SSブログ

2013/04/26 GIVI B37ハイマウントストップランプ装着 [モーターサイクル]

3月中頃にGIVI B37を購入しました。
ハイマウントストップランプの自作が面倒そうなので、webikeさんで純正部品を注文していました。
で、そのまま注文したことを忘れていたのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]

一月ほどしてようやく届きましたので、取り付けしました。
P4261473-s.JPG 

まず、サイドのレンズカバーとリフレクタを取り外します。
右端がハイマウントストップランプです。メッキのリフレクタに直接LEDが装着されています。
LEDユニットだけ売ってくれたら、もう少し安くなるんでしょうね[ふらふら]
赤色LEDが片側6灯、左右で12灯になります。
P4261479-s.JPG 
P4261480-s.JPG P4261481-s.JPG

ケースフタにLEDの配線を通す穴を開けます。
P4261476-s.JPG 

恒例のあずきさんの検品です[あせあせ(飛び散る汗)]P4261477-s.JPG 
P4261478-s.JPG 

あとはケース内部の配線を済ませて終了です。

点灯テスト。
かなり明るいです。これなら後続車から見落とされることは無い…かな?
P4261488-s.JPG 

GIVI B37+ハイマウントストップランプ(LED)
P4261482-s.JPG 

GIVI E370+ハイマウントストップランプ(電球)
P4261484-s.JPG 

E370だとブレーキランプの方が明るいのですが、B37だとLEDハイマウントストップランプの方が明るいですね。
明日はこれでツーリングに行ってみよう。


あずきさん[猫]
P4241462-s.JPG 
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 17

SerowGOGOGO

検品(爆)
by SerowGOGOGO (2013-04-26 20:51) 

腰痛ライダー

猫ちゃんの検品は、時々やり過ぎる事があるのが難点ですね・・・(笑)

by 腰痛ライダー (2013-04-26 22:28) 

河原

j-taroさんの猫もビニール系ですか?!

ウチの猫もビニール系が好きでよく
「アグアグ」してますヨ(笑) 
アレって何なんでしょうね~^^;


by 河原 (2013-04-27 07:08) 

harukichi

これならブレーキランプが分かりやすくていいですね!!
入念に検品してもらったみたいですしね(笑)


by harukichi (2013-04-27 08:11) 

まえまえ

かなり明るいですね
其処が光ると思って無いと、ビックリするかも(笑)
by まえまえ (2013-04-27 08:15) 

カズ−

格好良いケースですね。
我が家のワンちゃんも検品好きで、何かしていると必ず覗きに
きます。
by カズ− (2013-04-27 09:10) 

るぐっちぃ

検品の結果はバッチリでしたね(^.^)
by るぐっちぃ (2013-04-27 17:43) 

わたべ

うちのわらび(オス6歳)も、新しい荷物は必ず検品にきます。
by わたべ (2013-04-27 18:40) 

たくや

後方の視認性は大事だからバッチリですね。
by たくや (2013-04-28 18:54) 

アマ

視認性バッチリですね(^^)
by アマ (2013-04-28 20:24) 

vincho

実は家のGIVI箱も最初からランプ内蔵モデルなのですが、
XTXの時から接続された事が無いのでした。(´・ω・`)

なんか、接点が好みでないと言う理由で。w

by vincho (2013-04-28 21:37) 

そねっち

めちゃめちゃ明るいですね!これなら追突の危険もグッと減りますね、しかし
あいかわずのあずささんの可愛さに癒されます(*´д`*)
by そねっち (2013-04-29 00:42) 

よしまっちゃん

リフレクターごとの交換になるんですね。
なんか納得いかないですね~
ウチは嫁さんの通関が厳しいです(TT)
by よしまっちゃん (2013-04-29 09:53) 

パウロ

絶対追突はされませんね!
by パウロ (2013-04-29 11:40) 

歳三君

ずいぶん明るそうなランプですね。
これでLEDだけ追加できたら良いのに丸ごと交換は
ちょっと値段的にイヤですね。
by 歳三君 (2013-05-02 09:09) 

ANIKI

あずきさんの検品にやられました。。
かなり明るいランプで視認性バッチリですね。
by ANIKI (2013-05-02 23:53) 

さるちか

私もこのタイプのケースが欲しいと思っていたんですよ!
かなりカッコイイですね。
車買っちゃったから、しばらく貯金しないと買えないな~w
by さるちか (2013-05-04 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。