、両方とも興味津々状態継続中です(笑
乗り換えか増車かで対象が変わりますが。

▼エスねら!さん
帆船って静からしいですよ。波の音と風の音だけらしいです。
一度乗ってみたいですね。

▼ヒロリンキュウさん
イベントの屋台ってついつい買っちゃうんですよね(笑
神戸で宮崎地鶏の屋台(知事のノボリ付き)があるとは思いませんでした。

▼イナテツさん
まただるまやに行くとは思いませんでした(笑
次回12/9?はぜひ参加させてくださいね。

▼たいさんぼくさん
はじめまして。
神戸の秘境…(笑
たしかに北区とか西区は神戸って感じじゃないですよね。
西区の稲美町側なんて、どこの田舎なのって(^^;
by j-taro (2007-11-26 10:26) 

響

まさに海に浮かぶ芸術品ですね。
しかしその他のイベントもバイク乗りには嬉しいものだったようですね。
カワサキカラーをカエル色って表現の仕方にちょっとウケてしまった。
ER-6nは確かにちっちゃく見えます。
by (2007-11-26 18:32) 

oke

あ~、ニュースでやってたナァ、この2隻の話題。
マストの上って、凄く寒そうなんだけど・・・平気なんだろうか?(^_^;)
by oke (2007-11-26 23:13) 

くっさん。

帆船って、優雅なイメージありますよね。
ただし、動かす人は大変なんだろうけど…
その後に、バイクにグルメとたのしそうですね(^^)
by くっさん。 (2007-11-27 10:30) 

アマ

こんにちわ~
なんだか”たいさんぼく”さんがお邪魔してしまったようで(^^)
私からもお詫びいたしま~すm(__)m

この記事とは関係ないのですが・・・
弓削牧場のカマンベールトーストが頭から離れませ~ん(>_<)
by アマ (2007-11-27 13:30) 

j-taro

▼響さん
セイルがあるともっとキレイだったんでしょうね。
ER-6n、欧州の初心者ねらいなのかな?

▼okeさん
マストの上って、寒くても暑くてもイヤです(^^;
あんなに高いところに上るなんて…Orz

▼くっさん。さん
最初は帆船を撮影するぞ、がメインだったのですが…
やっぱり食べる方に力が入りました(笑

▼アマさん
弓削牧場は市街地なので、バイクでも車でも行きやすいです。
その気になれば、神鉄+市バスの組み合わせでも大丈夫です。
by j-taro (2007-11-27 19:53) 

チャッピィー

こんばんは。
先日は、妻の親族が永眠した記事に・・・・
お悔やみコメント&励ましコメント有り難う御座いました。
不慮の事故で永眠した、親族は、妻の実姉でした・・
前日は、電話があり、元気な様子だったのですが・・・・
人生の幕は不意に訪れることもあるのですね・・・・・・・
本当に有り難う御座いました。
本日は、取り敢えずお礼のみとさせてください。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-27 21:41) 

まえまえ

帆船フェスタ!
そんなのやってたのんですね~・・・見逃した(><)
青空に帆船が映えて素晴らしい♪
それ以上に、宮崎地鶏が素晴らしい(笑)
ER-6n(カエル色)も素敵ですネ
by まえまえ (2007-11-28 11:56) 

ちえちえ

カーニバル風?のおねーさん達が寒そう・・・(笑)

1400GTR、お似合いですよ~
それにしても、j-taroさん痩せましたね~!?
そんなに食べてるのに、うらやましい。。
by ちえちえ (2007-11-28 12:47) 

バク

大の帆船ファンの私。
これを見に行こうと思っていたけど…
なぜかこのフェスタ期間は体調が絶不調!(T_T)
行きたくて仕方なかったのに…なくなく新聞の写真をみて
我慢してました…めっさ、羨ましい…(TT_TT)
by バク (2007-11-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。