SSブログ

明石バーガー [食と酒]

新しいご当地バーガーを発見しました。
場所ですが、観光客には有名なきむらや(笑 を東へ少し歩いた所にあります。

DSC05055-s.JPG 
小さなお店です。店先で食べる事もできそうです。
DSC05057-s.JPG 
今回は、j-taroが牛バーガー+玉子、嫁様が鯛バーガーを注文しました。
DSC05058-s.JPG 
注文してから作りますので、10分ほど待ちます。
待ってる間に蛸吸を味見させてくれました。
DSC05059-s.JPG 
これがまた旨いんですよ。
出汁は鯛のアラで取ってあり濃厚で、穴子も素焼きしてあり香ばしいし[わーい(嬉しい顔)]
次回は蛸吸@300円を注文しようと思います。

明石に出たので、夕飯のアテを買いましょう。
DSC05062-s.JPG 
DSC05061-s.JPG 
DSC05060-s.JPG 
桜鯛@1000円をサクに下ろしてもらいました。
もちろん、アラも持って帰りますよ。
ランチは先ほど買った明石バーガーがあるんですが、小腹満たしに…
タコ食べたイカ@180円を嫁様に黙ってゲット[グッド(上向き矢印)]
DSC05064-s.JPG 

明石バーガー、牛バーガー+玉子@550円
この値段でこのボリュームだと満足です。その場で熱々で食べたかった。DSC05070-s.JPG 
DSC05072-s.JPG 
明石バーガー、鯛バーガー@500円
嫁様が食べました。普通においしかったけど、骨があったようです。
DSC05073-s.JPG 


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

たくや

おいしそうですね!

by たくや (2010-06-07 10:26) 

あかえび

身体は大丈夫ですか?
ハンバーガーで回復ですね(^^♪
by あかえび (2010-06-07 18:56) 

かみさま

うわ~美味しそう~(((^_^;)
挑発だ~(笑)


魚系のハンバーガーは良く骨入ったりしてますが
カブッと食べるハンバーガーで鯛の骨だと心配ですね。

柵にした刺身が気になりますが
美味しそうな記事みると楽しくなりますね(^-^)v
by かみさま (2010-06-07 20:28) 

SerowGOGOGO

遠征で食べたいバーガーが増えてばかりで困るんですけど・・・(^^;

by SerowGOGOGO (2010-06-07 20:35) 

イナテツ

またツーリングの目的地が出来ました (^^)
by イナテツ (2010-06-08 07:08) 

くっさん。

だいたい場所は想像できます。
j-taro さん紹介の西宮のバーガー屋もまだ行けてないし、
どんどんと行きたいところが溜まりそうです(^^;
by くっさん。 (2010-06-08 07:18) 

yosi

フィッシュバーガーは好きだけど
骨が入っているといやになっちゃいますね。
タコ吸いも濃厚で旨そうだなー。

by yosi (2010-06-08 09:21) 

GATA

これは美味しそうなご当地バーガーですね。
食べてみたいな~。
でも骨は気をつけないと!
蛸吸もとっても気になります。
by GATA (2010-06-08 09:59) 

XXAR2

明石の鯛が1000円を切って買えるんですねぇ~( ̄¬ ̄)
by XXAR2 (2010-06-08 13:08) 

HIRO

こんにちは。
明石ならでは…(笑)
鯛の骨は、硬いから要注意ですね。
by HIRO (2010-06-09 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。