SSブログ

GW最終日のプチツー [ツーリング]

連休前、淡路一周ツー、大山蒜山ツー、琵琶湖一周ツーなどを計画してました。
しかし、花粉症で淡路一周ツーしか実現できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

GW最終日、花粉症を薬で抑え、いつものN95マスクを装着してプチツーに行ってきました。
7時過ぎ、お昼ご飯はおうちで食べる予定で適当に走り出します。
最初に立ち寄ったのは呑吐ダム(つくはら湖)、通称Dです。
コーヒー1本で休憩。マスクを外してのんびりすると鼻水が…[たらーっ(汗)]
DSC04937-s.JPG 
R428を北上し、吉川ICから三田を抜けて帰ろうかなぁと考えつつ走ってたら…
舞鶴若狭道で篠山まで来ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
DSC04938-s.JPG 
R176~大山下交差点から川代渓谷沿いを走る県道77へ。
この県道は川を挟んで福知山線と併走する道です。個人的に好きなルート[るんるん]
DSC04943-s.JPG 
加古川線終着駅の谷川駅でトイレ休憩[トイレ]
DSC04945-s.JPG 
ここからさらに県道86で柏原方面へ抜け、R176で篠山から舞鶴若狭道で来た道を戻ります。
淡河の豊助饅頭でオミヤを買いました。早い時間なので空いてました。
DSC04947-s.JPG 
イートインならできたてが食べれるんですよ。お茶もあります。
DSC04949-s.JPG 
11時半頃に自宅に到着。160kmほどのプチツーでした[わーい(嬉しい顔)]


きょうのあずきさん[猫]
DSC04951-s.JPG 
「さいきん、あたたかいから…のびーるのびーる。」
DSC04965-s.JPG 
「のびたらつかれるんです。」
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 14

akipon

今年の関東地方は比較的花粉が少なかったようです。
連休中はバイクがたくさん走っていて羨ましかったです。
by akipon (2010-05-06 07:34) 

たくや

いや~
花粉大変そうですね
もう杉ではないですよね?

by たくや (2010-05-06 09:01) 

あかえび

花粉症が辛そうですね。^_^;
それでも対策をして走りに行くのが流石です。(^^♪

今日、12GSがディーラーに到着する(予定)ので今から突撃だ~(笑)
by あかえび (2010-05-06 12:45) 

のらねこ

GW中は自分も花粉症が大変でした。
目はかゆいし鼻水は出るし…。
杉や檜は乗り切ったんですけどねぇ。
ちなみに、うちの猫(くるみ)は、
最近、暖かいから毛が抜けーるぬけーる。
by のらねこ (2010-05-06 13:32) 

GATA

花粉症大変そうですね。
楽しいツーリングがだいなしになるのは辛い!
花粉症が完全に治る薬なんて出来ないのかな~。
by GATA (2010-05-06 16:54) 

yosi

N95マスクって、強力なやつを使っていますね。(笑)
花粉症は辛いですものね。
by yosi (2010-05-06 17:47) 

月光14th

豊助まんじゅう?
なんだか記憶があるのですが・・・。
谷川駅は趣がありいよいですね~
今度連れて行ってください(*^-^)
by 月光14th (2010-05-06 19:44) 

ゆう

わたすも花粉症ひどいと思うんだけど薬を2月から飲むと
殆ど症状でないよ。
セチリジン塩酸塩錠ってジルテックをジェネリックにしたら
これになったんだけど、効果は変わらない。
ひと月に一回耳鼻科に行って28日分処方してもらう。
夜に1錠飲むだけで眠くもならないからいいと思うけど。
でも今年は花粉も少なかったみたいで症状出なかったって
人もいるようです。
トイレ休憩って文字を見たせいか、饅頭のトレイがトイレに
見えたとゆう・・・
by ゆう (2010-05-06 19:45) 

アホライダー

わたしの花粉症はいつの間にか直っちゃいました・・・ 野生児化したのでは・・・?
by アホライダー (2010-05-06 22:06) 

SerowGOGOGO

篠山の雰囲気いいな~
駅舎がまた・・・(^^)
by SerowGOGOGO (2010-05-06 22:09) 

saku

県道77気持ちいいですよね、自分もお気に入りの道です^^。
ちょっとニアミスでしたね、自分は三木のナンバにいました。

今年は花粉+黄砂でしょうか、家族も結構悩まされてます。
by saku (2010-05-06 23:14) 

イナテツ

豊助饅頭、、、 懐かしいです~~~~
初めてお会いしたのがカツメシツーで。
最後はここでみんなでお茶したんですよね (^^)
by イナテツ (2010-05-07 19:49) 

響

花粉は今の時期は何?
僕も朝起きたら鼻が詰まるのはもしかしたら花粉症?
えぇ~(汗)
セチリジン塩酸塩錠を飲まないといけないの?
やだな~
でもしっかりとツーリングできて良かったですね。
プランの中では蒜山が個人的に好きな場所です。

by (2010-05-09 16:11) 

HIRO

こんにちは。
いつもだったら、もう終わっている筈なんですが、未だに少し鼻がぐずつきます。
気温が低い性??
by HIRO (2010-05-15 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。