SSブログ

修理完了 [シグナスX]

先週金曜日にヒメカワさんに入庫したシグナスですが、本日修理完了の連絡が来ました。
予想通り、燃料ポンプの故障でした。

今回の修理はメーカークレーム扱いで処理してくれました。
つまり、支払いは0円です[わーい(嬉しい顔)]

サービスキャンペーンで燃料ポンプを交換したのが2009年6月…
対策品ですが、交換して1年3ヶ月、距離にして6000kmほどで壊れました。
今回交換した燃料ポンプは対策品?それとも対策品の対策品?
バイク引き取り時にパーツナンバー確認しとこ。

ヤマハの部品情報検索の結果では…
1P5-13907-02:フユエルポンプコンプリート


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 14

まえまえ

WR250Rも燃料ポンプのトラブル報告が出てます
今年の猛暑でポンプ内の、なんちゃらタービンが熱膨張して
干渉する...なんて噂ですが、正式な見解も対策品も出てない様な
頻繁に回してる車体には少ないらしいので、ぶん回して下さい(笑)
by まえまえ (2010-09-22 07:44) 

takothin

単なる故障なのか、対策が不十分なのかが気になるところです(^^;
by takothin (2010-09-22 08:26) 

XXAR2

故障箇所が判ってるとは言え、なんともw
次 起こらないと良いすねぇ~(対策品の対策品
by XXAR2 (2010-09-22 08:36) 

たくや

連休があった割には早く直ってよかったですね。
by たくや (2010-09-22 10:38) 

腰痛ライダー

メーカークレーム扱いで良かったですね。
それにしても、信頼の国産車の品質はどこへ・・・。
と言いたいところですが、物作りに携わる身としては内情もわかったりしてちょっと複雑ですね・・・(笑)
by 腰痛ライダー (2010-09-22 11:02) 

HIRO

こんにちは。
無事治って、クレーム扱いで良かったですね。
再発しない様に?して貰いたいものです。
by HIRO (2010-09-22 11:10) 

月光14th

遠くに行った時でなくて良かった良かった。
by 月光14th (2010-09-22 17:54) 

かみさま

なんか多いなぁ~ポンプトラブル(((^_^;)
by かみさま (2010-09-22 21:10) 

カズ−

ちょくちょく壊れると心配ですね。
これで、対策が終止符となることをお祈りしています。

by カズ− (2010-09-22 21:45) 

bis

修理完了おめでとうございます。今度はこわれないといいですね(><;
by bis (2010-09-23 12:03) 

すろっさん

良かったですね。

又、町走りが楽しめますね^^。
by すろっさん (2010-09-25 07:07) 

響

修理がタダでよかったですね。
でもそんなに壊れる部品じゃなさそうだけど
設計に問題があったのかな?

by (2010-09-27 10:26) 

コヤジ

燃料ポンプは結構トラブルが出てますね。
私の台湾5期は今のところリコールは来てませんが、毎回スイッチオンにすると時計がリセットしちゃいます。買った店には言ってあるのですが、輸入元ではメーターを交換とか言ってるみたいですが対応がチョット遅めです。
by コヤジ (2010-09-27 23:20) 

akipon

僕はメーカー保証で無料修理になると喜んで
しまう方です。直って何よりでしたね。
僕は次のバイクを検討しなきゃ・・。

by akipon (2010-09-29 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。