SSブログ

nuvi205の周辺機器 [GPS]

DSC02625-s.JPG 
eneloop mobile booster
最初はシガーソケットから取り出そうと思ってましたが、カウル外して配線するのがめんどうで[ふらふら]
nuvi205はUSB端子から給電するので、USBから5V出力できるエネループモバイルブースターを購入しました。
出力的にはリチウムイオンバッテリ搭載のタイプが良いのですが、予備のエネループを持っていれば対応できると考えました。最悪、アルカリ電池で使えばいいかなぁと[あせあせ(飛び散る汗)]
本体の内蔵バッテリ4時間+外部バッテリ4時間使えれば日帰りには十分だと思います。

DSC02623-s.JPG 
RAMマウントホルダ(クレードル)もゲット[手(チョキ)]
でも、アームと接続するためにクレードル背面に取り付けるボールジョイントを忘れてて…Orz

結局、アームに接続できなかったのでツーリングには行けませんでした。

nuvi205ですが、付属している吸盤マウントで車に装着して通勤で使ってみました。
一度衛星を掴んでいれば、電源投入してすぐに現在位置を取得してるようです。
移動中の追随性もHDDナビと比較してもも負けてませんね。

会社から自宅までをナビさせると…
「左折です」と音声とアイコンで案内が出ます。
指示通りに左折すると、進行方向を見失いルートを再検索するのがPNDらしい(^^;
HDDナビはジャイロで進行方向を把握しているので、ちゃんと左折したと認識できます。
音声もかなり大きい音がでるので、ヘルメットかぶっててもシグナスだと聞こるかな?

バイクでのインプレは来週末になりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]


今日のランチ[るんるん]
DSC02611-s.JPG 
DSC02615-s.JPG 
カレーラーメン+チャーシュー大盛り@j-taro
DSC02616-s.JPG 
冷やし中華@嫁様

DSC02599-s.JPG 
「またうちおいてけぼりや」
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

腰痛ライダー

あはは、おいてけぼりのあずきチャン可愛い表情ですね(笑)

ハンディーナビをバイク用として使用するにはやっぱりバッテリー駆動時間が問題になってきますね。内蔵バッテリーの4時間だけでも必要なときだけ電源を入れればそれなりに使えそうですが、やはり予備バッテリーがあるに越したことはないですね。


by 腰痛ライダー (2009-06-07 01:51) 

kaoru

おはようございます。
ガッツリカレーラーメンも冷やし中華も
メチャメチャ美味しそうですね。
朝から食欲をそそられてしまいます。
あずきちゃんが可愛すぎて堪らないです♡

by kaoru (2009-06-07 05:31) 

ビス

あずきちゃんかわいいですねー。模様がまたチャーミング。
エネループUSBのもあるんですねー。しらなかった。
by ビス (2009-06-07 09:25) 

ひろくるくる

カレーラーメンにはまってます。
by ひろくるくる (2009-06-07 13:43) 

SerowGOGOGO

汎用性の高い電源ですね(^^)b
あずきちゃんってば・・・
by SerowGOGOGO (2009-06-07 18:10) 

barbie

チャーシューの大盛りが良い感じです(^^
by barbie (2009-06-07 22:31) 

月光14th

猫がかわゆい。
by 月光14th (2009-06-08 12:22) 

unico

あはぁっ!猫のいる生活がステキに見えます。いいなぁ~
by unico (2009-06-08 18:41) 

アホライダー

エネループ 使ってます
by アホライダー (2009-06-08 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。