SSブログ

2014/11/15 サイドバイザー装着 [マジェスティS]

先代の通勤シグナスにはワイズギアのサイドバイザーを装着してました。
冬場の通勤にはけっこう効果的なアイテムでした。

通勤マジェSにもサイドバイザーを装着しました。
お手軽に入手できるワイズギア製は諭吉さんが必要でちょっとお高いです。
先日、ハンドルバーを購入したアトラスダイレクトで、S2R製サイドバイザーが送料込みで約6000円だったのでポチってみました。

DSC00858-s.JPG 
DSC00859-s.JPG 

造りは若干粗い感じがしますが、使用上問題は無いと思います。
※バリの処理とか、表面の状態とかがね(^^;

装着は基本的に両面テープで、一カ所を車体のインナーカウル装着用タッピングビスと共締めして固定します。
装着面をエタノールで脱脂して、両面テープをドライヤーで加熱してから装着しました。そのまま一晩放置して両面テープが固定されるのを待ちます。
思ったよりキレイに装着できたと思いますが、左側のバイザーが一部フィットしません(^^;
20141115_045437731_iOS-s.jpg 
20141115_045448845_iOS-s.jpg 

前から見るとボリュームアップ(^^)
走ってみると日中はよくわかりません。寒い朝の通勤で効果を確認しなくちゃ。
20141115_045506504_iOS-s.jpg 

先日交換したハンドルバーですが、自分的には乗りやすくなりました。
交差点などの小回りでも、ハンドルの抑えが効いていい感じ。
純正ハンドルより絞りが少なくフラットになったので、好みのポジションになってます。
20141115_062852493_iOS-s.jpg 

前回のカキオコツーの帰り道、尾てい骨辺りが痛くなったので、テスト的にトリッカーのゲルザブを外してマジェSに装着してみます。ハイシート+ゲルザブで足つきが悪くなって、片足で踵浮いちゃいます(^^;
※ノーマルシート>両足べったり、ハイシート>片足べったり、両足踵浮き
いい感じだったら、しばらくはトリッカーはゲルザブ無しで運用しよう。
20141115_053932825_iOS-s.jpg  

あずきさんΦωΦ
20141110_131741619_iOS-s.jpg 
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 7

まえまえ

その一寸した羽が働くんんですね〜
冬を快適に(^O^)/
by まえまえ (2014-11-16 12:39) 

bis

だんだんシャア専用サザビーに近づいていますね★
きっとその一寸した、羽の裏にファンネルが・・・
by bis (2014-11-16 14:47) 

j-taro

▼まえまえさん
風って不思議ですよね。
ちょっとしたモノで抑えることができるんですから(^^)

▼bisさん
ファンネルが仕込めたら、アホなクルマを撃ちまくりたい(^^;
by j-taro (2014-11-16 17:22) 

SerowGOGOGO

セロー225にカブのレッグガード(でいいのかな?)付けてる人いましたよ(^^;
by SerowGOGOGO (2014-11-16 18:08) 

かある

失礼なコメントですみませんm(__)m
正面から見たら、自分はドラゴンボールのセル初期形態の顔に似てると思いました^^;
緑色だったらもっと・・・・・・

by かある (2014-11-16 19:28) 

あかえび

実車を見てみたかぁ~~~(*゚∀゚*)
by あかえび (2014-11-16 20:28) 

HIRO

こんにちは。
ゲルザブ…JD06の方が痛シートだから検討中です。
by HIRO (2014-11-16 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。