SSブログ

2011/02/01 iPhone対応アプリ導入 [雑記]

iphoneからブログを投稿したくても、写真をアップロードすることができませんでした。
メール投稿してから編集するのは面倒です(^_^;)

so-netからiphone/ipadのアプリが出ているのを見つけたので早速試してみました。

ちゃんと投稿できてるかな?

image-20110201203645.png
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

barbie

iPhoneから投稿できなかったなんて意外です。
バッチリですね(^_-)-☆
iPadはカメラがないので、iPadに保存した写真を使うことになりそう。Bluetooth使って転送できるような小型のデジカメでないかな^^
by barbie (2011-02-01 22:48) 

ごまめ

情報ありがとうございます!

私も早速導入してみました

これでもう少しマメにブログ更新できるかもカモカモカモ・・・

by ごまめ (2011-02-01 23:28) 

PAULO

おかげさまで 
i-phoneからアップできました!
by PAULO (2011-02-02 05:05) 

じゅん

しっかり投稿出来ていますね
僕もiPhone導入を検討中なので安心しました。
by じゅん (2011-02-02 08:22) 

GATA

次のiPhoneが出たら購入するかと考え中です。
ただその前にiPadを使わないと...
ずーっと眠ったままです。(^^ゞ
by GATA (2011-02-02 09:30) 

イナテツ

ちゃんと出来てますよ~

ただ自分はあれなんです。
ブログから写真アップすると1枚1枚ずつで面倒なのとソネブロって特に土日は重く写真1枚アップするのに凄い時間かかる時あります。

のでブログ写真はiPhoneで撮影、撮影した写真をiPhone内のソフトでサイズ変更、その写真を4~5枚まとめてメール投稿。
不思議とメール投稿だと土日の重い時でも一発でアップされるんですね。
これだと目標にしてる「その日の出来事はその日のうちにブログ日記に」が可能になるというか。

まあブログ写真の画質にこだわって良いカメラで撮影する方はiPhoneの写真は許されないでしょうが所詮プロじゃないんだから素人がいくら写真にこだわっても知れてるというか、それに私的な日記ですからほどほどの写真で。(笑
by イナテツ (2011-02-02 11:12) 

腰痛ライダー

バッチリアップ出来ていますよ。
そういえば、iPhoneからのブログアップって、今まで考えてませんでした。楽天ブログはどうなのかな?また試してみよう(笑)


by 腰痛ライダー (2011-02-02 18:54) 

tonoji

いろんなアップの方法があるんですね(^_^)b
リアルタイムで投稿ってのもいいなと思いつつ
なかなか出来ないですが^_^;

あずきさんの鼻の頭・・・きれいなピンク色ですね^m^
by tonoji (2011-02-03 10:18) 

JOKER-EYE

突然の訪問失礼します!
ニャンコのフォトコンテスト開催中ですので
よかったらぜひぜひご参加してみてください!

http://www.joker.co.jp/event/catphotocontest
by JOKER-EYE (2011-02-03 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。