SSブログ

車検入庫 [R1100RS]

DSC01703-s.JPG 
1998年モデル、今年で10才のウルトラマンRSですが、また車検の次期になりました。
お世話になっている姫路カワサキさんに入庫、全油脂類とエアクリーナーの交換をお願いしてきました。
他の不具合箇所が出ませんように…

DSC01704-s.JPG 
帰りはいつもの?テンプターです。
直進すると微妙にハンドルを切った状態になる、不思議なバイク(^^;


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 19

ビス

kawasakiでみてくれるんですねー。うちのルネ吉は12年目・・。
車検がないので、助かってますが整備に不安が・・しくしく(TT
by ビス (2008-09-14 00:13) 

魔太郎

改めて拝見して、、、やっぱりウルトラマンですね!
10年目の車検ですか、まだまだ綺麗な車体なので
20年目もあるかも知れませんね。
スズキのシングルエンジンのテンプターはどんな乗り心地でしょう、
SRみたいな鼓動を感じるバイクなのかな。
by 魔太郎 (2008-09-14 06:37) 

SerowGOGOGO

ドイツのエンジンは丈夫だから消耗品さえ変えていれば20万kmはいけるとききました
頑張って目指してください!
by SerowGOGOGO (2008-09-14 08:16) 

kaoru

おはようございます。
いつ見させて頂いても格好いい!ですね。
これからも元気で頑張ってくれるといいですね。
by kaoru (2008-09-14 08:36) 

HIRO

こんにちは。
他に問題が無ければいいですね。

テンプター...Fドラムに2本サスがクラシカルと言うか...
by HIRO (2008-09-14 11:02) 

ひろくるくる

かっこいいですよね。
車検。うちの黄色も来年です。
by ひろくるくる (2008-09-14 13:34) 

腰痛ライダー

テンプターですか・・・。
こんなバイクがあったとは初めて知りました。
マニアックな代車ですね(笑)


by 腰痛ライダー (2008-09-14 16:49) 

月光14th

普通諭吉さんが何人ですか?
by 月光14th (2008-09-14 20:54) 

akipon

テンプターは代車ですか? 車検の時の代車って僕は楽しみにしています。BMWだと車検代はかなりかかりそうですね。でも大事にされているようで、まだまだいけそうですね^^。
by akipon (2008-09-14 22:09) 

まえまえ(mm)

テンプターが代車とは、中々粋ですね(笑)
この先もまだまだ頑張ってもらう為にも、点検でリフレッシュ
nice!ですね~(笑)
by まえまえ(mm) (2008-09-14 23:40) 

GATA

車検!自分も半年後だった。
最近R1乗ってなかったので車検あるの忘れてました。
f(^o^)ポリポリ
車検代を貯めとかなくっちゃ!
代車がテンプターですか!
渋いっすね~。

by GATA (2008-09-15 11:05) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
未だバイクの車検知らずな男です(笑)
10年目ですか、でも綺麗ですね~
うちのDFとは大違いです^^;
走行距離はわかりませんが、20年目も全然いけそうですね^^
ドイツ車なら部品の心配もなさそうですし。
テンプターが久しぶりです^^/
by だい吉 (2008-09-15 12:01) 

カズ−

相変わらず綺麗に乗っておられますねぇ。
私のBMも後7ヶ月ほどで車検です。
今度は近所のバイク屋さんで車検を取ろうと
思います。

by カズ− (2008-09-15 23:19) 

saku

こんばんわ。
10年経過でも凄く綺麗ですね。
愛情と美しさは、比例する!

by saku (2008-09-16 20:03) 

響

ウルトラマンもリフレッシュですか?
油も全部の種類を変えたらお値段もドキドキ価格ですね。
by (2008-09-17 20:50) 

XXAR2

微妙に...って(汗)
by XXAR2 (2008-09-21 08:15) 

あかえび

油脂類を交換、燃料ホースを交換、タイミングベルトを交換、エアクリーナー、プラグ、を交換すれば、かなりの金額になりますね。
昨日、私のRSを整備の見積もりをとりました。その結果、総額15万円となりました・・・(-_-;)
by あかえび (2008-09-21 08:48) 

きん

私も車検中です。

kawasakiとBM正規店とは車検の差額は
どのくらいになるのですかね?

by きん (2008-09-30 07:22) 

すろっさん

始めまして、車検完了されましたら、ヨロシクです。
by すろっさん (2008-10-01 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のタンデムツー?家島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。