SSブログ

2012/07/08 バーライズキット装着後の初乗り [R1100RS]

バーライズキットを装着したウルトラマンRSでプチツーに行って来ました。
IMG_0875-s.JPG

R1100RSはポジションをライダーに合わせて調整できます。
シート高さを3段階、ハンドル位置を前後、ハンドル絞り角を3段階。

シートをミドルポジション、ハンドル絞りは外側位置でスタート。
若干手首に違和感を感じたので、途中でハンドル絞りを真ん中位置に変更。
これだけで、首周りがかなり楽になりました[わーい(嬉しい顔)]
ハンドル位置が上がった分、体も起き上がりますからね。

いつものプチツーコースを流して、道の駅淡河でトイレ休憩。
ここで、シートをハイポジションに変更。
これで岩谷峠を走ります。
バーライズキット装着前に比べると、すごく乗りやすくなってます。
クラッチケーブル変更もあって、クラッチもスムーズになりました[手(チョキ)]

大山か竜神辺りにサクッと走りに行ってみようかな[グッド(上向き矢印)]

手前に約4cm、上に約2cm移動してます。IMG_0877-s.JPG  
シートはハイポジション。
IMG_0876-s.JPG

正体不明のバーライズキット、調べてみたらA-Big製でした。
DSC00038-s.JPG 


あずきさん[猫]
IMG_0872-s.JPG 
nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 15

SerowGOGOGO

こうしてみるとだいぶ変更されてますね(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-07-08 18:56) 

たくや

ポジションが楽になってよかったです!これで乗る機会が増えそう?
by たくや (2012-07-08 20:50) 

n

BMってポジション調整出来るのですか。
イイですね~4輪並みですワ(笑
by n (2012-07-08 21:47) 

半世紀少年

これだけいろんな調整が出来るなんていいですね~。
by 半世紀少年 (2012-07-08 22:23) 

ごまめ

わたくしもハンドル交換しようかと、思案中であります。
ただ、ブレーキやクラッチのホース交換が伴うとなると、金銭的な問題が生じるので悩んでおります。
by ごまめ (2012-07-09 07:49) 

アマ

ノーマルでポジション変更が出来るとはさすがBMW(^^)

by アマ (2012-07-09 09:44) 

POP

こんにちは。私のGSも普段使いでは少し遠いかな~
と思っていますが、攻め込んでいくときは、
調度いい位置なので悩んでいます。
シートは普段は国内アドベンチャー標準のローシート。
頑張るとき(笑)は、ハイシートに換えています。
by POP (2012-07-09 10:58) 

さるちか

ウルトラマンRSも元気で何よりです!
私も凍ったNnijaを解凍しに走らなくてはw

本編とは関係が無いのですが・・・
長男が「あずきさんがカワイイ♪」と言って
最近よく見ています。
ネコが好きらしいです。
by さるちか (2012-07-09 22:08) 

歳三君

ポジション変更が好みで変えられるのは良いですよね。
国産バイクも真似して欲しい機能です。
by 歳三君 (2012-07-09 22:28) 

barbie

久々のウルトラマン号?
ポジション変更できるってすごいですね(^_-)-☆
by barbie (2012-07-09 23:18) 

ローキン

ポジションは大事ですよね~(^0^)/
特に腰が痛くならないように・・・はい、私の事です(笑)
by ローキン (2012-07-09 23:59) 

響

ポジションて大事ですよね。
でもそうやって調整が出来るように
なってるのが流石BMWだと思いました。
by (2012-07-11 19:01) 

ギター弾き

僕もRSのポジション変更を計画していてここに辿り着きました。
このA-Bigのハンドルライザーはまだ購入することができますか?
ご指南願います。
by ギター弾き (2013-05-08 10:33) 

j-taro

▼ギター弾きさん
このパーツはすでに製造中止です。
自分はお世話になってるディーラーに入ってきた下取り車から取り外してもらいました。

by j-taro (2013-05-08 18:58) 

ギター弾き

>> j-taroさん、

わかりました。地道に中古を探してみることにします。
ありがとうございました!
by ギター弾き (2013-05-09 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。