SSブログ

8月28日(土) [ねこ]

ウルトラマンRSの車検時期が近いので、ヒメカワさんへ打ち合わせに行ってきました。
後輪のタイヤ交換、各種油脂交換、あとはMメカにお任せ[わーい(嬉しい顔)]

今日は必要なパーツの注文と代車の確認だったのですが、なぜか帰りは…
DSC05570-s.JPG  
スズキベクスター150
ブレーキや車体はシグナスの方が上だけど、加速やパワー感はさすが150cc。
でも、流れの速い第二神明は怖くて走れませんでした[がく~(落胆した顔)]DSC05571-s.JPG 
お昼は近所のマクドで大月見[るんるん]
DSC05572-s.JPG 
パティが巨大です。
目玉焼きと比べるとその大きさがわかりますね[グッド(上向き矢印)]
DSC05573-s.JPG 
セットのポテトで昼からビールでご機嫌さんです。

ネタが少ないから…

ここから夏のあずき[猫]まつり開催[グッド(上向き矢印)]

ねこ譲渡会で子犬と一緒にケージにはいっていた頃。
他のネコ達は番号付けて譲渡されていたけど、この子はエントリー外でした。
なぜか嫁様が強く惹かれて、うちの子になる事が決定しました。DSC02455-s.JPG

うちに来た日。まだ名前はありません。
捨て猫だったようで、他の兄弟姉妹はすでに虹の橋を渡ってました[もうやだ~(悲しい顔)]

犬と一緒に育っていたので、犬臭かったようです。
自分は犬も好きなので全然平気でしたが、犬が苦手の嫁様はちょっとイヤだったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]DSC00602-s.JPG  
DSC02529-s.JPG 
あたらしいおうちで少し緊張?
DSC00604-s.JPG 
DSC00631-s.JPG  
DSC02543-s.JPG 
DSC00640-s.JPG 
このまま成長が止まってくれたら…って思いました[揺れるハート]
DSC00714-s.JPG 
DSC00737-s.JPG 
まだやせっぽちなあずきさん。
DSC02571-s.JPG 
DSC00766-s.JPG 
いろいろ冒険したい年頃なんですね。
ケージに登ったけど下りられなくなって、切ない声で鳴いてました(^^;DSC00845-s.JPG 
よめさまのふとももで熟睡中。
DSC02654-s.JPG 
DSC00850-s.JPG 
おなか減ったら鳴きます。
DSC00872-s.JPG 
たまにサービスサービス。
DSC00906-s.JPG 
DSC00928-s.JPG 
DSC01027-s.JPG 
DSC01043-s.JPG 
DSC02661-s.JPG 
DSC02772-s.JPG 
ネコ結膜炎が発症しました。
ストレスがかかると右目が真っ赤になります。
目薬がかかせません。
DSC02901-s.JPG 
DSC01119-s.JPG 
DSC01148-s.JPG 
冷蔵庫の上はお気に入り。
DSC01175 (1)-s.JPG 
あずきぱとろーる。外を監視してあげましょ。
DSC01229-s.JPG 
体を拭いてあげると、なぜか玄関の土間で転がります(^^;DSC02929-s.JPG 
暑い日はのびーる。
DSC02972-s.JPG 
ざぶとんにかくれーる。
DSC03100-s.JPG 
DSC01635-s.JPG 
DSC03269-s.JPG 
おんなのこなので、避妊手術をしました(避妊手術は譲渡条件)DSC03410-s.JPG 
DSC03452-s.JPG 
おなかの傷が回復したら…
食欲魔神になりました…[もうやだ~(悲しい顔)]
だんだん小さい子ネコから、丸ネコに変貌していきました…[グッド(上向き矢印)]DSC03702-s.JPG 
DSC04064-s.JPG 
あずきさん、そのおなか周りは…[がく~(落胆した顔)]
DSC04954-s.JPG 
DSC05170-s.JPG 
ケージのトレイ、あんなに余裕があったのに、今ははみ出さんばかりの…[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC05424-s.JPG 
DSC05216-s.JPG 
やっぱりアマゾンの箱が好き[るんるん]
DSC05568-s.JPG
「わたしのために、もっとあまぞんのはこをあつめなさい。」

うちの子になった頃…400g
うちの主になった今…4900g

来年はどれぐらい育ってるのかなぁ[ふらふら]

夏のあずき[猫]まつり、これにて終了。ばっははーい[手(パー)]


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 14

のらねこ

あずきさん、大きくなりましたね。
…って、4900g!?
ちょっと大き過ぎかも…。
うちのくるみは一時期4800gまで行きましたが、
家猫なんでこのままでは肥満になると思って、
食事を多少制限して、
今は4400〜4500gを維持させてます。
うちのくるみも段ボール箱が大好きです(笑)。
by のらねこ (2010-08-28 16:41) 

まえまえ

車検で代車?
シグナス有れば不要ですやん(笑)
あずきちゃん特集は...d(-_^)good!
by まえまえ (2010-08-28 19:58) 

バク

いいなぁ、ちびこいあずきさんと過ごせるなんて・・・・
うちのコテツは預かった時点ですでに大きくなってて、
今でも飼い主が名乗ってきたら返さなきゃいけない猫やし。
って、もう名乗り上げないだろうけど。
これからもあずきさんが元気にともに暮せますように~(^^)/
by バク (2010-08-28 20:24) 

腰痛ライダー

あずきちゃんのナイスショットの連続でしたね。
確かに猫ちゃんは段ボール箱が大好き。
うちのジジ&ココも段ボール箱があるときは、
お互いの目を盗んで奪い合いをしています(笑)

by 腰痛ライダー (2010-08-28 20:28) 

SerowGOGOGO

あぁ、あずきちゃんをかまってみたい・・・
できればちっさい頃の・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2010-08-28 20:44) 

たくや

大きくなりましたね~

大月見は丁度今ですね!まん丸の月が綺麗ですよ
by たくや (2010-08-28 22:15) 

イナテツ

譲渡会、、、 保健所でしょうか。。。
定期的にあるんですよね〜

うちの店舗近くで子猫の捨て猫数匹見つけてしまったイナテツ。
可愛いけど現実的にすべて面倒みるのは無理、でも一市民として見て見ぬ振りは出来ないと保健所に。
ここで悲しい現実を聞きました。
お詫びのしるしに1匹だけ持ち帰り面倒みる事に。
by イナテツ (2010-08-28 22:52) 

HIRO

こんにちは。
車検の代車…ウチのいつもお世話になっているお店は、珠に凄い物が出て来るからドキドキです(笑)

あずきさんにも歴史ありですね。
もう少しダイエットが必要かな?
by HIRO (2010-08-29 01:52) 

XXAR2

うは、amazonの箱は協力できるかも(笑)
by XXAR2 (2010-08-29 10:21) 

ちえちえ

うわー、可愛い!可愛すぎます~。メロメロ~。
そうだ、こんなにちっさかったんですねぇ。
すっかり大人びちゃって~。
ずっとブログ見てると、勝手に成長を一緒に見守ってるような気になります^^
by ちえちえ (2010-08-29 22:45) 

GATA

マクドナルドの大月見バーガー!
買いに行かねば!

あずきまつりは癒されますな~。(^o^)
by GATA (2010-08-30 14:40) 

月光14th

大きくなったものですね~
血統のあるものだと思ってました~。
by 月光14th (2010-08-30 19:49) 

響

あずきさんに癒されました。
枚数で愛情を感じます(笑)
PC内にはきっと「あずき」フォルダーがあるに違いない!

by (2010-09-08 17:17) 

akipon

ちっちゃくて可愛い~、からあっという間に大きく
なっちゃった? ちっちゃくて可愛いままが良いのは
人間と同じですね。
アマゾンの箱ですか・・・狭いところがお気に入りなのかな。
それを理由にぽちっと連打(^^;)。

by akipon (2010-09-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月22日(日)車検完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。