SSブログ

2011/08/28 真夏のプチツー [ツーリング]

近々ウルトラマンRSで遠征をするので、調子を見るためにプチツーに行ってきました。

最初の目的地は宮津の『カレー焼きそば(つゆだく)』でしたが、天気予報では日本海側は雨。舞鶴道を北上していると北の空はどんよりもくもく羊[曇り]
予定を変更して篠山ICで舞鶴道を下ります。

DSC09326-s.JPG 
篠山IC近くのファミマで休憩。空はこんな感じです。

たまに日差しがありますが、猛烈な暑さでTシャツは汗まみれ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょい早めですが、嫁様ドライブで食べておいしかった『風輪里』に向かいました。

DSC09332-s.JPG 
それにしても暑い[ふらふら]

DSC09327-s.JPG 
めっちゃ暑いのに、なぜかカレーうどん[あせあせ(飛び散る汗)]
これがまた旨いんだなぁ。辛さとダシのあんばい、とろみがいい感じにマッチング。
いい汗流しましたよ(笑

DSC09329-s.JPG 
締めは白ご飯投入です。カレー雑炊風になりましたよ。

帰り道は篠山から三田を抜けて走りました。
DSC09339-s.JPG 


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 11

だい吉

いゃ~、汗だく走ってるのに熱いものが食べたくなる気持ち(笑)
僕も店に入ったら、冷麺やざるとかではなく、間違いなく熱いラーメン食べてます(^。^)
by だい吉 (2011-08-29 00:32) 

たくや

暑いときにカレーうどんは健康的です。
by たくや (2011-08-29 08:59) 

まえまえ

軽くひとっ走りに、篠山あたりは最適ですネ
でも、RSには少し物足りないのでは?
カレーうどん!
近々行っときます d(-_^)
by まえまえ (2011-08-29 09:13) 

腰痛ライダー

美味しそうなカレーうどん&カレー雑炊ですね。
最近は天気に泣かされる事が多いですよねぇ・・・(汗)

by 腰痛ライダー (2011-08-29 09:48) 

河原

ただ美味いものを求めて・・・

「美味しそう!」に1票

by 河原 (2011-08-29 10:33) 

にゃびのママ

カレー雑炊、コレ一番好きかも。
メニューにカレー雑炊とかラーメンライス雑炊とかあれば良いのに。
さすがに麺を食べた後でもムリ無理。
でも、旨そうにゃぁ~
by にゃびのママ (2011-08-29 10:59) 

くっさん。

たまに宮津へ行くことがあるので、『カレー焼きそば(つゆだく)』が見てみたかったです。
ぜひ、再チャレンジしてください(^^)
遠征って、どこへ行かはるのでしょうか?
by くっさん。 (2011-08-29 11:25) 

SerowGOGOGO

三田周りだと湿気が凄くてうだるようだったのでは?
神戸工場の人がイヤになるといってました(^^;
でも、暑い時のカレーは格別ですよね(^^)b
by SerowGOGOGO (2011-08-29 13:28) 

のらねこ

夏バテ気味で食欲なくても、
カレーは食べられるんですよね。
カレーうどん、美味しそう!
by のらねこ (2011-08-29 13:50) 

PAULO

カレーうどんの上にある赤い粉は?
by PAULO (2011-08-29 23:00) 

j-taro

▼だい吉さん
せっかくエアコンで冷えた体が内部から暑くなりました(笑

▼たくやさん
カレーうどんがおいしい店にはずれはありません(^^)

▼まえまえさん
秋になれば、おみやげに黒枝豆が(^^)

▼腰痛ライダーさん
この日も、青空なのに大粒の雨が落ちてきました…Orz

▼河原さん
トリッカーでガタガタ道に行くと、お昼はコンビニのパンと水なんですが(^^;

▼にゃびのママさん
カレーライスと違って、出汁でのばしてあるさらっとしたカレー汁がご飯にあいます(^^)

▼くっさん。さん
宮津はまた行ってきます。
遠征は次の記事で(^^)

▼555さん
家に帰ったら、Tシャツが塩を吹いてました(^^;

▼のらねこさん
カレーは万能ですよね。
3食カレーでもオッケーです。

▼PAULOさん
赤い粉はパプリカパウダーだそうです。
辛くは無く、逆に甘みを感じましたよ。
by j-taro (2011-08-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。