SSブログ

また感染しちゃいました(--; [雑記]

昨日、38度を超える熱でふらふらになりながら仕事を終えて帰宅しました。
朝起きても熱は下がってません。近所の総合病院で診察を受けたところ…


こんなんを処方されました(^^;
A型陽性反応でインフルエンザでした。
12月に接種した予防注射は全然効き目無かったようです。

食欲は旺盛なので、今から昼ご飯を食べて熟睡しましょ♪
みなさま、ご自愛ください。


nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 28

イナテツ

自分のブログにその旨のコメントが書かれていましたので早速お邪魔したら。
さぞかし嫁様がご心配されている事でしょうね。
どうぞお大事にして下さい、そして復活話心待ちしております。
一応お見舞いnice押させて頂きますね。
by イナテツ (2008-01-22 13:52) 

kaoru

こんにちは。あららら・・・感染しなくてもいいのに
断り切れずに貰われてしまったのですね。奥様もご心配ですよね。
体力を消耗しないようしっかり食べて無理せず静養して
お大事になさって下さいね。お見舞のniceを押させて頂きました。
by kaoru (2008-01-22 14:05) 

komi

一度として予防接種なんてしてないのに,インフルエンザには
縁がありませぬ。
なので,その大変さはわかりませんが,お大事にー。
by komi (2008-01-22 15:33) 

ちえちえ

まぁ、、予防接種が効かなかったんですね。
お大事にして下さい~!
by ちえちえ (2008-01-22 16:06) 

GATA

予防接種がきかなかったんですか!
今年は予防接種の効果がいいと聞いてたんですけどね。
ぐっすり休んで養生してください。
お大事に!
by GATA (2008-01-22 16:57) 

SerowGOGOGO

予防接種なんて意味がないと言う識者もいますしね~
あっという間に変化しちゃますから・・・
私も予防接種した事ないです^^;
お大事に~
by SerowGOGOGO (2008-01-22 17:48) 

エスねら!

あららら、大丈夫ですか
お大事に…って食欲あるって言われると(笑)
by エスねら! (2008-01-22 18:13) 

まえまえ

ありゃ〜再びですか?
屋内と外気の寒暖差が激しいですからね
美味しいもの食べて、体力復活してくださいね♪
by まえまえ (2008-01-22 19:21) 

かみさま

おだいじに~(^-^)
食欲あるなら心配いりませんね(笑)
特別休暇だと思ってゆっくりされては如何ですか?
by かみさま (2008-01-22 21:07) 

pitts

お見舞いお見舞い、ポチッとなー。
私は、何故か毎年予防接種をすると直後にひどい風邪をひくので、去年からやめました・・。
by pitts (2008-01-22 22:01) 

腰痛ライダー

あらら、それは大変ですね・・・。
予防接種しているおかげで、程度が軽くて済んでいるのかも・・・。
by 腰痛ライダー (2008-01-22 22:04) 

お大事に・・・それにしても、頻繁に風邪引くからこの際思い切って治してくださいね。
by (2008-01-22 22:08) 

里崎 知宏

あら・・・伝説の薬ですね~。お大事に。くれぐれも薬飲んだ後は高いところに登らないように・・・
by 里崎 知宏 (2008-01-22 22:16) 

お見舞いナイスです。
タミフルは効くみたいですが、例の問題もありますし、多用はやめたほうが無難かもしれませんね。早く良くなりますように。
by (2008-01-22 23:41) 

魔太郎

今年のインフルエンザは予防接種が利かないって、噂が
街にながれてますが、本当のようですね。
実は私の息子が今日、体調を崩したらしいので、我が家にも
菌が来たなと警戒中です。
今夜もたらふく食べて、防御体制です。
by 魔太郎 (2008-01-23 00:15) 

ゆう

お~~インフルエンザですね。
予防接種は効果なしですか・・・
私の会社はインフルは出勤停止です。
新聞を騒がせた薬ですね~~10代が危ないんですね?
油断は出来ません、お嫁様に観察してもらってください。
by ゆう (2008-01-23 01:18) 

アマ

インフルエンザですか~
その薬は色々と噂をききますが やっぱり効果絶大のようですので
栄養をたっぷり取って ゆっくり休んでくださいm(__)m

風邪もインフルも栄養摂取&睡眠が一番ですから~(^^)
by アマ (2008-01-23 08:27) 

j-taro

お見舞いnice!、コメントありがとうございます。

タミフルの効果は絶大でした。
病院から帰宅した昼頃に服用して、数時間後には37.2-4℃に熱が下がり、今朝は平常時の体温になってました(^^)
でも、喉の痛みや咳はあるのでウィルスをまき散らしている模様(汗
病院で熱が下がっても2日ほどはウィルスは新でないので、感染防止のため今日明日は有休とってのんびりします。

それにしても年末年始に感染して5日間寝込んだのがウソのようです。
タミフル、色々言われてますが良い薬だと思いますよ。
by j-taro (2008-01-23 12:02) 

barbie

あらら・・・お見舞いniceポチっとです。
月光14thちゃんも今週は東京だし、
来週どこかツーリング行きませんか?
それまでにゆっくり直して下さいね。
お大事に。
by barbie (2008-01-23 18:58) 

響

これは大変!
御安静にして早く治して下さい。
by (2008-01-23 19:23) 

くっさん。

話題のタミフルですね!
j-taro さんが暴れたら、誰も止めれないので、
その点でも気をつけて下さい(^^)
by くっさん。 (2008-01-24 16:48) 

saku

こんばんわ。
タミフルが良く効いたみたいで良かったですね。
早めに飲むと良いんですよね。
後大事にして下さい。
by saku (2008-01-24 19:28) 

私も以前このお薬タミフルにはお世話になりましたよ、
お大事になさってくださいね。
by (2008-01-24 21:12) 

Jetstream31

そろそろ復活されましたか?
寒いので、ぶり返しに気を付けてください。。。
by Jetstream31 (2008-01-25 21:13) 

早く治してくださいね。お大事に。
by (2008-01-25 21:44) 

POP

こんばんは。
今年は私の外来に来るインフルエンザが少ないな~
と思っていたら、最近になって急に増えてきました。
タミフルや解熱目的でアセトアミノフェンを出すことが多いですが、
基本的に安静がVirus感染では一番であると考えます。
ゆっくり休んでくださいね。
お大事に(^^)
by POP (2008-01-25 23:32) 

soneta

お久しぶりです^^
あら・・予防接種してたのに大変ですね><;
早くよくなってくださいねヾ(;´▽`A
と・・いいつつ自分も風邪の兆候がみえるんですけど(爆)
by soneta (2008-01-26 11:33) 

j-taro

タミフル飲んだら劇的に症状が改善されました。
翌日には平常時と同じでした。ただ、ウィルスはまだ体にいるらしいので、自宅待機してました。金曜から出勤するって連絡したら、感染すると困るから出てくるなって言われて(笑

調子悪いなぁと思ったらすぐに受診した方が良いと思います。
いままでは、風邪ぐらいで病院に行くなんてって思ってましたが、これからは熱が出たらすぐに”大きめ”の病院に行こうと思います。
by j-taro (2008-01-26 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイヤ交換魚の棚散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。