SSブログ

黄砂と墓参りと野菜 [雑記]

連休の中日、お墓参りとニーガードを買いに出かけました。

まずはお墓参りです。
朝から空は黄色に染まってます[がく~(落胆した顔)]
お墓参りの車で混雑しているからシグナスでタンデムして行こうと準備してましたが、あまり黄砂を吸いたくないのでフィットで出かけました。出かける前に黄砂がうっすらと積もってるフィットを軽く水で流してやりました。

DSC04440-s.JPG 
お墓は山間にあり、遠くに町並みが見えるはずですが、今日は黄色にかすんで何も見えません。
嫁様と二人、墓石をキレイに洗い流し、お花を供えてきました。

DSC04444-s.JPG


続いて、バイクセブンへニーガードを探しに行きました。
欲しいのは、RSタイチのステルスCEニーガードTRV038です。
通勤で使うので、あまりごついヤツは使いたくないです[あせあせ(飛び散る汗)]
0606406-TRV038-s.jpg  
残念ながら在庫はありませんでした。
嫁様はミレーのウエストポーチを買ってました[グッド(上向き矢印)]
またWebikeかな。

ホームセンターで野菜苗を購入し、新しい自動車専用道路を走ってみます。
東播磨南北道路です。
現在は神野ICから県立加古川医療センターランプの1.5kmほどが部分開通になっています。
全線開通になれば、加古川バイパスから山陽自動車道が接続されるようです。
DSC04445-s.JPG 
DSC04446-s.JPG 
DSC04448-s.JPG 

帰宅したら野菜苗を植えましょう。
西洋わさび(山わさび、ラディッシュホース)です。
辛くて旨い薬味になります。ネットで見ると収穫まで3年ほどかかるとか…
DSC04449-s.JPG 
リーフレタス。
DSC04450-s.JPG 
スナップエンドウ。
DSC04451-s.JPG 
虫に負けず、元気で育つように[晴れ]


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

SerowGOGOGO

黄砂が凄かったようですね(@@;
スナップエンドウに期待♪(^^)
by SerowGOGOGO (2010-03-21 19:28) 

腰痛ライダー

この東播磨南北道路が開通すれば、かなり山陽道へのアクセスが容易になりますね。ツーリングの行き帰りがかなり楽になるのでは?
それにしても、今日はすごい黄砂でしたね。出勤時に太陽の輪郭がくっきり見えました(笑)

by 腰痛ライダー (2010-03-21 20:47) 

yosi

こちらも黄砂がすごいですw
by yosi (2010-03-21 21:01) 

HIRO

こんにちは。
こっちも、台風並みの暴風雨に黄砂に…それでも夕焼けに富士山が見えました(笑)
by HIRO (2010-03-21 21:12) 

魔太郎

こちらも車が埃被った様になってました。
風も凄いし、自転車乗ってても風でフラフラさせられました。
ミレーを選ばれるとは、奥様は通ですね。
by 魔太郎 (2010-03-22 00:09) 

あかえび

東播磨南北道路の青空が気持ち良さそう(^^♪
それにしても年々酷くなる黄砂はどうにかならないものかな(ーー゛)
by あかえび (2010-03-22 00:11) 

月光14th

(*^-^)
黄砂が・・・車が・・・のどが・・・(;□;)!!
by 月光14th (2010-03-22 08:12) 

かみさま

スナップ仲間ですね(^-^)v

それだけ株数あれば
今年は買わないで良さそうですね♪
お互い頑張りましょう
by かみさま (2010-03-23 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。