SSブログ

次のヘルメット(^^) [モーターサイクル]

2004年製のシンクロテックの後継モデルを選定しました。
メガネっ子なので、ピンロックシールドは必須条件です(^^;
シグナスでの通勤がメインになりますが、事故や転倒時はシグナスもウルトラマンRSも通勤もツーリングも関係なし。自分の頭を守るヘルメットを使い分けする必要もありません。

J-Force3も良いのですが、夏場用J-Force2の後継にします。

第一候補
マルチテックのグラフィックモデル
0369_color_0236.jpg 

第二候補
X-12
0370_color_0240.jpg

マルチテックの方が使い勝手は良いと思います。
でも、最新のフラッグシップモデルをかぶってみたい気持ちもあります[わーい(嬉しい顔)]
さあ、どっちにしようかなぁ[プレゼント]


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

HIRO

こんにちは。
う〜〜〜む。
X−12も良いけど、マルチテックに赤のピンストライプとか入れると、ウルトラマンRS(赤と銀)やシグナス(赤)に似合うかも(笑)
by HIRO (2010-01-28 01:23) 

kaoru

おはようございます。
どちらも格好良くて悩んでしまいますね。
使い勝手が良いのが一番かな?
by kaoru (2010-01-28 05:25) 

たくや

マルチテックに1票!
私も使ってます。

by たくや (2010-01-28 11:03) 

bis

x-12に1票!あの大きく曇らないシールドはそれだけでも価値が
あるとおもいます。後は更に改良された夏場の抜群の通気性。
たばこを吸わないならコチラがお勧め。
by bis (2010-01-28 12:00) 

XXAR2

使用用途を考えるとマルチテックに決まりですね(笑)
by XXAR2 (2010-01-28 14:15) 

イナテツ

自分もタバコ吸わないのならX-12に一票!
自分は喫煙者なのでタバコ吸う際いちいちメット脱ぐのが邪魔くさく(パッと停めサッと吸うができ休憩時間の節約にもなります)マルチテックを。
それにメットしたままコンビニに入ってもマルチテックなら防犯ベル鳴らされる事はありません。(笑
でもショウエイは手が届かずリーズナブル価格のゼニスにしましたが。(汗
by イナテツ (2010-01-28 14:25) 

SerowGOGOGO

X-12のほうがサイバーな感じがしていいな~(^^)
by SerowGOGOGO (2010-01-28 19:58) 

アマ

X-12に一票(^^)
やはり転倒+激突という最悪の事態を考えると
帽体が一体成型のX-12のほうが良いかと思います。
by アマ (2010-01-28 20:00) 

かみさま

マルチテックの方が違和感少ないでしょうね(^-^)v

個人的には最新のシールドベンチレーションを備えた軽量モデル
さらに大型のピンロックシールド対応のX12が欲しい(*^^*)
by かみさま (2010-01-28 20:41) 

takothin

最近は、マルチテックの重量・・・が気になるので、X-12に一票。
by takothin (2010-01-29 00:17) 

GATA

僕がグラフィックものが好きなので、断然第一候補ですね。
R1用が買い替え時なので参考にします。
バイクに合わせると青なのですが、マルチテックの青のグラフィックは青がきつすぎるな~。(~.~)
by GATA (2010-01-29 10:40) 

のらねこ

自分も軽さや快適さ、安全性でX-12が欲しいです。
…って、自分かい!(…と自分ツッコミ)。
by のらねこ (2010-01-29 13:21) 

yosi

僕もフルフェイスが欲しいなー。
X12がいいですねー。
by yosi (2010-01-29 14:59) 

響

悩む選択ですね。
コンタクトにすればはやりX12かな?
マルチテックは被ったままドリンクが飲めるし
やっぱり悩むかも。

by (2010-01-30 16:06) 

さるちか

私もフルフェイスが古くなったので買い替えモードです。
シューベルトを考えてましたがX-12の発表で揺らいでます。
内装の質なんかはやっぱり国産がナイスですね!

by さるちか (2010-01-31 12:38) 

Yan

マルチテックのグラフィックかっこいい~!私は首がヨワいのでどうしても重量が気になるのですが、、、。重量差はどのくらいなんでしょ?
by Yan (2010-01-31 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。