SSブログ

大仏を見に行くツー [ツーリング]

体調が回復したので、久しぶりにシグナスで大仏を見に行ってきました。

朝食後、まずは近場の呑吐ダムへ。
DSC00122-s.JPG 
朝から多くのバイクが集まってます。缶コーヒー飲みながら、バイクチェック。
写真には写ってませんが、ピカピカのCB750K0とかCB400Fourも[わーい(嬉しい顔)]

つくはら湖沿いを走り、箕谷から新神戸トンネルを抜けます。
通行料金、原付(125-50)は50円です。
DSC00125-s.JPG 
箕谷から三宮方面はずーっと下りなので、シグナスでもすごいスピードが出ます[あせあせ(飛び散る汗)]
三宮は神戸祭りで交通規制中なので、2国を使わずに元町~神戸、兵庫駅へ抜けます。

柳原ICを南に数分走ると…
DSC00128-s.JPG 
兵庫大佛が鎮座してました。
JR兵庫駅を8年ほど使ってましたが、実際に訪れるのは初めてです。
DSC00126-s.JPG 
DSC00131-s.JPG 
これで奈良、兵庫を制覇したので、残りは鎌倉やな[わーい(嬉しい顔)]

お昼は兵庫駅前にあるもっこすで。
DSC00133-s.JPG 
中華そば@700円
DSC00132-s.JPG 
昔に比べると盛りが少ないような気がします。
でも、完食できずスープはほとんど残しちゃいました[たらーっ(汗)]
10年ほど前なら、大盛りチャーシューメン+ライスとか平気だったのに。

おなかもふくらんだので、このまま帰宅しました。
9時半出発、12時30分帰宅。約80kmのプチツーでした。


きょうのあずきさん[猫]
DSC04994-s.JPG


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 14

kenichi

>これで奈良、兵庫を制覇したので、残りは鎌倉やな

鎌倉の大仏、ぜひお越しください!

by kenichi (2010-05-17 10:29) 

XXAR2

兵庫にも大仏さんがあるんですねぇ~
もっこす...熊本ですか?!(汗)
by XXAR2 (2010-05-17 10:40) 

腰痛ライダー

おっと、シグナスで平安遷都1300年かと思ったら、兵庫大仏の方だったのですね。私は兵庫県民でありながら、まだ兵庫大仏を見たこと無いんですよねぇ〜。

by 腰痛ライダー (2010-05-17 12:03) 

たくや

鎌倉も是非シグナスで
いやウルトラマンで
by たくや (2010-05-17 13:09) 

くっさん。

兵庫大仏とは知りませんでしたねぇ。
まだ、鉄人も見てないので、一緒に見に行こうかな(^^)
by くっさん。 (2010-05-17 14:10) 

あかえび

福岡には涅槃像や観音像があるのでお出でください。(^^♪
by あかえび (2010-05-17 22:35) 

akipon

写真で見た感じ、綺麗な大仏ですね。
お顔が怖いかも(^^;)
体調回復されて何よりです。

by akipon (2010-05-17 22:50) 

saku

大仏さん通りからしか見た事無いですが、大きいですね。

ダムPの黄色のドカティの方知ってますよ、先日うわのそらへ一緒に行きました^^。
by saku (2010-05-17 23:25) 

HIRO

こんにちは
関東には、鎌倉の他に…茨城の牛久大仏( http://daibutu.net/daibutu.html )とか、東京湾観音( http://www.t-kannon.jp/ )とかありますよ(笑)
お台場には、自由の女神…(ヲイ

by HIRO (2010-05-18 00:59) 

GATA

おおきな大仏ですね。
そして美味しそうな中華そばだ~!
これで盛りが少ないとは、昔はどんな感じだったんだろう。
完食してみたいな~。(^p^)
by GATA (2010-05-18 11:51) 

さるちか

大仏って兵庫のだったんですね~
てっきり奈良かと思いました。

このもっこすは私が神戸に来て初めてラーメンを
食べた店です。
うまかったですよ!
by さるちか (2010-05-18 22:10) 

すーやん

おーもっこす兵庫店!私も神戸付近にくればよく寄ります。ラーメンをわしわし食べて、タクワンをこりこり食べて帰ります。
by すーやん (2010-05-18 23:04) 

イナテツ

駐車場に停まってるたくさんのバイク。
見るだけでもなんかワクワクしますね〜
by イナテツ (2010-05-20 07:33) 

Jetstream31

「もっこす」の中華そば、かなりそそるビジュアルですね~w
越前大仏、高岡大仏もお忘れなく(^^)
by Jetstream31 (2010-06-02 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XT1200Z Super Tenere..アタリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。