SSブログ

久々にポチってみたら…(^^; [GPS]

先日、シグナスにeTrexを装着してツーリングに行ってきました。
DSC00655-s.JPG 
内蔵されているベースマップ(1/20万)だと、県道から外れて里山をうろうろすると何も表示されないことがあります[ふらふら]
シグナスで兵庫(近畿)再発見ツーをするには、より詳細な地図が欲しくなりました。またベースマップ作成時点に比べると、新しい道もたくさんふえてますから。
そこで、マップソースを購入してより詳細なマップを表示をさせようとネットでポチりました…[グッド(上向き矢印)]
月曜の晩にポチって、水曜に到着[プレゼント]

早速箱を開けてみましょう[プレゼント]
DSC02582-s.JPG 
DSC02584-s.JPG 
なんか、違うモノが入ってる?


いいよねっとのサイトに見に行くと、eTrex Legend用のマップソースが…

>~在庫切れのご案内~

>申し訳ございませんが、只今在庫切れ となっております。
>次回入荷:只今の所未定となっております。
>入荷次第の発送手配となります。何卒ご了承下さい。

と表示されてました。
価格も19500円と結構高価です。


新しいマップが欲しければ、最新のナビを買えばいいんじゃない?と物欲の神様が…[がく~(落胆した顔)]
カカクコムで色々探したところ、nuvi205がマップソース+5000円ほどで購入できることがわかり…やっちまいました(笑
専用のRAMマウントホルダを入手していないので、しばらくは車で遊んでみようと思います。
2005年モデルのHDDナビと比べて見るのもおもしろいかな?


あずきショット[カメラ]
ちょっとだけよ~[ハートたち(複数ハート)]あんたも好きね~[黒ハート]
DSC00766-s.JPG 


nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 19

takothin

ガーミンのNaviは、PCと連携取れるのが便利ですよね。けど、操作がちょっと癖があるような気がしますけど、(^^;
俺も、欲しくなってきました。
by takothin (2009-06-04 01:05) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。

うちも、Ihatovoが6Vなので、ガーミン辺りが良いな...とは思って居るんですが(笑)
205...防水は大丈夫ですか?
by HIRO (2009-06-04 02:02) 

まえまえ

マップソース+5000円....興味津々です
σ(^ ^)にも神が降臨しちゃうかな?(笑)
by まえまえ (2009-06-04 06:48) 

barbie

micyuさんのGARMINにパリの地図を入れようと思ってたらマップソースがやっぱり品切れ(^^ゞ 新しい機種は地図のラインナップが豊富だし見てると欲しくなりますね(笑)
by barbie (2009-06-04 08:08) 

kaoru

おはようございます。
新しいのを手にしちゃったら
益々お出掛けが楽しみになりますね。
あずきちゃん、可愛い〜♡
ピンクの肉球も堪らないです。
by kaoru (2009-06-04 08:32) 

ひろくるくる

ナビほしいけど手が回らないです。

もっぱら地図専用です。
だから迷っちゃいます。
by ひろくるくる (2009-06-04 09:01) 

たくや

最近nuvi205の話題が多いですね。
購入おめでとうございます。
小生もだんだん欲しくなってきました。
by たくや (2009-06-04 10:28) 

くっさん。

GPSの進化はすごいですね!
買換えを考えているので、レポートが楽しみです。
by くっさん。 (2009-06-04 11:09) 

GATA

ポチッとなは辞めれませんよね。(笑)
自分は迷わんを使ってるのですが、地図の更新が2万掛りまして...
なんだかj-taroさんと同じ道を歩みそうで怖いです。(^o^)

by GATA (2009-06-04 12:11) 

アマ

ナビもGPSも使ったことがないのですが・・・
後でマップソース購入したりすると 意外とお金がかかるんですね(>_<)

でも便利そうですね~ うらやましいです(^^)
by アマ (2009-06-04 13:32) 

月光14th

GPS・・・ピンきり・・・どれがよいのか・・・。
とりあえず、買った人のを見ます(笑)
PSPあったけど・・・。
by 月光14th (2009-06-04 16:57) 

あかえび

紙の地図とコンパスに頼っている私って一体・・・(-_-;)
by あかえび (2009-06-04 19:03) 

pitts

VISTA/LEGENDシリーズかなりお気に入りなんですが、そろそろモデル末期なのかなー。
マップソース、次のVer10出たら買う予定です。
by pitts (2009-06-04 19:17) 

SerowGOGOGO

今のナビってそんなに安いんですか(@@;
ぶ、物欲が・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2009-06-04 19:59) 

ジュニア

ナビはまだ導入してません。
単車だと、じっと見てしまい事故りそうなので・・・
もっぱらツーリングマップルを愛用してます。
だけどナビって安いんですね。
by ジュニア (2009-06-04 21:42) 

腰痛ライダー

おっと、そんなお値段でハンディーナビが購入できるのですか。
そろそろ私のRSにも本気で考えてみようかな・・・。

あずきちゃんのポーズはうちのココちゃんも良くやります(笑)


by 腰痛ライダー (2009-06-04 22:00) 

j-taro

▼takothinさん
ナビ機能を重視するならソニーやカシオの方が良いと思います。
価格と最新バージョンの地図、シンプルで二輪に車載しやすい点で選びました。

▼HIROさん
防水は気にしないことにしました(爆
雨が降りそうになったら、パニアケースに放り込みます。

▼まえまえさん
送料込みで2.4諭吉ほどでした。
eTrexをオクで処分できたので、あまり出費は無かったです(^^;

▼barbieさん
マップの更新を考えると、最新のPND買った方がお得だったとは思いませんでした(^^;

▼kaoruさん
カワイイときしか写真撮れません(汗
後は暴れてるか、走り回って疲れて寝てるだけ(^^;

▼ひろくるくるさん
ナビ機能は使わないと思います。
おおざっぱな現在地確認が主になります。
知らない県道とか走るのが楽しいですから。

▼たくやさん
型落ちのnuvi250だったら1万円台で購入できたのですが、やはり最新のマップが欲しいので(^^)
後でマップ更新したら+2万円とか言われたら…Orz

▼くっさん。さん
車で走ってみましたが、現在地のトレースは問題ないです。
ナビをさせるとちと問題が…
「左折です」と案内があって左折したら、ジャイロ機能が無いので進行方向を一瞬見失い、そのたびにリルートしてましたから…

▼GATAさん
マップの更新って高いですよね。
車のHDDナビ、毎年バージョンアップのお知らせが来ますが、値段を見てやる気が失せます(^^;

▼アマさん
無くても全然問題ないですよ。
ただ、ナビでおもしろそうな県道や市道を確認出来やすいかなぁと(^^)

▼月光さん
無くても平気。でも、あると便利。
その程度のモンだと思いますよ(笑

▼あかえびさん
ナビ機能はあまり必要ないです。
現在地をリアルタイムに知りたいのがメインですから。

▼pittsさん
zumoやオレゴンとか出てますよね。
Legend系のシリーズはHCXで続いてますから、また後継機種は出るんじゃないでしょうか?

▼555さん
怪しいメーカー製ならドンキホーテとかで1万円ほどで売ってるらしいです(^^;

▼ジュニアさん
メインはツーリングマップルです。
ナビは現在地の確認がメインです。
ナビさせても走行中は聞こえないと思いますし(^^;

▼腰痛ライダーさん
RAMマウントはRSとシグナス両方に装着しているので、ツーリングに行くときに簡単に載せ替え可能です。



by j-taro (2009-06-04 23:02) 

unico

GPSのことはさっぱり・・・ですが、
きゃぁぁぁ~、お嬢ちゃま・・・だめだめV字開脚なんて。
あずきさんも足が長いですね~。私の記憶では、
足の長い子は大きくなりますよ。
by unico (2009-06-08 18:45) 

Jetstream31

志村~、うしろーうしろー!!
by Jetstream31 (2009-06-13 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。