SSブログ

2014/11/26 連休最後のお散歩ツーとハンドルカバーの改造 [マジェスティS]

連休最後の月曜の話です。

天気予報だとあまり良い天気じゃ無かったので、お昼ご飯を食べに軽く走りました。
しかし、走り出すと思ったよりいい天気で付属のインナー無しウインタージャケットで正解(^^)
20141124_002802765_iOS-s.jpg 

いつものお散歩コース(淡河近辺)を走って、北海ラーメン淡河店へ。
注文はみそカレーラーメンです(^^)
20141124_020648716_iOS-s.jpg 

この味は好きだなぁ。また食べに行こうっと。
ごちそうさまでした。

ちょっと冷えたので、コンビニでトイレ休憩。
雀が柵にたくさんとまってた(^^)
20141124_024154364_iOS-s.jpg 

帰宅したら、ハンドルカバーを改造します。
マジェSの通勤では電熱グローブを使うのですが、指先や手の甲に直接走行風が当たります。
この風を少しでも防ぐことができたら、電熱の効率もアップするはず。

最初はナックルガード系の風よけを検討しましたが、うちのマジェSには台湾ヤマハのスクリーンが装着してあるため、ハンドルを切るとナックルガードが当たります。ハンドルカバーを使用すると、電熱グローブが大きくカバー内で親指が動かしにくくて、ウインカー操作ができません(^^;
目的は指先、手の甲に当たる走行風の防ぐことなので、思い切ってハンドルカバーの入り口部をざっくり切り取りました。

ハンドルカバーはセーフティメイト160です。
入り口部をカットして、手の出し入れを不要にしました。ハンドルカバーがふにゃふにゃなので、カバー奥にダンボールの支えとグリップエンドを軽く固定しました。
柔らかいので、ハンドルを切ってスクリーンに当たっても平気です。
20141124_042725206_iOS-s.jpg 

前から見るとハンドルカバー(笑
20141124_042713768_iOS-s.jpg 

手を入れるとこんな感じ。グローブ大っきいですね(^^;
20141124_043852176_iOS-s.jpg 

これで指先の保温効果が高まるはずです。

あずきさんΦωΦ
20141123_005351052_iOS-s.jpg
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。