SSブログ

2014/11/30 急な出費(^^; [雑記]

もうじき冬茄子が出るので、マジェS用にこんなのを買おうと思ってたのですが…
img_0-s.jpg 
バラスト一体型のH4LEDバルブです。
スクーターならカウルで囲まれてるから冷却ファンも濡れる心配ないしね。

土曜の夜、メインで使っていたデスクトップPCが終わりました…Orz
BIOS画面さえ立ち上がらず、内部のファンだけが回ってる状態。
DVI、HDMIともに映像信号が出てません。

2009年頃に購入した日本HP東京生産のCORE2QUADのvistaモデル。
HDDをSSDに換装して、vista>7>8>8.1とバージョンアップさせてきました。
グラボも初期搭載分は1年ほどで終わってしまい、別のグラボに替えて延命させてきたんですが、とうとう寿命を迎えたようです。

忘年会で頭がアルコールでウニだったので、あきらめて就寝。

翌朝、嫁様と星乃珈琲で朝ご飯。
モーニングセットに追加したスフレパン。さすがにダブルは無理でした(^^;
IMG_0046-s.JPG 

コーヒーを飲みながら、ipadで時期主力PCを選定(^^)
今の使い方を考えたら、デスクトップよりノートの方が良さそうです。

嫁様サービスの買い物運転手の帰り道、近所のパソコン工房で買ってきました。
IMG_4316-s.JPG 

CPU:core i7/メモリ:8G/液晶:FULL HD/OS:Windows7PRO。
このスペックならしばらくは安心かな?
8.1のアップグレード付きなので、気が向いたら8.1にして遊べそう(笑

それにしても、初期設定後のアップデートは大変でした(^^;
IMG_4318-s.JPG 

ブラウザ、メーラー、ATOKをインストールして終了。
今回のトラブルで、firefoxsyncの便利さを知りました(^^)

office2007やほかのソフトは後日にしよう。


あずきさんΦωΦ
IMG_4287-s.JPG 
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 11

るぐっちぃ

PCご購入おめでとうございます…
なのかな…?
星乃珈琲の前を通るたびにモーニングが気になってたけど、スフレパンの方が気になる〜〜(^^;;
by るぐっちぃ (2014-12-01 19:17) 

bis

i7の4700番台の文字に自分の2700番台のPCの哀愁を感じちゃいました(TT
新しいPC良いですねっ。スフレおいしそう。
by bis (2014-12-02 06:35) 

j-taro

▼るぐっちぃさん
星乃珈琲はランチもおいしそうでした(^ρ^)

▼bisさん
core2quadと体感的には変わらない気がする(笑
きっと動画の変換とかすると違いがわかるんでしょうね。
by j-taro (2014-12-03 19:42) 

歳三君

自分も先日、帰宅したらPCが立ち上がらず焦りましたがなんとか
BIOS設定しなおして回復しました、そろそろ買換え検討かな?(^^;
星乃珈琲のスフレ美味しいですよね、早くリピに行こうと嫁から言われてます(笑)

by 歳三君 (2014-12-03 21:31) 

わたべ

PCも、家電になって久しい感じですね。
のど元過ぎればで、交換するときは大変だけど、スペックが上がって快調なのは心地よいです。
でも、そこはPC、やがて近い将来交換時期が来るんですよね。
by わたべ (2014-12-03 21:42) 

響

年の瀬が迫る前にPCが新しくなって良かったですね。
by (2014-12-03 22:03) 

barbie

新しいPCおめでとうございます。
まるで棒茄子支給を狙ったようなタイミングで(笑)
うちも夏のボーナス支給前夜に冷蔵庫が壊れたので、
明日の支給日を前にドキドキです(笑)
by barbie (2014-12-04 13:21) 

j-taro

▼歳三君
次はランチで行こうと思います>星乃珈琲

▼わたべさん
PCはできるだけミドルスペック以上を購入してます。
安いやつだと陳腐化が早いですから(^^;

▼響さん
PCって予定外に買い換えてばっかりです(笑

▼barbieさん
ほんと、タイミングよく壊れます(汗
来年夏あたり、10年以上使ってる冷蔵庫があぶないかも(^^;
by j-taro (2014-12-06 20:40) 

河原

家電って意外と値切れるモノですね!(笑)
今日ウチの掃除機が壊れたので買いに行ったのですが
ウチのカミさんがガッツリ値切って嬉しい誤算でした(笑)
by 河原 (2014-12-07 16:46) 

j-taro

▼河原さん
このPCと一緒に1TのUSBハードディスクを買ったのですが、ほぼハードディスク分を値引いてくれましたよ(^^)

by j-taro (2014-12-07 20:43) 

HIRO

こんにちは。
予定外の出費は痛いですね。
ウチも、大晦日に逝って、初売りの時に…(哀)

by HIRO (2014-12-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。