SSブログ

2013/12/28 オイル交換【備忘録】 [シグナスX]

前回のオイル交換(2013/6/23)から半年経過しました。
走行距離は1500kmほどですが、空冷シングルで高回転多用、さらに猛暑の通勤で酷使してるので交換します。

オイルはコストコのシェブロン10W-40、コストパフォーマンス抜群ですね。
ヤマルーブスポーツと比べても全然問題ないです。自分は違いがわからんです(^^;
DSC00534-s.JPG 

廃オイルは鍋で受けます(^^;
ドレンボルトは落とさずに回収できましたが、ストレーナーは鍋の底…
DSC00533-s.JPG 

今回はギアオイルも交換します。前回は2010年9月でした。
出てきたオイルは若干メタリックでした。
ギアオイルは110ccしか使わないので、残ってたエンジンオイルを入れました。DSC00536-s.JPG 

DSC00535-s.JPG 

 


仕事納めの日、半ドンで帰ってきたのでカウボーイカレーさんでお昼ご飯。
12月末で終了の基幹限定ハヤシライスを食べるのだ。

いつものオススメメニューを見ると、気になるメニューが(^^;
IMG_1818-s.JPG 

カッパのローストビーフ?
これは美味そうな予感。
ビールが欲しくなりそうなので、お持ち帰りできるか確認したら…
真空パックでお持ち帰りできるとの事(^ρ^)
1000円分をお願いして、ハヤシライスを注文しました。

いきなり目の前にカッパのローストビーフが…
BOSSからの試食サービスでした(σ´∀`)σ

旨し。すじ肉なので歯ごたえがあって、噛めば噛むほどに肉の味が広がります。
ポン酢でいただきましたが、わさびも合いそうです。
ビール欲しい~(^^;
IMG_1819-s.JPG 

と、カッパのローストビーフを味わってると、ハヤシライス到着。
12月末までの限定と聞いていたのですが、もう少し延長されるそうです。
IMG_1821-s.JPG 

 


あずきさん[猫]
IMG_1760-s.JPG
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

SerowGOGOGO

肉球~♪
by SerowGOGOGO (2013-12-28 22:34) 

vincho

|ωΦ`)<あずきさんの手をムニムニしたい!
by vincho (2013-12-29 00:30) 

腰痛ライダー

さすが、バイクの整備に抜かりが無いですね。
私は全バイクオイル交換時期なのですが、来年に持ち越しちゃいました・・・(汗)

by 腰痛ライダー (2013-12-29 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。