SSブログ

エリザベスカラー [ねこ]

あずきさんは、ねこ譲渡会で譲ってもらった子猫さんです。
いくつか条件があり、その中に避妊手術を受けさせる事がありました。
生まれてから半年、獣医さんの薦めで発情する前に避妊手術を受けることにしました。

その結果…
DSC03443-s.JPG  
バリカンで剃られたおなかは触ると気持ちよいです(^^)
あずきさんはエリザベスカラーがイヤでしょうがなく、何かに引っかかる度に後ずさりして外そうと試みているようです。あと、体を舐められないのがストレスになってるようで、エリザベスカラーの上から舐めてるようです。
手術後10日で抜糸しますが、それまでは辛抱してもらわないと[ふらふら]

切ない顔でくたぁって寝そべってます。
DSC03446-s.JPG 

抜糸したら、ささみを湯がいたヤツを食べさせてあげよう[猫]

今日のランチ♪
DSC03440-s.JPG 
DSC03441-s.JPG 
懐かしのチキンタツタ[わーい(嬉しい顔)]
なんでレギュラーメニューから外れちゃったんだろ?

きょうのj-taro[もうやだ~(悲しい顔)]
あずきさんの写真を撮ってる最中、腰の筋肉が脱力して、その場にへたり込んでしまいました。
どうやら、ぎっくり腰の軽いヤツみたいです[がく~(落胆した顔)]
家の中を杖で移動。しゃがむ動作は不可です。
ウルトラマンRSに乗ると腰が痛むのは…
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

kaoru

おはようございます。
あずきちゃんには申し訳ないですが
お腹がツルツルで気持ち良さそうで触ってみたいです。
でも切ないお顔を見るのは辛いですよね。
抜歯までの辛抱で頑張って下さいね。
ぎっくり腰は大変ですよね。
早く治られるといいですね。
ご無理なくお大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-09-28 06:41) 

SerowGOGOGO

あずきちゃん共々大変でしたね
太ももの裏の筋肉をよく伸ばすと腰が楽になります
ギックリをやって以来、疲れきる前とか朝起きる時とかに伸ばしてます
by SerowGOGOGO (2009-09-28 09:25) 

のらねこ

あずきちゃんとj-taroさんにお見舞いnice!です。
避妊はしない方がストレスの要因になるらしいんで、
仕方ないですしね。
しばし辛抱ですね。
腰は、自分も気を付けないと…。
by のらねこ (2009-09-28 13:25) 

魔太郎

ぎっくり腰はやばいので用心してください。
本日、私の知り合いがぎっくり腰で入院になりました。
なんと一週間もです。こわいですね。
by 魔太郎 (2009-09-28 19:07) 

j-taro

▼kaoruさん
おなかはスエードみたいです(笑
ストレスと体力低下で下痢になって大変です…Orz

▼555さん
会社を早退して整形外科を受診しました。
小ぎっくり腰でした(笑

重たい物を持ったり、急激にねじったりして発生するのが大ぎっくり腰。
疲労や炎症が蓄積して発生するのが小ぎっくり腰だそうです。

▼のらねこさん
あずきさん、なんか弱ってます。
腹圧をかけると傷口が開く可能性があるので、上下運動を制限してます。ネコは高いところが好きだから、すっごい拗ねてます(^^;

▼魔太郎さん
運良く小ぎっくり腰でした(^^;
持病は座骨神経痛でリハビリは引っ張りますが、ぎっくり腰はひっぱったらダメみたいです。
by j-taro (2009-09-28 22:56) 

アマ

ごめんなさいm(__)m
あずきちゃんよりチキンタツタに反応してしまいました(^^ゞ
ホント、なんでレギュラーメニューから消えたのでしょう?
by アマ (2009-09-29 00:37) 

すろっさん

縦二段腹は、珍しいですね^^
by すろっさん (2009-09-29 06:44) 

たくや

腰大丈夫ですか?
しばらく安静にして下さいね
無理するとまたきますよ。
by たくや (2009-09-29 09:59) 

バク

うちのコテツは避妊と大怪我の手術でお腹をつるんつるんにされて以来・・・・・お腹の毛を舐めて抜いてしまう癖ができました。
・・・・ってかなんだか恥ずかしい姿になるから、その癖をやめてくれないかなぁと願って18年経ちました(^^;
by バク (2009-09-29 16:49) 

barbie

チキンタツタ久々に食べたくなってきました(^^
ぎっくり腰はクセになるそうなんで、お大事になさってくださいね。
by barbie (2009-09-30 08:22) 

響

ちょっと辛そうな表情が・・・
もうちょっとの辛抱だね
がんばれー!
腰、やっちゃいました?
クセにならないようにお大事になさってください。

by (2009-09-30 18:21) 

ビス

エリザベスカラーはわんこも猫も嫌いですよね。
人間だと口と腕を拘束具でしばられるのとかわりないとおもいます。
だけど、傷をさわってはいけませんし、つらいですね。

ボクもチキンタツタ好きだったんだけど、なぜきえたんでしょうね?本当。
by ビス (2009-09-30 21:14) 

きん

ぎっくり腰は癖になると聞いたことがある
気をつけてください。

チキンタツタがうまそううだ♪
by きん (2009-09-30 22:09) 

Yan

ぎっくり腰、だいじょうぶですか。お大事にしてください。
ワタシもときどき来るので、水泳したり、腹筋したりしてだましだましやってます。
by Yan (2009-10-03 01:51) 

HIRO

こんにちは。
ギックリ腰...癖にならない様にしないと(哀)
しっかり養生して下さい。
by HIRO (2009-10-21 01:39) 

unico

j-taroさん、こんにちは。
あずきちゃん、大胆にお腹の毛がカットされておられるところが
痛々しいです。ちょうどうちの小奈良ちゃんも最初のさかり(発情期)
を迎えたところでした。いつもならば、早々避妊をしているところ
でしたが、悩んでいる矢先に家を飛び出てしまいました。
まだ見つかりません。お腹が大きくなっているかもしれませんねぇ。
by unico (2009-10-27 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。