SSブログ

2014/11/01 雨の連休なのでバイクいじり(^^; [トリッカー]

せっかくの三連休ですが、すべて雨の予報…Orz
晴れたら寄ってみようと考えていた二輪のイベントも中止です。

なので、雨の日はガレージでバイクいじりをしましょう。
先日のガタガタ道ツーで上腕に力が入って筋肉痛になっちゃいました。
ハンドルバーが低めでポジションが合わないからだと思います(^^;

そこで、お手軽にハンドルバーを高くできるZETA製バーライズキットを導入しました。バーライズは19mmと30mmがありますが、ホースやワイヤー類をそのまま使える19mmを選びました。
クロスアップさんに在庫を確認して帰宅途中にゲット(^^)
20141101_045628912_iOS-s.jpg 

装着前はこんな感じ。
ハンドルバークランプはZETA製ハンドルクランプスタビライザーを使ってます。
ETC装着ステーはカラーを噛ませて浮かせてあります。20141101_045525401_iOS-s.jpg 

バーライズ装着後はカラーを外して、ETCステーを直接装着しました。
20141101_055158850_iOS-s.jpg 

装着に関してブレーキホースや各種ワイヤーには特に問題ありません。
クラッチワイヤーはサイドカバー内の取り回しを少し変更して余裕を持たせました。

試乗したいけど外は雨…Orz
乗り味がどうなったか、めっちゃ楽しみです。

整備後は、嫁様が買ってきた五橋のかわいいお酒を飲むのだ(^^)
20141028_114122654_iOS-s.jpg


連休中にマジェSのハンドルバーも交換する予定。
20141101_055555598_iOS-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
20141101_043555132_iOS-s.jpg
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

たくや

そちらは全部雨マークですか~(涙)
こっちは明日は雨やみそうな予報だけど、遠出出来るのかな?
こんな時は弄りですね~
by たくや (2014-11-01 20:25) 

かある

雨ですね。

酒井酒造 青タヌ鬼ですか。山口のお酒なんですね。
いいですね~

by かある (2014-11-01 20:27) 

HIRO

こんにちは。
改良お疲れ様でした。
ガレージがあると、雨でも楽しめますね。
by HIRO (2014-11-01 22:12) 

SerowGOGOGO

なんもでき~ん(TT)
by SerowGOGOGO (2014-11-01 22:15) 

barbie

雨は三連休仕事のオレンジの魔女の祟りとか、
いえ、私は無実ですから(笑)
ハンドルのポジション変えて快適になるといいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-11-01 23:17) 

paulo

三連雨 
でも室内だけれどバイクで遊べるのは幸せですね
by paulo (2014-11-02 00:05) 

まえまえ

ワイヤーの取り回しも問題なくて良かったですね〜
WR-Rは以外とギリギリなので、手を出してません
by まえまえ (2014-11-02 00:50) 

るぐっちぃ

せっかくの三連休なのにね…_| ̄|○
せめて最終日は雨やみますよ〜に!
by るぐっちぃ (2014-11-02 04:56) 

j-taro

▼たくやさん
月曜日は晴/曇になりました(^^)

▼かあるさん
嫁様が懇意にしている酒屋さんで勧められたそうです。
飲み口が甘めでコキュコキュ呑めました(^^)

▼HIROさん
雨の日はガレージで作業が楽しいです(^^)

▼555さん
一番気持ちいいと思われる季節の3連休が雨とは…Orz

▼barbieさん
下手に調整できるから、なかなかポジションが決まらないですよね。
ちょっと下げたいなぁ、上げたいなぁって(笑

▼パウロさん
疲れたらバラしたまま放置できるのがいいです(^^)

▼まえまえさん
購入してすぐ、タンク外してクラッチワイヤーの取り回しを変更してあるので、意外とすんなり装着できました(^^)

▼るぐっちぃさん
最終日は兵庫南部が晴/曇になりました(^^)


by j-taro (2014-11-02 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。