SSブログ

新型ムルティを見に行くツー [ツーリング]

タイトルはツーですが、ツーと呼ぶほど走ってないような[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、行ったこと無いドカディーラーから新型ムルティストラーダの発表会のDMが届きました。多分、系列のBMWかトライアンフディーラーで試乗したことあるから、そこからDMが届いたんでしょう。

土曜日が快晴なら『高知桂浜須崎鍋焼きラーメン経由淡路タマネギ買い出しプチ弾丸ツー』を計画していたのですが、金曜の天気予報を見ると土日は雨だったので新型ムルティストラーダを見に行くことにしました。

しかし、土曜日の朝の時点で天気予報は15時辺りまで曇。高速使えば1時間ほどの距離なので、ウルトラマンRSでさくっと走ってきました。

阪神高速北神戸線~中国道で池田ICまで走ります。R171で西宮方面に走ります。
ドカディーラーに向かう前に、バイクセブンに寄り道です。
DSC00135-s.JPG 
土山店と違い、品揃えが違いますね。
ここで、J-force2のシールドを買いました。
HTカラーです。下半分がクリアで、上がブルースモーク。
DSC05187-s.JPG 
今まで使っていた標準のライトスモークシールドは、メットホルダにぶら下げているときにマフラーに接触したのか、ちょうど右眼の視界に入る所が熱で歪んでしまい気になっていました。
DSC05183-s.JPG

混雑したR171を走り、目的のドカディーラーに到着。
新型目当てのお客さんがたくさんいましたよ。

DSC00138-s.JPG 
DSC00137-s.JPG 
DSC00136-s.JPG 
日本仕様のローシート装着で825mmだったかな?
普通にまたがれば片足べったりです。サスペンションのモードをアーバン(街乗り)に変更すれば、リアサスの沈み込みが大きくなるので足付きはもっと良くなります。
残念な点は、大人の事情で本国仕様150HPが日本仕様102HPになっていることでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]
ドカを選ぶ人はエンジンパワーにこだわると思うのですが。

自分的には電気仕掛けが多くて、ちょっとコワいかなぁと思いました。
カードキーによるキーレスで、ハンドルロックの解除からエンジン始動まで、すべてがECUによる制御になっているようです。
バッテリーあがったり、電装系のトラブルが発生したり、カードキーに不具合がでたら、ハンドルロックの解除さえできないような[たらーっ(汗)]
それと、オフ走行も考えてるバイクにハンドガードウインカーってどうなの?立ちゴケしたら一発だな[バッド(下向き矢印)]

写真の1200S(オーリンズ製電子制御サス、サイドパニアなど)で簡単な見積もりもらったら、値引きなど無しで233諭吉ほどでした。 R1200GSと真っ向から勝負してますな。

サマージャンボが当たったら、スーパーテネレが本命だね[わーい(嬉しい顔)]

ディーラーのオミヤ[プレゼント]
DSC05188-s.JPG
めっちゃゴージャスなハードカバーカタログ、ゴム製キーホルダ、エコザック。
エコザックは不織布製で、広げたらバック(ザック)になります。
普段から、トップケースに放り込んでおくと便利かも。
DSC05189-s.JPG 

帰りは中国道宝塚ICから帰ります。若干流れが悪いので、左端を流れに任せて走りました。
淡河PAで休憩兼ランチ。
ここのバイク駐輪場は斜面になっているので、頭入れしないとスタンド外れますよ。
DSC00139-s.JPG 
DSC00140-s.JPG 
ギャル曽根のそばめしに惹かれつつ、見たことがない野菜炒めしを注文。
DSC00141-s.JPG 
うーん、これは…。醤油味の野菜炒めにご飯を入れただけ…?
味が単調で途中で飽きます。久々の失敗ランチかも[もうやだ~(悲しい顔)]


今日の野菜たち[晴れ]
トウキビの髭がでてきましたよ。
DSC00143-s.JPG 
鈴なりのトマト。
DSC00144-s.JPG 
不思議な天使のトマト。いつ赤くなるんだろ。
DSC00145-s.JPG 

きょうのあずきさん[猫]
DSC05179-s.JPG 
「ねこぱとろーるちゅう。うちのあんぜんはわたしがまもるの。」
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 14

たくや

明日見に行きます
by たくや (2010-06-19 19:28) 

あかえび

新型のムルティは面白そうですね(^。^)
私も試乗したいです。オートポリスに試乗車が来ないかな^^;
by あかえび (2010-06-19 20:12) 

月光14th

近所まで来たいたのですね(笑)
どうもどこで見たようなデザイン・・・。
by 月光14th (2010-06-19 20:24) 

のらねこ

日本仕様はやっぱり馬力が下がるんですね…。
でも、お土産もらえていいですね!
ちなみに、うちの猫、
くるみさんもカーテンと窓の間が好きです。
で、レースのカーテンが簾になってました(苦笑)。
by のらねこ (2010-06-19 20:30) 

SerowGOGOGO

伊丹店はチェーンルブや工具、テールランプなど買いにいって遠征ではとっても助かっています
しかしGSを意識しすぎのようなスタイリングですね(^^;
by SerowGOGOGO (2010-06-19 21:18) 

HIRO

こんにちは。
ウチにもDM来てたなぁ。
他の用事で近く迄行ったんですけど、DM忘れて来たからまあいいかって(笑)
流石に電気仕掛けだらけというのも怖い気が...
by HIRO (2010-06-19 21:24) 

さるちか

あれれ~ニアミスかな?
私は11時くらいまでいましたよ!
七分丈ズボンにサンダル履いてライダーとは
ほど遠い格好でしたが・・・w

そう言えば私が帰るときにRSが停まったかも!
歩道に伊丹向きで停めました??

またどこかでお会いしましょう(^^)
by さるちか (2010-06-19 22:52) 

かみさま

野菜順調ですね(^_-)-☆

トウキビは僕は失敗ばかり・・・(涙)
by かみさま (2010-06-20 08:11) 

イナテツ

ドカ、赤ガラスって感じの風貌ですね (^^)
たくやさんどこもそうですし家庭菜園流行ってますね〜
by イナテツ (2010-06-20 10:57) 

アマ

あっ、BMWの系列でしたね。
だからうちにもDMが来たのが納得(^^)

ちなみにこのドカのディーラーはうちから2分です(爆)
by アマ (2010-06-20 13:27) 

GATA

スーパーテネレに一目ぼれして、すっかり新型ムルティの事忘れてたのですが、発売になってたんですね。
自分もジャンボ当ててスーパーテネレかな!(^o^)
by GATA (2010-06-21 14:53) 

pitts

最新って感じですね。
このタイプのバイク見るとタイガーを思い出すなぁ・・・。
by pitts (2010-06-21 22:23) 

くっさん。

ドカのディーラーの前を通った時に、大きな赤いバイクをみんなで取り囲んでいました。
「なにのバイクだろうな?」と気になっていました。
もしや、そのなかにj-taro さんが! と思いましたが、僕が通ったのは日曜でした。
by くっさん。 (2010-06-22 10:33) 

XXAR2

ほぉ~上下でクリア/スモークなシールドがあるんですね( ^ー゜)b
by XXAR2 (2010-06-24 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。