SSブログ

2011/02/12 連休の合間 [食と酒]

連休も明日で終了ですが、全然バイクに乗れません[もうやだ~(悲しい顔)]

2/11(金)
目覚めると外は…[雪]
DSC06218-s.JPG 
地面には積もってないから大丈夫ですが、この天候の中をトリッカーで走る気は起きませんでした。

2/12(土)
毎年恒例のうどんツーだったのですが、天候不順のため順延。
万が一、瀬戸大橋や明石海峡大橋が二輪通行止めになったら大変ですから。

嫁様は友人と昼間から呑み会だったので、昼ご飯を食べに車で淡路島に行ってきました。
DSC06230-s.JPG 
DSC06231-s.JPG 
DSC06234-s.JPG 
DSC06236-s.JPG 
DSC06237-s.JPG 
DSC06239-s.JPG 
明石側は曇りでしたが、淡路島に渡ると青空が見えました。
でも、山肌には雪が残ってました。

お昼ご飯は、京都から淡路に移転してきた『はなふく』さんです。
DSC06240-s.JPG 
11時30分開店で、11時過ぎに到着しました。
順番用紙に名前を書いて待ちますが、自分は1枚目の用紙の最後に近いところでした。
車内でiphoneをいじりながら待っていると、12時10分過ぎに順番が回ってきました。

注文したのは、白しょうゆラーメン@650円とぎょうざ@300円です。
DSC06242-s.JPG 
あっさりした魚介スープで、少し塩辛く感じました。
チャーシューはとろとろで、箸でほろほろほぐすことができました。DSC06243-s.JPG 
餃子はそのまま食べてもおいしいですが、もう少し大きいと嬉しいなぁ。DSC06244-s.JPG  

帰りの淡路SAで、最近スーパーだと高値のタマネギをおみやげに[るんるん]
帰宅後、塩カルで真っ白になったタイヤハウスや下回りを高圧洗浄機でキレイに洗い流しておきました。

日曜はトリッカーの慣らしツーに行けますように。


きょうのあずきさん[猫]
DSC06224-s.JPG 
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

yosi

福岡も昨日から雪が降っています。
先週の暖かかった土日とは大違いです。(-_-;)
by yosi (2011-02-13 10:40) 

腰痛ライダー

せっかく暖かくなったと思ったのに、またもや寒気が舞い戻ってきましたね・・・。我々バイク乗りにとっては迷惑な話ですね・・・(笑)

それにしても、ラーメン旨そうだなぁ〜。
私もラーメンツーリングしたくなっちゃいましたよ(笑)

by 腰痛ライダー (2011-02-13 11:38) 

SerowGOGOGO

ラ-麺がめっちゃうまそう!!!
そして今日のあずきちゃんはめっちゃ愛らしい♪
by SerowGOGOGO (2011-02-13 13:09) 

barbie

今日、淡路島行って来ました。寒かったけど、風もなく穏やかでしたよ(^^v 風の強い日は通行止めが気になりドキドキ、もうタコフェリーもないし、完全にアウトですものね。はなふく?京都にあったんですか。全然知りませんでした(^^;;

by barbie (2011-02-13 19:36) 

takothin

仕事で前を通ったときに、聞きました。すっごくおいしいそーですねー。待たないといけないので、立ち寄れないんですよねー。有名なんですね。(^^; 知らなかった。
by takothin (2011-02-13 21:26) 

あかえび

九州は塩ラーメンが少数派なので食べる機会が少ないんです。
チャーシューも旨そうだなぁ(^^♪
by あかえび (2011-02-14 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。