SSブログ

2014/08/09 ガーミンnuvi2595V マップアップデート [フィット]

台風でどこにも行けないので、車用ナビのマップデータの更新をしました。
自分が使ってるナビはガーミンnuvi2595Vで、3年間で2回の無料更新の権利が付いてます。
購入時は2013年版のマップデータが入ってましたが、8月から2014年版の更新が始まっています。

89-1-s.jpg

やり方は簡単でした。
いいよねっとのサイトから更新用プログラムをダウンロードします。
nuvi本体をPCにつないで、プログラムを実行するだけです。

更新前のマップデータ。
20140809_032350382_iOS-s.jpg 

89-2.jpg 
89-3.jpg 

89-4.jpg 

89-5.jpg 

89-6.jpg 

全体で30分ほどでしょうか。
無事更新が完了しました。
マップデータが2014年版に更新されています。
20140809_045528689_iOS-s.jpg 

近所の新しい道を確認してみました。
2014年3月に開通した東播磨南北道路が表示されています。
写真は加古川BPと東播磨南北道路を繋ぐ加古川中央ジャンクションです。
20140809_045713067_iOS-s.jpg 

次回の更新は2015年版はパスして2016年版かな?

あずきさんΦωΦ
20140803_133304860_iOS-s.jpg 
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 9

たくや

特典付きのナビはいいな~(笑)
zumoのVr15と同じ地図なんでしょうか?
by たくや (2014-08-09 21:18) 

まえまえ

ツーリングマップルを買う楽しみが無くなりますね〜(笑)
by まえまえ (2014-08-09 22:07) 

barbie

無料の更新付きで安心ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-08-09 22:48) 

パウロ

今年のはガーミンなのでこのオリエンテーションにそって
アップしてみます
by パウロ (2014-08-10 00:29) 

まさひさ

私は6月に2582R(ドラレコ付モデル)を購入したのですが、2013年版の地図なので乗っていないICや施設等があります。有償でもいいから地図をupdateしたいと思う今日この頃です。
by まさひさ (2014-08-10 13:44) 

SerowGOGOGO

私のはDVDに入ってる物を買うので頻繁には更新できません(TT)
by SerowGOGOGO (2014-08-10 21:30) 

かある

いいなあ、地図のアップデート。
自分のはnivi205と古いのですが、結構、過酷な環境で使ってるのに壊れません。
もったいないから、もうちょっとがんばってもらいます。

by かある (2014-08-11 17:29) 

HIRO

こんにちは。
ウチのゴリラはアップデート出来る筈だけど、何やら面倒そうで
SONYのNV-U37なんて、撤退したから…
by HIRO (2014-08-11 20:27) 

j-taro

▼たくやさん
zumoの地図はシティーナビゲーターで、無料分はマップルデジタルデータの地図をつかってるようです。

▼まえまえさん
来年はでかい方のマップルRを買う予定です。
従来版やナビだと見づらくて(笑

▼barbieさん
ポータブルナビだと、マップ更新するより買い直した方が安い場合がありますから(^^;

▼パウロさん
最新版を買えば、更新しなくても大丈夫かも(^^;

▼まさひささん
ver15が出てますね。
いいよに送って更新するみたい。

▼555さん
マップ更新って高いですよね。
前のフィットは2004年版のナビを更新せずに2013年まで使いました(笑

▼かあるさん
nuvi205、バイクで使ってます。
地図データはヤフオクの新しいマップが入ってます。

▼HIROさん
地図データを考えたら、グーグルマップのナビが一番かも(^^;






by j-taro (2014-08-13 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。