SSブログ

エクストラコールドクーラー [食と酒]

アサヒビールからエクストラコールドクーラーが届きました。

この夏のキャンペーンで、スーパードライの応募券48枚を集めたらもれなくもらえるヤツです。
スーパードライを氷点下で味わうエクストラコールドを家庭で呑めるマシンです。

仕組みは簡単で、アルミ製のカートリッジに規定濃度の塩水を入れて凍らせます。
それをビール缶側面に固定して、ぐるぐる回転させることにより缶全体を冷やします。

右手前がカートリッジです。
中身が塩水なので、室温でも表面が凍ったままですね。DSC05629-s.JPG  
冷蔵庫で冷やしたスーパードライとカートリッジをセットします。
DSC05630-s.JPG 
それを本体にセットします。
DSC05631-s.JPG 
カバーをして、スイッチオン。
タイマー終了までぐるぐる回転します(乾電池単三4本)DSC05632-s.JPG 
タイマーアップで回転が停止します。
DSC05633-s.JPG 
完成です。
グラスも冷凍庫で冷やしておくnice!です。
DSC05634-s.JPG

とある国家試験が終了した開放感で、ビールがめっちゃ旨いです。
普通のドライと比べると、飲み口がさらっとして軽い感じがします。

ハイネケンでもエクストラコールドやってるようなので、次はハイネケンで試してみよう。


きょうのあずきさん[猫]
DSC05640-s.JPG 
「このはこはわたしのものです。なかみはいらないの。」
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 15

月光14th

なんか?伊東家の食卓の商品みたいだ!(笑)
by 月光14th (2010-10-03 23:11) 

XXAR2

なんか、実家に手でクルクル回すのがあったなぁ~
by XXAR2 (2010-10-04 08:10) 

PAULO

プルトップを明けた時に中のビールは凍らないの?
サンパウロではミゾレみたいなビールになります。
ちなみにここのビールのアルコール分は4度+標高800m
こんな事関係ないのかな?
by PAULO (2010-10-04 10:02) 

腰痛ライダー

へー、そういうビールの味わい方があるんですね。
ビルは飲めないけどなんだか美味しいそう・・・(笑)

猫ちゃんは確かに段ボールが好きですよね〜。
荷物の段ボールが空くと、ジジ君とココちゃんが取り合いが始まります・・・(笑)

by 腰痛ライダー (2010-10-04 11:14) 

イナテツ

ビールが美味しく飲めるのは健康な証拠です~
秋の行楽シーズンに向けバッチリですね^^
by イナテツ (2010-10-04 14:46) 

バク

お疲れ様でした!
試験の結果はビールの味わった後でついてくる(笑)ですね(^^;
by バク (2010-10-04 15:16) 

SerowGOGOGO

自動で経済的(氷じゃないから)でいいですね~♪(^^)b
by SerowGOGOGO (2010-10-04 19:25) 

まえまえ

我が家の冷蔵庫は何故か2度・・・今にも凍りそうなんですが
コレとは違うのかな?(笑)
ウチの猫も箱好きです、でも直ぐに浮気しちゃうのよね♪
by まえまえ (2010-10-04 20:11) 

アマ

本当に冷えるんですね~
その方式で急速冷凍できる理論が???です(^^;)

by アマ (2010-10-04 21:25) 

すろっさん

凝ってますねー^^

ガンガンに冷えたビールは、お風呂上りにはたまりませんねー^^
by すろっさん (2010-10-05 06:07) 

yosi

ビールは適温があるようですが、
やっぱりキンキンに冷えたビールが美味いです。

by yosi (2010-10-05 07:03) 

カズ−

スーパードライの景品はいつも「ほしいなぁ」と思うのですが、
まだもらったことがありません。
グッズの仕掛けにそそられますねぇ。
by カズ− (2010-10-06 20:11) 

barbie

48枚(笑)よく集まりましたね(^_-)-☆
まだ日中は暑いので仕事終わったあとの冷たいいっぱいがおいしそうですね。
by barbie (2010-10-07 08:55) 

saku

グラスの霜が^^、メッチャ美味しそうですね。
まだまだ、日中は暑いからビールが美味しいですね。
by saku (2010-10-07 22:45) 

響

よく貯めたな~(笑)
それだけ飲んだってこと?
氷を入れた容器の中で缶を回すと急速冷却が出来るのは知っていましたが自動でできる装置はありがたいですね。
国家試験合格おめでとうございます。
今の時期の合格発表ってことは安協会の試験かな?

by (2010-10-09 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修理完了安全・安心装備 2点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。