SSブログ

2015/03/09 FIT3 RS 最近の燃費 [フィット]

久々にFITネタ。

最近はほぼ通勤で、燃費を意識せずに走ってます。
で、燃費はこんな感じ。
20150309_110324000_iOS-s.jpg

平均で13.9km/lですね。
以前乗っていた初代フィット(GD3)とあまり変わらないかな。

4月に半年点検があるので、そのまえにお約束のドーピング。
※12ヶ月点検前…ヤマルーブPEAカーボンクリーナー、6ヶ月点検前…ワコーズフューエルワン

いつもはワコーズのフューエルワンだけど、今回はシュアラスターLOOPにしてみた。
20150307_030819165_iOS-s.JPG 


  



20150308_001213908_iOS-s.JPG 

まあ、ちょっとでも燃焼室内のカーボン落とし効果があればいいかなって(^^;

あずきさんΦωΦ
20150307_030727141_iOS-s.JPG 
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 7

bis

RSはすごく速そうだから、燃費はあまり伸びないのでしょうかねぇ。
といっても、本田テクノロジー。いい車ですよねー。
うちも家の前が普通車が通れる道幅なら、FITがほしいです(;;
by bis (2015-03-10 18:22) 

わたべ

初代だと1.3㍑だから1.5㍑DOHCってことを考えると燃費性能は向上しているようですね。
by わたべ (2015-03-10 18:41) 

j-taro

▼bisさん
普段の通勤はマジェSで30km/l以上走ってくれますので、車は燃費を気にせず楽しく運転してます。
宝くじが当たったら、もうすぐ出る新しいロードスターが欲しいです(^^;

▼わたべさん
初期型中期の1.5Wでした。
同じ排気量(110ps>132ps)でもパワー感が全然違います(^^)
やはり、MTにして正解でした。
by j-taro (2015-03-10 20:28) 

SerowGOGOGO

高速ぶっ飛ばせばカーボンなんて(^^)b
by SerowGOGOGO (2015-03-10 21:34) 

るぐっちぃ

この手のドーピング薬どれが一番効果があるのか知りたいなぁー!
by るぐっちぃ (2015-03-10 22:55) 

j-taro

▼555さん
12ヶ月点検時のヤマルーブPEAの時は、高速でぶん回してますよ。
3速しか使えませんが(^^;

▼るぐっちぃさん
自分も知りたいです(^^)
とりあえずワコーズのフューエルワンが間違いないとは思いますが(^^;
by j-taro (2015-03-11 20:31) 

paulo

平均気温と燃費の関係は?
by paulo (2015-03-14 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。