SSブログ

2014/03/18 FIT3の小ネタ2 [フィット]

小ネタ用のパーツが届きました。
FIT3(GK5)運転席用レカロベースフレーム。
オートメリッサの通販でメルマガ会員10%オフでした(^^)
IMG_2379-s.JPG 

箱は巨大ですが、中身はスカスカ(笑
DSC00634-s.JPG 

ベースフレームとシートを準備します。
DSC00636-s.JPG 

次にノーマルシートを取り外します。
DSC00635-s.JPG 

シートを外したついでに、掃除機でキレイにしておきました。DSC00637-s.JPG 

シートベルトアンカーを取り付けます。DSC00638-s.JPG 

シートを装着します。
DSC00639-s.JPG 

完成(^^)
黒い車内にアイボリーが浮いてますね(^^;
DSC00640-s.JPG 


リアウインカーのステルス化とバックランプの交換。
フロントはステルス化してるのですが、今回はリアも交換しました。
使ったバルブはフロント同じくフィリップスのシルバーヴィジョン。
バックランプはレイブリックのキセノンバルブです。
DSC00643-s.JPG 


リアランプユニットを取り外して、バルブを交換します。
DSC00644-s.JPG 

交換前
DSC00642-s.JPG 

交換後
DSC00645-s.JPG 

外したバルブはプチプチに包んで、車載工具と一緒に積んでおきます。


あずきさんΦωΦ
DSC02381-s.JPG
nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 37

コメント 13

たくや

腰痛対策はやっぱりレカロですね~
シートレールも結構早く出来るんですね
by たくや (2014-03-18 19:12) 

vincho

|ωΦ`)<シートイイニャ!
自分は、一度決めたら動かしたくない派なので本当はバケットがイイですにゃ。
(しかし、唯一のシート後ろ収納が使いにくくなるのでセミバケ中。)

by vincho (2014-03-19 08:15) 

まえまえ

自分仕様に成っていくのって嬉しいですね~
豪華なFitだ・・・
by まえまえ (2014-03-19 09:06) 

j-taro

▼たくやさん
新しいシート買う予算が無かったので、前のフィットからの使い回しです(^^;

▼vinchoさん
自分はメタボオヤジなので、バケットだとお尻が入りません(笑

▼まえまえさん
ナビ以外、全部入りのRSですから(^^;

by j-taro (2014-03-19 19:23) 

SerowGOGOGO

純正もホールド性よさそうですね(^^)
by SerowGOGOGO (2014-03-19 20:13) 

歳三君

やっぱりレカロは腰に良さそうですね~。
でも、とても手が出ません(^^;
by 歳三君 (2014-03-19 20:57) 

HIRO

こんにちは。
レカロ装着お疲れ様でした。
やはり、欧州の方が座ると言う事にかけては、かなり先に行ってますね。
by HIRO (2014-03-19 22:48) 

パウロ

レカロ 身体のコーナでのホールディング抜群ですね!!
by パウロ (2014-03-21 07:17) 

にゃびのママ

あずさんが
また買ったの?
と呟いて見えます(爆)
by にゃびのママ (2014-03-21 08:53) 

カズ−

シートの下はごみが溜まりやすいし、狭くて普段は掃除が
出来ないですね。
by カズ− (2014-03-22 21:48) 

腰痛ライダー

四日市〜姫路の220Kmの移動では、やはり腰に負担がかかります。XV購入の際に、憧れだった革シートにしてみたのですが、今思えばその予算をレカロに充てても良かったのかも・・・(汗)

by 腰痛ライダー (2014-03-23 21:24) 

かず

モトコンポのレストアをしようと思っているのですが、部品などはどこで入手していたか教えていただけませんか?
tk1112taka2013yorosiku@ezweb.ne.jp
に連絡してください。
よろしくお願いします
by かず (2014-03-25 22:15) 

響

レカロシートに座るだけで
運転に集中できそうな気がします。
指ぬきグローブでも似合いそう。
by (2014-03-30 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。