SSブログ

2011/04/05 ダシパンを… [モーターサイクル]

ツーリングパンツはモンベルのハイデュラパンツを10年ほど愛用してます。
さすがに、お尻や股の部分が薄くなってきた感じで、全体的にヘタッてます。
10年も履けば、減価償却は済んでますよね(笑

林道お散歩ツーも考えて新しいパンツを探しました。
ブーツは履かずにタフギアでとことこ走るので、ブーツインタイプではなくブーツオーバータイプ、いわゆるダシパンで検討します。

FOX-NOMAD-P-2-s.jpg
FOXノマドパンツ。
クロスアップさんにウエスト34の在庫があったので、試着しに行ってきました。

結果…殿中でござる!殿中でござる!…Orz

腰回りはちょうどいいのですが、足の長さがトンでも無いことになりました。
膝の部分がふくらはぎ辺りになって、裾は10cm以上ひきずる状態です。
こんなんでツーリングしたら、絶対ステップに裾を引っかけて転けます(^^;

やはり、典型的なメタボ日本人体型のj-taroには欧米人向けのパンツは無理だったようです。

もう一度モンベルのハイデュラパンツを考えましたが、すでに生産終了。
後継のツーリングパンツも出てないみたい。

色々検討した結果…
DSC06433-s.JPG 
DSC06426-s.JPG 
『ラフアンドロード ハードプロテクションパンツ ルーズフィット』
最近のパンツってスリムで体にフィットするデザインが多くて…(^^;
ラフアンドロードはルーズフィットがいくつか出てるのがnice!です。

メタボ用の特殊なサイズは売り切れが早いので、クロスアップさん(15%オフ)で取り寄せしてもらい、夏のボーナス払いでサクッと…[グッド(上向き矢印)]


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

たくや

ラフロだとサイズが豊富でいいですね。
私も特殊体型ですよ(笑)
by たくや (2011-04-06 13:08) 

イナテツ

ラフロはお値段リーズナブルもお気に入りです。

こちらは田舎でバイク用品店が少ないので気に入ったの見つけたら例え今お金無くてもカード先払いで買っておかないとです~
by イナテツ (2011-04-06 15:51) 

あかえび

自分はシフトのダシパンです。(笑)
もちろん松の廊下状態。(-_-;)
引きずっている裾は自衛隊で使うズボン止めで止めています。
by あかえび (2011-04-06 16:00) 

すろっさん

討ち入り御座いましたか。^^

私もたぶん同様ですね。
by すろっさん (2011-04-06 18:06) 

falconB3

10年も愛用されれば、買い替えてもOKですよ。
体型も様々で、履いてみないとわかりませんね~。

by falconB3 (2011-04-06 18:11) 

カズ−

自分の体形に合ったウェアを見つけるって結構大変
ですよね。
デザインが気に入っているのに、体にフィットしない
とか、売り切れだとか、、、。
by カズ− (2011-04-06 19:54) 

SerowGOGOGO

準備はGWまでにお願いします(^^)
あ~楽しみ~♪
by SerowGOGOGO (2011-04-06 21:16) 

アマ

裾が長いのはツライです。
日本人なら仕方ないと思います(^^)
by アマ (2011-04-07 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。