SSブログ

2013/11/04 オイル交換 [R1100RS]

連休最終日、昨夜の雨も上がって晴れ間が見えてきました。
ヒメカワさんまで、ランチがてらウルトラマンRSのオイル交換に行ってきました。

第二神明は使わず、県道65を西に向かって走ります。
途中、志方のROUTE65で早めのハンバーガーランチと思ってましたが、開店15分前に到着。待とうかなぁと思いましたが、西の方の空がどんよりしてます。
雨が心配なので、とりあえずヒメカワさんでオイル交換を先に済ませようと出発。

久々のヒメカワさんです(^^)
IMG_1445-s.JPG 

作業をお願いしている間にコーヒーをいただき、展示車を見学です。
G650GSセルタオがええなぁ。タンデムだったらR1200STかな?のんびり走るならW800?…とか妄想しながら(笑

オイル交換(純正オイル)で7900円ほどの支払いでした。
IMG_1447-s.JPG 

オイル交換後、やはりエンジンがなめらかに回ってるのがわかります。
でろーんと回るフラットツイン、ええ感じですね。
乗り出すまでがしんどいけど、乗るとやっぱり気持ちいいです(^^)
天気がやばそうなので、姫路BP~第二神明で一気帰ろうと思いましたが、高砂~加古川東で車線規制で渋滞中との表示を発見。高砂入り口辺りから北上して、空いてる県道65で帰ろうとしたら、雨がパラパラ降ってきました。この程度なら全然平気と、志方を抜けて加古川を渡って、稲美でガソリン給油していたら…
IMG_1448-s.JPG 

いきなり雨が強くなってます…Orz
今日はランチとオイル交換だけだったので、トップケース(雨具入り)は装着してません。
仕方ないので、スクリーンを起こして走り出しました。
ずぶ濡れになったので、お昼ご飯を食べにも行けずにそのまま帰宅しました。

手袋の染料で手が真っ赤っか。パンツまでびしょびしょになりました(笑IMG_1449-s.JPG 

なかなかツーリング記事書けないなぁ(^^;


あずきさん[猫]
IMG_1440-s.JPG 
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 14

HIRO

こんにちは。
この3連休天気は良いという占いだったのに(怒)
by HIRO (2013-11-04 21:09) 

takothin

雨、余計でしたね~ Yahoo!天気にもなかった雨だけに…
と、車でウロウロしていたので、大丈夫でした(^^)v
ツーリング記事… 自分もかなり欠けてない(TT) 仕事をやっつけてしまわねば。風邪引かないように~。
by takothin (2013-11-04 21:11) 

河原

OIL交換はお小遣いの範囲で
一気に2台分を済ませるので
2台で6000円以下ですかね~^^;
たまには高いOILを入れてみたいです!

by 河原 (2013-11-04 21:27) 

SerowGOGOGO

ウルトラマンの拭き上げがたいへんだ~(^^;
by SerowGOGOGO (2013-11-04 21:49) 

るぐっちぃ

昨日はアチコチで急に豪雨になりましたね。風邪引かないように!
by るぐっちぃ (2013-11-05 08:15) 

パウロ

相変わらず綺麗に乗っていますね!
赤がピッカピカ!
by パウロ (2013-11-05 08:28) 

まえまえ

ROUTE65残念でしたね~
何時でも行けると思うと、意外と行けないかも(笑)
by まえまえ (2013-11-05 08:57) 

たくや

あまり天気が良くなかったですね~
赤くなった手が見たかったです(笑)
by たくや (2013-11-05 09:40) 

ジュニア

オイル交換ご苦労様です。
3連休私は風邪をひいて今日も仕事を休んで療養してます。
by ジュニア (2013-11-05 09:52) 

j-taro

▼HIROさん
天気予報だと曇りだったんですよ。
冬場だったら全身透湿防水で固めてたのですが、この時期は普通のジャケットでした(^^;

▼takothinさん
加古川を渡るところで、ケータハムセブンとすれ違ったんですが…(^^;
きっと濡れちゃっただろうなぁ。

▼河原さん
トリッカーとシグナスは自分でやってるんですが、BMWはディーラーにお願いしてます。オイル量も多いので、準備と片付けが面倒なのもありますが(笑

▼555さん
とりあえず、吸水タオルで吹き上げてガレージで濡れたジャケットとグローブを扇風機で乾燥させました(^^;

▼るぐっちぃさん
着替えて早めにお風呂入ってのんびりしてました(笑

▼パウロさん
あまり乗ってないから、キレイなのかも(^^;
軽いトリッカーばかり乗ってしまいます。

▼まえまえさん
近所ですし…(^^;
ツーリングの帰りにランチタイムをずらして行くのがいいかもしれません。

▼たくやさん
真っ赤な手でiphon触るのは無理でした(^^;

▼ジュニアさん
季節の変わり目は、体調を崩しやすいですね。
うちも嫁様が連休の前半、寝込んでました(^^;

by j-taro (2013-11-05 19:03) 

腰痛ライダー

ああ〜、残念!
もう少しでゴールだったのに、最後に雨に飲み込まれちゃったのですね・・・。

ヒメカワにあったSTのファイナルエディションは、もう売れちゃったかな?
by 腰痛ライダー (2013-11-05 22:03) 

ANIKI

軽いオフ車も所持すると出し入れが楽チンでついつい^^。
大型も乗れば楽チンなんですがね~。。
by ANIKI (2013-11-05 23:35) 

barbie

お疲れさまでした(^^;;
3日の日は夕方まで降らないぞっと木之本で雨雲チェックしたらヤバイ(^^;;
逃げ帰ってきました(笑)
4日の日は雨雲が次々来るので出かけられませんでしたが、結局京都は降りませんでした。せっかくの三連休なのに(涙)
by barbie (2013-11-06 20:03) 

vincho

自分もオイル交換してもらわねば。(・∀・)来月辺り。

by vincho (2013-11-08 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。