SSブログ

2014/04/14 FIT3の6ヶ月点検 [フィット]

時が過ぎるのは早いですね。納車されてからもう6ヶ月になりました。
仕事帰りにディーラーに入庫、定期点検とオイル交換をお願いしました。
定期点検パック(まかせチャオ)に加入したので、車検までの定期点検は無料です。
IMG_2578-s.JPG 

特に不具合はありませんでしたが、プログラムアップデートをしてもらいました。
※冷間時(水温60度以下)、2000rpm辺りのギクシャク感を解消
朝の通勤時、セカンドで2000rpm~3000rpmをゆっくり踏んでいくと、燃料カットされたようなエンブレでガクガクするときがあったので、それのカイゼンプログラムみたいです。
1ヶ月点検時にその挙動を申告してたのですが、同じような声が多かったのかな?


あずきさんΦωΦ
IMG_2577-s.JPG 
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

HIRO

こんにちは。
樹里ちゃん借りて、最近の車って、普通に走る分には、かなり低回転で対応しているんだなって(笑)
by HIRO (2014-04-14 21:31) 

パウロ

あずきさん 怖い!
 何をしたの?
by パウロ (2014-04-15 07:44) 

takothin

いろんな製品が... プログラムのアップデートに対応している時代って、すごいなぁと思う、んです。交換じゃないんですよねf(^^;; すごっ。自分は、もうすぐ2週間..。
by takothin (2014-04-16 22:52) 

j-taro

▼HIROさん
1000rpmも回ってたら、普通に走りますよね(^^;

▼パウロさん
あくびを連写したら、最後にこんな顔してました(笑

▼takothinさん
パソコンにつないで診断…これが点検なんですよね。
もう一歩進んで、オーナーの好みで燃調の味付けを変更できたらおもしろいのに(^^;

by j-taro (2014-04-17 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。