SSブログ

大阪モーターサイクルショーに行ってきました [モーターサイクル]

連休最終日、ウルトラマンRSでプチツーに行こうと行き先を検討してました。

プチツーのネタを探してネット上をうろうろしていると…
『モータサイクルショーにテネレ1200が展示されている。』
これは行かなければなりません。

インテックス大阪までは高速使って1時間弱。9時過ぎに自宅を出発。
第二神明~阪神高速神戸線~阪神高速湾岸線を走り、10時過ぎに到着しました。

以前に比べると会場は閑散としているような…
チケットブースも窓口3つしか開いてないし。

入場したら、脇目もふらずにヤマハブースへ。
DSC04497-s.JPG 
j-taroの未来の相棒発見[わーい(嬉しい顔)]
うちの子になるシルバーが無かったのが残念。
DSC04453-s.JPG 
オフに行くならアンダーガード必須ですね。
DSC04454-s.JPG 
DSC04455-s.JPG 
シャフトドライブ。
DSC04501-s.JPG 
DSC04456-s.JPG 
DSC04457-s.JPG 
DSC04458-s.JPG 
DSC04459-s.JPG 
DSC04460-s.JPG 
DSC04461-s.JPG 
エンジンモード切替スイッチ。
DSC04462-s.JPG 
ラジエーター部。
DSC04467-s.JPG 
DSC04502-s.JPG 
DSC04503-s.JPG 
DSC04504-s.JPG 
DSC04500-s.JPG
近くにいた担当者を捕まえて話を聞きました。
プレストで逆車を入れるかどうか…未定。
国内仕様を発売するか…未定。
海外向けに製造しているので、国内の規制に適合するかどうかはこれからになるそうです。
出ませんなど否定の言葉が無かったので…ヤマハさん期待して待ってますよ[わーい(嬉しい顔)]
展示リストに載ってなかったのは、強い要望があり急遽展示が決定したとか。

セロー250アニバーサリーモデル。
全身にプリントが入ってます。ナチュラル迷彩柄なのかな。
DSC04464-s.JPG DSC04463-s.JPG 
V-MAXの赤色が追加になるのかな?
DSC04465-s.JPG DSC04506-s.JPG 
電動バイクEC-03。
DSC04508-s.JPG DSC04470-s.JPG 
DSC04496-s.JPG カワサキブース。
メーカー純正でヘビ柄シートってすごいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC04485-s.JPG DSC04484-s.JPG 
DSC04499-s.JPG スズキブース。
バンディット1250Fはツーリングに良さそうです。
DSC04473-s.JPG DSC04474-s.JPG 
燃料電池スクーター。走る姿が見てみたい。
DSC04472-s.JPG 
ホンダは人が多すぎて、ほとんど写真を撮れませんでした。
新車ラッシュ効果でしょうね。
PCX、思ったより小さかったです。ラージホイルはいいと思います。
DSC04481-s.JPG DSC04483-s.JPG 
DSC04479-s.JPG DSC04480-s.JPG 
VFRには寄ることもできませんでした[たらーっ(汗)]

国内4メーカーに比べると、BMWとハーレーは元気でした。
XR1200はハーレーっぽくないスタイルでかっこいいです。
DSC04471-s.JPG DSC04510-s.JPG 
DSC04511-s.JPG 
BMWはS1000RRの展示台数が多かったですね。
ポジションは…ツーリングには使えないだろうなぁ[ふらふら]
DSC04495-s.JPG DSC04488-s.JPG 
DSC04515-s.JPG DSC04452-s.JPG 
DSC04490-s.JPG DSC04491-s.JPG 
DSC04494-s.JPG ハイブリッドMP3。
バイクにもハイブリッドが導入されたようです。どんな挙動するんだろ?
DSC04513-s.JPG DSC04512-s.JPG 
DSC04516-s.JPG 
ドカはショップのブースのみでした。
新型ムルティはどんなんかなぁと見に行きましたが、展示は無かったです。
東京モーターサイクルショーには展示されるようです。

用品や雑誌社のブースも少なくなっており、ショウエイブースが無かったのが残念。

以前に比べるとやはり寂しくなってるような気がします。
お客さんもバイクよりおねーちゃん目当ての人が目立って…[たらーっ(汗)]

2時間ほど滞在しましたが、何度テネレの前に行ったことか(笑

天気も良く、視界良好。バイクもめっちゃたくさん停まってました。
その中をうろうろ見て歩くだけで楽しかったりする[グッド(上向き矢印)]
DSC04517-s.JPG DSC04518-s.JPG 
帰りは三宮近辺で若干混みましたが、1時間ほどで帰宅できました。


きょうのあずきさん[猫]
DSC04525-s.JPG 
「さいきん、ぽちゃねこをめざしてます(笑」
nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 17

ゆう

うふふっ・・何度テネレの前に行ったことか・・?!
まだ発売されるかどうかわからないときに実車見ちゃったん
ですかぁ~~?
目に毒です(笑)
これ車高はそんなに高くないように見えるんだけどどうなんでしょうね~
by ゆう (2010-03-22 17:42) 

アマ

テレネの発売は目前のように思えますね(^^)
私は同じ南港のタダで入れるハーレーのほうへ・・・(^^;)

個人的にはVMAXは赤が好きですね。でも230万って・・・
by アマ (2010-03-22 18:36) 

まえまえ

今年はモーターショー行きませんでした
だってテネレが目に入っちゃうでしょう~
ほらj-taroさんも魅入られた様ですね(笑)
ナチュラル迷彩柄のセローも気に成りますネ~
by まえまえ (2010-03-22 19:11) 

SerowGOGOGO

スーパーテネレはカッコいいけど、セローアニバは・・・
自衛隊仕様?
by SerowGOGOGO (2010-03-22 20:35) 

コヤジ

こんばんは。

テネレはやっぱりGSを意識してるんでしょうか。
でもカッコいい~なぁ。
MP3は125㏄なのに車重250キロも有るんですよ!(雑誌調べ)、重たくて走りは期待できそうにないです。
by コヤジ (2010-03-22 20:40) 

月光14th

なんだかぞっこんですね(笑)
by 月光14th (2010-03-22 21:58) 

あかえび

オプションの展示も無いんですね。
パニアもセットで売れると思うけどな~(^。^)
by あかえび (2010-03-22 22:49) 

腰痛ライダー

ここ数年大阪モーターサイクルショーには、なんやかんやで行けてません・・・(汗)あの場の雰囲気は好きなんだけどなぁ・・・。
今年は大分住まいという事もあり、開催日すら知りませんでした・・・。もっとも、高校野球やプロ野球が開幕した事すら知りませんでしたが・・・(笑)


by 腰痛ライダー (2010-03-23 00:00) 

魔太郎

テネレ見ると、ヤマハってやっぱり今、一番頑張ってるなーって
思います。シャフトは良いですね。一度シャフト乗ると、チェーンのメンテとか煩わしくて。
私はやっぱり新型Vmaxが欲しいです。新色も出始めるのかー!
いつになるか解らないけど嫁の説得開始しとくかな。
by 魔太郎 (2010-03-23 00:45) 

HIRO

こんにちは。
テネレ待ち遠しいですね(笑)
by HIRO (2010-03-23 05:56) 

yosi

テレネの写真の枚数から考えて、
早い時期にj-taroさんの所に来るんじゃないの?

by yosi (2010-03-23 11:19) 

GATA

自分もヤマハさん期待!
テレネ日本で買えるといいな~。
しかしなんで福岡でのモーターサイクルショーはなくなっちゃたんだろう。
残念。(T_T)
by GATA (2010-03-23 14:11) 

barbie

雨ならモーターショーって思ってたんですが(笑)
最近オフ車に興味ありです♪迷彩柄のセローいいですね。
by barbie (2010-03-23 23:30) 

響

シルバーでなくてもこの青がとっても綺麗だと思います。
未来予想図が実現するといいですね。

by (2010-03-24 20:31) 

すろっさん

見るとほしくなりませんか^^
by すろっさん (2010-03-25 06:25) 

エスねら!

おぉ~!!!
オイルフィルターが交換しやすそ~う!
そこじゃない?www

サイクルショーって会場より一般駐車場の方が希少種居たりしますよね
by エスねら! (2010-03-26 18:20) 

Yan

tenereいいですね。xt660zとくらべてもデザインは1200zが好みだなぁ。
by Yan (2010-03-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。