SSブログ

モトコンポ ~キャブ、タンクの組み立て~ [モトコンポ]

分解清掃していたパーツの組み立てを行いました。

キャブレター
 分解清掃、ホース交換
ガソリンタンク
 内部錆落とし、外部塗装、フューエルメータ分解清掃、ホース交換
 リリーフバルブ交換、パッキン類交換、燃料フィルタ撤去
オイルタンク
 内部清掃、ホース交換

分解清掃したキャブレターです。
フロートの着色が気になりますが、機能には問題なさそうなのでそのまま使います。
DSC03376-s.JPG 
DSC03377-s.JPG 
完成。
DSC03378-s.JPG 

オイルタンクの着色も気にしない[わーい(嬉しい顔)]
DSC03379-s.JPG 
純正のホイルホースは黒だったのですが、エア抜き確認のため透明ホースに変更。
DSC03381-s.JPG 
完成。
DSC03383-s.JPG 

フューエルメータのガラスは手元にある一番目の細かいコンパウンド(別名、歯磨き粉)で磨きました。
DSC03384-s.JPG 
完成。取り付けビスはなめちゃったので、ステンビスに変更。DSC03385-s.JPG 
ガソリンタンクのホース取り回しはややこしいです[ふらふら]
DSC03380-s.JPG 
リリーフバルブ周りも新品にします。
DSC03387-s.JPG 
完成。
DSC03388-s.JPG 

シリンダの組み立てが完成したら、エンジン始動できるかな?
エンジンかかればモチベーションあがりまくり[グッド(上向き矢印)]


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

SerowGOGOGO

オイルタンクの形状からしてあのボディに格納されているのは驚きの設計ですね(^^;
まるでパズルのようになっていそうです
by SerowGOGOGO (2009-09-22 19:07) 

HIRO

こんにちは。
順調ですね。
by HIRO (2009-09-22 19:50) 

腰痛ライダー

おお〜、もうはやエンジンが掛けられるところまで来たのですね。
古いバイクを再生しちゃうなんて凄いなぁ〜。
感心しちゃいます。

by 腰痛ライダー (2009-09-22 20:43) 

たくや

いよいよ次はエンジンですか~
ここから先が作業はやそうですね。
楽しみにしています。
by たくや (2009-09-22 21:03) 

あかえび

火入れ式が楽しみですね~(^^♪

by あかえび (2009-09-22 21:25) 

saku

レストアがちゃくちゃくと進んで、後一歩の所まできてますね。
エンジンに火が入るのが楽しみですね^^。
by saku (2009-09-22 22:45) 

すろっさん

心臓の手術みたいに私には見えますね。

補給と、満の文字はいいですねー^^
by すろっさん (2009-09-23 06:31) 

ビス

もう少しですねっ!みているこちらもうずうずします。
by ビス (2009-09-23 09:15) 

アマ

ご無沙汰しているうちに かなり進んでいますね(^^)

私も燃料系の ”補給” という文字に釘付けです。
なんかカッコいい感じがしないでもない・・・(^^)
by アマ (2009-09-23 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。