SSブログ

RSタイチ ステルスCEニーシンガード [モーターサイクル]

DSC04554-s.JPG 

ニーシンガードを購入しました。
近所のバイクセブンにはおいてなかったので、webikeの黒岩さんに送ってもらいました[プレゼント]
webikeではまだ未掲載商品ですが、見積もり依頼したら3780円で購入できました。

DSC04560-s.JPG 
DSC04555-s.JPG 
CE規格のプロテクター。取り外して洗濯出来ます。
DSC04556-s.JPG 
実際に装着すると…(生足の部分は見苦しいのでぼかしてます[がく~(落胆した顔)]DSC04559-s.jpg 
ウエストサイズ34~36インチのメタボですが、Lサイズで問題ありません。
汗をかきやすい膝裏部分はメッシュなので、夏場でも大丈夫かな[あせあせ(飛び散る汗)]
ベルクロ固定はふくらはぎだけです。
筒状なので、脱着は面倒かも。

以前、ホンダのニーシンガードを試着しましたが、太もものベルトが食い込んで購入を断念しましたが、これはベルトではなく、ストレッチ生地で固定されているので違和感はそんなにありません。
ジーンズの下に装着してもあまり目立たず、通勤でも使えますね。

脚部の防御力が少しアップしました[グッド(上向き矢印)]


きょうのあずきさん[猫]
DSC04566-s.JPG 
「おかあさんのおっぱいをおもいだしてるの…」
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 9

まえまえ

生足だとニーシンガードのゴムベルトが痒く成るので困ってました
これなら良さそうですね♪
by まえまえ (2010-04-01 07:43) 

くっさん。

j-taro さんの安全装備シリーズ記事、いつも役立ちます。
僕でも入るでしょうか(^^?
by くっさん。 (2010-04-01 08:44) 

アマ

私には絶対無理な装備ですね(^^)

by アマ (2010-04-01 08:59) 

イナテツ

これはスマートですね (^^)
自分も教習所で使う様な膝とひじの外付けのプロテクター持ってます。
これ一家にひとつあると便利でバイクはもちろん子供達のローラースケート&スケボーの練習にも重宝してます。
by イナテツ (2010-04-01 09:35) 

あかえび

こんにちは。
居合で膝サポーターを使うのですが、プロテクターもアリかな(笑)
by あかえび (2010-04-01 12:28) 

かみねんど

あ、これいいですね!早速私も手に入れます。ははは。
by かみねんど (2010-04-01 19:51) 

SerowGOGOGO

すっきりしてますね(^^)
普段使いならバッチリだ(^^)b
by SerowGOGOGO (2010-04-01 20:05) 

さるちか

コストパフォーマンスが良さそうですね!
夏場にジーンズに最適かも。
チェ~ック(^^)φ
by さるちか (2010-04-02 00:05) 

GATA

これはいいですね~。
購入候補にしちゃおうーっと!
by GATA (2010-04-02 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

It's a Sony花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。