SSブログ

2013/01/21 オイル交換【備忘録】 [シグナスX]

シグナスのオイル交換をしました。
オイルを温めるついでに、バイクセブンまでオイルを買いに走りました。
IMG_2607-s.JPG 

帰宅したら作業開始。
ガレージにおいてあった廃油処理箱。いつ買ったんだろう?
IMG_2608-s.JPG 

シグナスのドレンボルトはエンジン左側側面にありますが、毎回オイルフィルターから抜いています。
IMG_2609-s.JPG  

オイルフィルターのカバーを汚さないようにとか考えず、そのまま廃油処理箱へ(^^;
あとでパーツクリーナーできれいにします。
IMG_2610-s.JPG 

オイル量は約900ml。オイルジョッキを使って入れます。
IMG_2611-s.JPG 

前回からの走行距離。
空冷小排気量なので、早めに交換が安心です。
メタボなおっさんが毎日通勤で使ってますから(笑
IMG_2612-s.JPG 

現在の走行距離。
2008年6月に下ろして、通勤で酷使してます。
ガレージ保管なので、外装のヤレは年数から考えると比較的きれいかも。
IMG_2613-s.JPG 

ヤマハ純正部品(5S9-E7670-00:副滑動槽輪、93104-41119:油封、93210-43800:護油圏)を買いました。近々取り付けする予定です。


あずきさん[猫]
IMG_2545-s.JPG 

間違えた[あせあせ(飛び散る汗)]
この子は西神墓園で保護されている子猫です[猫]

IMG_2574-s.JPG
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 10

SerowGOGOGO

私はコケて乗ってないから春まで交換しません(TT)
by SerowGOGOGO (2013-01-22 18:46) 

半世紀少年

ガレージ保管はやはりいいですよね~。
by 半世紀少年 (2013-01-22 18:54) 

腰痛ライダー

純正部品の名前・・・、漢字で表記されていると何の事か分かった様な分からない様な・・・。いや、やっぱり分からない・・・(笑)


by 腰痛ライダー (2013-01-22 21:07) 

河原

子猫の魔力?!(笑)
ペットショップで子猫と目が合うと・・・
「2匹目欲しい~」なんてなりますよね?!・・・^^;

by 河原 (2013-01-22 22:15) 

歳三君

パーツの名前から現物がさっぱりわかりませんね(^^;
あらたな子猫の登場かと思ったら
保護されてる猫ちゃんなんですね。
by 歳三君 (2013-01-22 22:57) 

ANIKI

ガレージ保管は羨ましいですね~
あずきさんがフルモデルチェンジかと思っちゃいました(^^♪。。
by ANIKI (2013-01-22 23:11) 

tonojin

ハンドルカバーは、全車装着?
赤もあるのですね\(^O^)/
by tonojin (2013-01-23 12:10) 

アマ

私も・・・ガレージ保管がうらやましいです(^^)

あずきさん、貫禄の後姿です。
by アマ (2013-01-23 12:11) 

カズ−

Bike7、懐かしいな~。
まだ、ポイントカード持っていますが、残念ながら近所に
お店がないです、、、。
by カズ− (2013-01-25 12:37) 

XXAR2

ウチのSPACY、通勤で使っても一日の1kmくらい??(笑)
ゼンゼン走行距離伸びてないんだけど、ボチボチOIL交換しなきゃなぁ~(汗)
by XXAR2 (2013-01-25 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。