SSブログ

2011/01/29 ガタガタ道デビュー [トリッカー]

今日も寒い一日でしたね。

1/9に納車になって、ようやく500km走行しました。
姫カワさんでオイル交換してもらい、慣らしは後半戦に突入です。
慣らし前半は60km/h上限の忍耐走行でしたが、後半は80km/h上限で急が付く操作をせずに、それなりに回して走ることにしました。これで、普通に走れるようになりました。合流時の加速や巡航速度を考えると、バイパスや高速道は1000kmまでガマンです。

姫カワさんの帰り道、とあるブログ記事で見たR428岩谷峠から分岐するガタガタ道を走ってみました。 
DSC06159-s.JPG  

11年ぶり?のガタガタ道です。
体が覚えているのか、普通に走れますが…

フロントが滑る~[あせあせ(飛び散る汗)]ケツがはねる~[あせあせ(飛び散る汗)]
枯葉キライ~[あせあせ(飛び散る汗)]ブレーキ踏めない~[あせあせ(飛び散る汗)]

ペダル位置が新車時の低い位置だったので、スタンディングだとブレーキが踏めません[ふらふら]
装備も街乗り仕様なので、お散歩ペースでガタガタ道を楽しみました。
DSC06161-s.JPG 
トリッカーって、自分の体格だと二輪二足以上に楽ちん。
お散歩ペースだと純正タイヤでも問題なし。
慣らしも終わって、エンジン回したらもっとおもしろいんだろうな[わーい(嬉しい顔)] 
DSC06164-s.JPG 
途中、道ばたにこんな石碑がありました。
DSC06166-s.JPG 
DSC06167-s.JPG 

ガタガタ道は楽しいですなぁ[わーい(嬉しい顔)]
どろんこバイクでしか見られない風景があるし。


自宅に帰る途中、もう1カ所ガタガタ道があるので、そこにも寄ってみました。
めっちゃ寒いので、まずはコーヒー休憩。
DSC06170-s.JPG 
ここで気がついたこと…
12年落ちのラフアンドロードゴアテックスグローブに穴が…[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC06169-s.JPG 
左手人差し指部がほつれて、ゴアテックスグローブインサートが見えてます。

新しいの買っていいよね…と嫁様へおねだりメッセージを…[メール]

ガタガタ道への入り口はこんな感じ。DSC06174-s.JPG 
しかし、数百メートル走ると…
DSC06172-s.JPG 
DSC06171-s.JPG 
おとなしく引き返しましょう。
こんなあやしい分岐もありますが…
DSC06173-s.JPG 
少し雪が舞い始めたので、さっさと帰宅しました。

帰ってからブレーキペダルの高さを調整しておきました。
これで、スタンディングでもちゃんとブレーキ踏めます[グッド(上向き矢印)]
DSC06177-s.JPG
走行565km、慣らし完了まであと435km。


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 13

Yan

右左が彫ってあるので、道しるべの石碑でしょうか。もうあまり見る人もない景色まで出かけられるのもオフ車のいいところですね~。
by Yan (2011-01-29 19:26) 

たくや

11年ぶりのガタガタ楽しそうでしたね。
グローブは奥様から必ずお許しが出ると思いますよ。
by たくや (2011-01-29 19:45) 

腰痛ライダー

早速トリッカー活躍していますね。
本格的なライディングは慣らし運転が終わってからになりそうですが、十分楽しめたみたいですね。
私の冬用グローブも同じくボロボロで、ゴアテックスが無くなっちゃいました・・・(汗)

by 腰痛ライダー (2011-01-29 19:56) 

SerowGOGOGO

早く解禁してくださいね
私はトータル4日で終わらせました(^^;
オレンジが山に映えますねぃ(^^)b
by SerowGOGOGO (2011-01-29 20:15) 

HIRO

こんにちは。
馴らしお疲れ様です。

重量車では行けない?”その道の先”迄行けるのは、面白いですね。
by HIRO (2011-01-29 21:45) 

イナテツ

ガタガタ道はバランス感覚が養われますよね~
自分も練習兼ねてマイシビコちゃんで軽いガタガタ道走ってました。
でもハイグリップタイヤに変えた今、タイヤがもったいなく多分もうガタガタ道走らないと思います(笑)
by イナテツ (2011-01-29 23:07) 

あかえび

凸凹タイヤを履かずにトレールタイヤで走るのが面白いでしょ。(^。^)
あかえびGSもブレーキペダルをアドベンチャー仕様に変更する事を考えています。^^;
by あかえび (2011-01-30 00:56) 

アマ

>ブレーキ踏めない~ ←わかります(^^)
オフ車で走る林道は魅力的です。
私もXRバハを買おうかと考えましたが
  林道まで行くまでに疲れそうだったので断念しました(>_<)
by アマ (2011-01-30 17:41) 

マンチ軍団

ガタガタ道、楽しそうだけど疲れそう~!
by マンチ軍団 (2011-01-30 23:43) 

PAULO

標識どおり引き返したのは正解ですよね。
片側崖でもう一方が山だと意外とUターンが難しいですものね。
by PAULO (2011-01-31 00:12) 

POP

こんばんは。ガタガタ道は楽しいですよね。
ついつい1150GSAでも入り込んでしまいます。
進入禁止や行き止まりでは大汗をかくことになりますが(笑)
by POP (2011-01-31 19:00) 

ANIKI

トリッカー林道デビューおめでとうございます。
石碑は追分ですね。かなり保存状態はよさそうです。
ガタガタ道でしか見れない風景は逸品ですよね。
by ANIKI (2011-01-31 23:45) 

yosi

林道散歩楽しそうだね。
トリッカーにもってこいの遊び方ですね。
by yosi (2011-02-01 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。