SSブログ

Xacti DMX-CG11 [ねこ]

モトコンポネタばかりなので、久々に物欲ネタを[わーい(嬉しい顔)]

4月から我が家にあずきさんがやってきました。
元々ネコ好きな嫁様はもちろん、j-taroもネコバカになってデジカメで写真や動画を撮りまくってます[カメラ]

ネコの動きは独特のかわいさがあり、動画をたくさん撮りたいと嫁様から要望がありました。
デジカメの動画機能では物足りなくなったようです(撮影時のズーム、録音、操作性など)
しかし、ネコ撮りのためにSONY HDR-TG5Vを購入する余裕はありません[ふらふら]

お約束のネット検索[グッド(上向き矢印)]
三洋電機のザクティシリーズが目的とコストのバランスが良さそうです。
コスト的にはY社のEも選択肢に入るのですが、実物を見る機会が無かったので却下[バッド(下向き矢印)]

DMX-CG10がモデル末期で、9/11にマイナーチェンジのDMX-CG11が発売されました。
もしかしたら、在庫処分で安く買えるかなぁと家電量販店を巡りました。

結果…旧型はすでに在庫ゼロでした[もうやだ~(悲しい顔)]

だったら新型買っちゃえば~[揺れるハート]」と物欲の神様からのささやきが聞こえたかどうか(笑

まだ新型は展示されておらず、価格をお店のにーちゃんに聞いてみたら本日入荷されて倉庫に在庫があったようで、2.9諭吉で店頭に並べる予定だったのを2.5諭吉でランチ1回分のお釣りが出るまで勉強してくれました[わーい(嬉しい顔)]

DSC01303-s.JPG 

帰宅して、あずきさんを撮影。動画をアップロードするなら、HD画質/30fpsよりSD画質/60fpsの方が良い感じです。
データをPS3にコピーしておけば、リビングのブラビアでも見ることができます。
youtubeのアカウントを取って、初投稿しました[ひらめき]

初公開、動くあずきさん[揺れるハート]

 

DSC01305-s.JPG 
「またむだづかいしよった。たまには、しーばこうてきてや。」

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

ビス

Zactiいいですねっ!ボクも今のカメラを買うときに悩みました。
VIDEOみようとしたんですがプライベートビデオという
メッセージがでてみれませんでした);;)残念。
by ビス (2009-09-13 10:46) 

j-taro

▼ビスさん
設定がプライベートになってました(^^;
今度は見られると思います。
by j-taro (2009-09-13 10:59) 

SerowGOGOGO

まったりしてますね(^^;
元気に遊びまわるあずきちゃんを希望します(^^)/

by SerowGOGOGO (2009-09-13 11:17) 

まえまえ

ザクティ・シリーズは私も何度も検討してます
猫動画のために....っていう動機にnice!です(笑)
今後のネコ日記が楽しみですね~♪
by まえまえ (2009-09-13 14:05) 

yosi

デジカメ欲しいです~
レンズにカビが生えてます。(‥;)
by yosi (2009-09-13 16:55) 

kaoru

おはようございます。
あずきちゃん可愛らしいですね。
メロメロでたまらないです♡
by kaoru (2009-09-14 07:57) 

ちえちえ

やっぱ動いてる方が可愛いですね~♪♪♪
そして大きくなりましたね!!

ドラちゃんが結構前のXactiを持ってますが、しっかり動画撮れるし、きれいだし気に入ってます。
by ちえちえ (2009-09-14 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。