SSブログ

久々の嫁様サービス ~舞鶴とれとれ市場とラーメンたかはし~ [ドライブ]

ガソリンの値段も小康状態になってきたので、久々に嫁様サービスでドライブに行ってきました[車(セダン)]
ETC通勤割りを使えば、舞鶴まで1300円で行けるので、焼サバを買いに行きましょう。

DSC01885-s.JPG 前日飲み過ぎて胃が痛かったので…
DSC01886-s.JPG DSC01887-s.JPG 
DSC01888-s.JPG DSC01891-s.JPG 
飲み過ぎで食欲が無くて、サザエとツブ貝、有頭エビ焼のみ。
大アサリは嫁様が買ってきました。めっちゃでかかったです[グッド(上向き矢印)]
DSC01893-s.JPG DSC01894-s.JPG 
お約束の酒蔵巡り。
左はハクレイ酒造(酒呑童子)、右は西山酒造場(小鼓)。
残念ながら、西山酒造場は土日お休みでした。


お昼ご飯は丹波のラーメンたかはしへ。
あちこちのラーメンブログで見かけるので、一度訪れてみたかったのです。
DSC01900-s.JPG DSC01898-s.JPG

カレーとんこつ@800円
カレー風味の豚骨ラーメン。カレーラーメンと違い、カレーが控えめでした。DSC01895-s.JPG 
ラーメンの上に乗ってる怪しい物は…
DSC01896-s.JPG 
揚げ半熟卵でした。見かけはグロいけど、とってもウマウマでした。
DSC01897-s.JPG 
DSC01908-s.JPG DSC01909-s.JPG 
オミヤは焼鯖@700円と帰路に立ち寄った篠山でゲットした黒枝豆@500円[プレゼント]


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

kaoru

おはようございます。
素晴らしい奥様サービスですね♡
どれも美味しそうで揚げ半熟卵なんて魅力的すぎて
朝からたまりましぇぇぇぇ〜んって感じで
目の毒になってしまいました(笑)
オミヤでの一杯も最高!だったでしょうね^^
by kaoru (2008-10-30 07:12) 

月光14th

胃が痛い割には(笑)
ラーメンの半熟揚げは革は苦くないのですか?
by 月光14th (2008-10-30 08:39) 

まえまえ(mm)

飲み過ぎで...サザエとつぶ貝と有頭エビって(笑)
j-taroさん家は十分奥様孝行してますよ♪
それを口実にしての買い出しなら、我が家も良くやりますけどネ(笑)
カレーとんこつは興味深いですね、雪になる前に行って来ます(^ ^)/
by まえまえ(mm) (2008-10-30 08:58) 

ビス

奥様サービスは大切ですね。黒豆はおいしいですよね。ボクもこないだ
大粒のをゆでて塩で食べて非常に満足しました。
by ビス (2008-10-30 10:36) 

イナテツ

とれとれ行かれましたか~
ここはネタをその場で焼いてくれるのがいいですね、他の所例えば氷見お魚市とかは焼いてくれません。
あとここのお寿司も美味しいですよ、特にうになんか最高!
非番の海上自衛隊員(舞鶴に基地があるので)なんかここぞとばかりに高級素材のお寿司注文し食べてます。
by イナテツ (2008-10-30 10:59) 

アマ

ラーメンたかはしですか~
近いし、行ってみたいと思います(^^)

魚介類は・・・パスいたしますm(__)m
黒豆もまた買いに行かないと・・・(^^ゞ
by アマ (2008-10-30 13:44) 

ひろくるくる

揚げ半熟卵はじめてみました。
食べてみたいですね。

丹後は未体験です
by ひろくるくる (2008-10-30 14:15) 

腰痛ライダー

おお〜、これはこってりとして旨そうなラーメンですね〜。
舞鶴にこんなところがあったとは。
また機会があれば行ってみたいです。


by 腰痛ライダー (2008-10-30 20:20) 

魔太郎

飲みすぎて胃が痛い時、ありますね。
私は大田胃酸の信者でありまして、しょっちゅう飲んでます。
揚げ半熟卵のインパクトが凄い、こんな卵見たこと無いです。
by 魔太郎 (2008-10-30 21:12) 

SerowGOGOGO

丹波篠山方面はいいとこですよね~
黒豆は苦手だけど、揚げ卵はそそります(^^;
by SerowGOGOGO (2008-10-30 23:08) 

barbie

ラーメンがむっちゃおいしそうです。
早く行かないと黒豆のシーズンが終わってしまいますね(^_^;

by barbie (2008-10-31 08:28) 

響

舞鶴、いいな~
僕は近代化遺産めぐりでグルメを忘れていました(汗)
喰っとくべきでした。
by (2008-11-01 06:38) 

saku

揚げ半熟卵見かけは凄いけど食べてみたいです。
彼方此方のブログで見て一度行ってみたいと思ってるお店です。
やっぱり美味しかったんですね!
ところで、今日11/12時半頃明姫のサティ前を西方向へシグナスで走ってませんでした?結構目立つジャケットで走っていかれたような?自分はレジアスバンで西向きで走ってました。

by saku (2008-11-01 21:44) 

きん

揚げ半熟卵がおはぎに見えてしまいました(笑)
by きん (2008-11-02 08:19) 

ヒロリンQ

カレーととんこつ。食べてみたいです。揚げた卵は想像もつきません。
by ヒロリンQ (2008-11-03 14:54) 

POP

こんばんは~

大きなアサリ、おいしそうです~
私は貝類と鯖、秋刀魚など、ひかりものが
大好物!
隣の厚岸の猟師の知り合いの方に頼んで、
美味しい牡蠣を食べまくっています。
(ノロウイルスが怖い?(^^ゞ))
焼き鯖も油がのって美味しいですね。
鯖は、しめ鯖、煮鯖、どんな風にしても、
美味しいですね。
by POP (2008-11-03 18:06) 

XXAR2

あ、5000nice踏んだみたひ(w
黒枝豆ウマソー
by XXAR2 (2008-11-04 18:40) 

ダー

あのぉ~~・・・もしかして・・・・

                  旦那様!?!?!? r(^ω^*)))
by ダー (2009-02-03 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。