SSブログ

次の土曜日(^^) [リハウス]

ようやく春から進めてきたリハウスも終わりが見えてきました。
部屋中が引っ越し業者の"123"の箱だらけの状態から解放されます(^^;

この土日、引き渡し前のチェックとエアコン、TVアンテナの取り付け工事立ち会いに行ってきました。
建物のチェック、結構時間かかりました。フローリングや壁紙の傷、内装の汚れ、施工不良、施工時の破損など、かなりの箇所をあぶり出してきました。自分と嫁様、途中で合流した”新しい”営業担当者と3人で目を皿にして重箱の隅をつつくように(笑

DSC02075-s.JPG DSC02074-s.JPG 
門柱やカーポートなどの外構はギリギリになりそうです。
最悪は土間だけでも打ってもらって、車とバイクが通れるように。

DSC01108-s.JPG DSC01116-s.JPG 
玄関はあまり見かけないデザインかも?

DSC01118-s.JPG 
リビングのエアコンはシャープのでっかいの。イオン除菌と自動掃除機能付き。
暖房運転すると、フロントパネルがガバッと開くんですよ。
そこからファンネルが出たらキュベレイやん!とボケようと思ったけど、嫁様そのネタを知らないようなので…Orz

DSC02084-s.JPG お昼ご飯はポムランチ@980円
DSC02078-s.JPG DSC02080-s.JPG 
DSC02081-s.JPG DSC02082-s.JPG 
DSC02083-s.JPG 
自分的には明日香ランチの勝ちやね。

24日に有休をもらったので、バイクの移動(ウルトラマンRS+シグナス)をやっちゃいます。
あと、HDDを使用している機器(PC、PSX、PS3、スゴ録)も自分で運びます。
PC環境は金曜で終了。リハウス先でネットにつなげるのは1月10日以降になりそうです。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

まえまえ(mm)

わくわくですね〜(⌒ー⌒) ニヤリ
引っ越し時は荷物整理のチャンスでしょうから、この機会に...

>ファンネルが出たらキュベレイやん!
Z世代ではないけど、反応は出来ます(笑)
by まえまえ(mm) (2008-12-22 07:17) 

ひろくるくる

いよいよですね。

新居のにおいがたまりませんよね。
by ひろくるくる (2008-12-22 09:50) 

くっさん。

転勤で何度か引越しを経験していますが、
123の引越しなら、手際がいいから安心ですね。
新居、こちらまでワクワクです(^^)
by くっさん。 (2008-12-22 11:02) 

かみさま

夢のガレージ生活まであと少しですね。
お洒落なランチですね♪
近ければ通いたいです(笑)
by かみさま (2008-12-22 12:28) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
おぉ、なんかこうグッときますね~^^
自分も自由に出来る自宅と車庫が欲しいです^^/
キュベレイ… Zはあんまり見たこと無いんですよねぇ(って判ってるやん・笑)
by だい吉 (2008-12-22 17:47) 

SerowGOGOGO

キュベレイとは懐かしい(^^;
何年かは収納にドライペットを欠かさずに、マメにチェックしたほうがいいですよ
新築の湿気はハンパないようですから・・・
秘密基地が楽しみ♪
by SerowGOGOGO (2008-12-22 21:30) 

魔太郎

いよいよですね。
これからは引越しをする事が無い、最後の引越しだ~
なんて思いながら新居に引っ越した日の事を思い出しました。
玄関かっちょいい!
by 魔太郎 (2008-12-22 22:07) 

ビス

嫁様に伝わらないというのに激しく同意。昨日も嫁様にGのネタを
いったんだけど、、シ~ン(笑
きっとファンネルというとファンケル?(化粧品)というでしょう(T_T
by ビス (2008-12-23 07:44) 

あかえび

おはようございます。
外構工事は天気に左右されるからね・・・^_^;

それと、新居の玄関ドア、かっこ良いです。エアコンも快適な生活が想像できて羨ましい。

引越し頑張れ~\(^o^)/
by あかえび (2008-12-23 10:00) 

pitts

おお、いよいよですか。
引越し、晴れるといいですね♪

by pitts (2008-12-23 10:45) 

kaoru

こんにちは。
いよいよで益々ワクワクされますね。
新居ってホント素晴らしいですよね。
お引っ越し、お天気に恵まれるといいですね。
by kaoru (2008-12-23 12:34) 

HIRO

こんにちは。
いよいよ引き渡しですね。
良い正月を迎えられそうです。

by HIRO (2008-12-23 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと12日!シグナスのオイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。