SSブログ

2015/03/28 花粉に負けたプチツーと祝☆au解約(^^; [雑記]

今日は快晴で気温も上がるとの事で、マジェSでツーリングへ。
篠山の風輪里さんでカレーうどんランチ、美山辺りをうろうろ走ってソフトクリームを食べる予定でスタート。

ポカポカ陽気でコミネのライディングパーカー+薄いフリースシャツで暑いぐらいです。

走り出してしばらくすると花粉?で頭が重くなってきました(--:
そういえば、先週辺りから杉から檜の花粉に変わったとか聞いたなぁ。
これで一日走り回るのは無理なので、プチツーに変更。
中国道吉川ICから篠山ICまで走るつもりだったけど、予定を変更して東条ICへ。
道の駅とうじょうでトイレ休憩。
黒豆コロッケで小腹を満たします(^^)
20150328_010350626_iOS-s.JPG 

中国道東条ICから加西ICまで走ります。
155ccのマジェSですが、メーター読み100km/h巡航は余裕ですね。
遅いトラックを追い越しする時、巡航速度1割増しぐらいは問題なし。

お昼は加西のがいな製麺所。
温泉たまごのとり天おろし釜たまうどんとげそ天を食べました(^ρ^)
20150328_014439548_iOS-s.JPG 

20150328_015520439_iOS-s.JPG 

この辺りで頭重いから頭痛にレベルアップ…Orz
のんびり帰りました。

 


155ヶ月使っていたauを解約しました(^^)
MNP申し込みで不快な事があり、auを解約して正解でしたね。
157のオペレーターがあまりにもアレで…Orz
ちなみにソフトバンクのiphone(5年ほど)を解約したときは、お店のおにーちゃんが「長期間お使いいただき、ありがとうございました。」と一言ありましたよ。

 

auは通話とメール限定で使っており、ネット関係はipad mini retinaをOCN ONEのsimで運用しています。

OCN ONEの音声SIMが3月末まで発行手数料無料につられ(笑

運用するスマートフォンはASUS Zenfone5にしました。もうじきZenfone2が出るけど(^^;
月曜日のお昼休みにヨドバシドットコムで注文したら、夜には届いていましたよ。
20150323_115653766_iOS-s.JPG 
20150323_115932751_iOS-s.JPG 

で、早速初期設定を…と思ったのですが…?
電源ボタンを押したら普通にロック画面が立ち上がります。
Android搭載機種はNexus7しか知らないのですが、たしか”ようこそ”の言語選択画面から設定したはずです。
スマートフォンなので違うもんだと思ってwifiやアプリの設定を済ませました。
SDカードやSIMカードが届いていないので、そこで終了。

ネットで調べてみたら、やはり”ようこそ”から初期設定するようです。
上記の内容をASUSのサポートにメールで問い合わせてみました。

結果…
シリアルNoから正規品の確認はできたが、新品であるかどうかの保証はできないとのこと。
購入先に問い合わせて欲しいと返答がきました。

ヨドバシドットコムに連絡したら…気持ちよく返品交換手続きしてくれました。
翌日には新しい本体が届きました(^^)

電源を入れてみると…
20150326_124535102_iOS-s.JPG 

やはり、最初に届いた本体は何かがおかしかったようですね(笑

音声SIMが届く間にマイクロSDカードやカバー類が到着。
20150328_040543241_iOS-s.JPG

MNPを申し込んで5日後にOCNから音声SIMが届きました。
早速Zenfoneに装着します。
20150328_034106890_iOS-s.JPG 

中央がSIM、右上はマイクロSDカードのスロットです。
20150328_034240196_iOS-s.JPG

Zenfoneを触ってると、あずきさんがにらんでましたΦωΦ
20150328_034450267_iOS-s.JPG 

iphoneは手帳タイプのカバーを使ってましたが、これは裏面カバーだけで運用します。
PDA工房の裏面カバーです。
20150328_040634372_iOS-s.JPG 
20150328_040821165_iOS-s.JPG 

ツーリングでウエストバックに入れるときはポーチに放り込みましょう。
20150328_040948564_iOS-s.JPG 

色々使ってみると、iphone5と比べてもストレス無く使えますね。
ブラウザ、Instagram、FaceBookぐらいしか使いませんから(^^;


 
 



あずきさんΦωΦ
20150324_133208834_iOS-s.JPG 

 


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 13

HIRO

こんにちは。
花粉は辛いですね。
薬を飲むのと、外出は控えめにしています(笑)

K鯛会社の対応は…

by HIRO (2015-03-28 22:15) 

河原

auの接客対応マナーはよく耳にしますが
やはりホントなのですかね?!
まぁ私はauではないので・・・^^;(笑)

by 河原 (2015-03-29 06:24) 

bis

私も最近、花粉やPM2.5の影響かずっと頭痛で調子が悪いです。微熱まででますね~。やれやれです。スマフォの異変はさすが!ってかんじですね。
私なら気付かずにつかってしまうところでした。
by bis (2015-03-29 08:06) 

SerowGOGOGO

がいなに行ったと知って私もうどん!と思いましたが、明日は休日出勤なのでのんびり自宅待機

by SerowGOGOGO (2015-03-29 18:53) 

るぐっちぃ

久しぶりにがいな製麺所へ行きたくなりました♪
通信コスト大きく削減ですねー!
by るぐっちぃ (2015-03-29 19:09) 

n

がいなのうどん以外ワケワカメの世界だ(笑
ガラ携に換えよう><;
by n (2015-03-29 22:21) 

たくや

花粉のピークは過ぎた様ですが、まだまだ半分は残っているから辛いです。
携帯会社・販売店でずいぶん対応が違うのは困りものです。
新しいのいいな~
by たくや (2015-03-30 10:59) 

barbie

ツーリングに行ってる時は花粉症は発症せず、月曜日の朝になるとくしゃみ連発(笑)私の場合、特効薬はバカ走りのようですʕ•̫͡•ʔ♬✧

by barbie (2015-03-30 13:17) 

harukichi

この時期は気持ちいいんですが、同じく
花粉に悩まされてます。(笑)
by harukichi (2015-03-30 21:25) 

わたべ

釜揚げうまそうです。製麺所なんですか。温玉がイイですね。
by わたべ (2015-03-31 18:26) 

たど

がいな旨そうですね。今度行ってみよう。
by たど (2015-03-31 19:17) 

かある

先日、フリーSIMスマホ衝動ポチリポチリ病になりかけましたが、なんとか凌ぎました。まあ、それも時間の問題のような気がするガラケー使いです。

by かある (2015-03-31 19:22) 

j-taro

▼HIROさん
1月からアレグラ飲んでるから、若干マシなのかもしれません(^^;

▼河原さん
とりあえず、オペレーターは自社や関連するニュースは知っておくべきだと思います(--;

▼bisさん
Nexus7でandroidの初期設定を知らなかったら、そのまま使っていたと思います(^^;

▼555さん
がいなはたまに食べに行きたくなります(^^)

▼るぐっちぃさん
京都からだと、いい感じのプチツーになりますね>がいな製麺所

▼nさん
電話嫌いの自分には、各社のかけ放題プランは不要です(^^;

▼たくやさん
代理店の対応が違うのは仕方ないけど、メーカー公式の157のオペレーターがダボなのは許せません(--#

▼barbieさん
走行中のくしゃみと涙で無理です(^^;
ひどくなると頭痛で…Orz

▼harukichiさん
花粉が少なくなると、次は梅雨なんですよね(^^;

▼わたべさん
讃岐うどん本場の池上製麺所で修行された方がやってるお店です(^^)

▼たどさん
昼時は混雑しますよ(^^;

▼かあるさん
docomoの回線を使ってるので、auより安定してるような気がします(^^)
by j-taro (2015-04-04 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。