SSブログ

2015/04/04 ハンバーガーを食べに行ったツーと雑記 [雑記]

天気予報は曇/雨の予報だった土曜日。
なぜか、朝から青空が広がっています(^^)

とりあえず、通勤で黄砂とホコリにまみれたマジェSを洗車してやりました。
P_20150404_095131-s.jpg 

各部の水気を飛ばすために、ランチツーに出発です。
目的地はカウボーイカレーです。限定3食/日のハンバーガーを食べるのだ(^ρ^)
事前にFBのメッセージで予約しておきました。
P_20150404_105229-s.jpg 

今年は正当派?のBBLTバーガーです。
(B:ビーフ、B:ベーコン、B:レタス、T:トマト)
ノーポーク、ノーチキンを謳うカウボーイカレーですから、ベーコンもビーフなんですね。
P_20150404_105245-s.jpg 

お店のカウガールに注文し、しばらく待つと…

最初はバンズを重ねない状態で配膳されます。
バーナーでベーコンの中央を炙ってからバンズをのせます。
これで、レアな部分と火の通った部分の違いが楽しめます♪
P_20150404_110903_HDR-s.jpg 

P_20150404_110934_HDR-s.jpg 

追い飯付き(笑
バーガーを包む紙の中に残った肉汁+ソースに絡めて食べるのだ。
P_20150404_111015-s.jpg 

どーん(^ρ^)
P_20150404_110949_HDR-s.jpg 

ハンバーガーって上品な食べ物じゃ無いです(^^;
手と口の周りはソースで汚れちゃうし。
12.jpg

遠慮せずにがぶりとやりましょう。

ビーフベーコンが旨すぎ(^^)
はみ出たレアな部分…口の中で脂が溶け出します。
炙った部分は肉を噛んでる感がイイ。

ビーフベーコンの旨さで、パティ(ハーブ牛/150g)が霞んでしまいます(^^;
このベーコンを軽く炙って、ビール飲めたら幸せだろうなぁ。

満足なランチでした♪


トリッカーの自賠責保険が切れました(^^;
新車購入時、店のバイクにかかっていた自賠責保険(4年3ヶ月ほど)をサービスでトリッカーに名義変更してもらったので、自賠責保険の更新タイミングを失念していました。

期限切れまで10日ほど残して更新完了。
急な出費は無理だったので、嫁様に立て替えてもらいました(^^;
前回より6千円ほど値上げになってました。
P_20150404_130327-s.jpg 

これが…
P_20150404_130601-s.jpg 
こうなりました。
P_20150404_130917-s.jpg 

先日、FITの定期点検(半年)に行ってきました。
待ってる間にこんなのを見てました。
諸費用込みで250諭吉は必要になりそう…Orz
P_20150403_172549-s.jpg 

ついでにとある純正部品の価格を調べてもらいました。
P_20150403_203831-s.jpg 

うちのFIT RSはブリリアントブルーです。 
FIT_B.jpg  

ワンポイントで白を入れてみると…
fit_w.jpg 


ちなみに左右のパーツで5119円なり。
無限のカーボンカバーなんて高くて買えないし(^^;
さて、どうしようかな。

 


あずきさんΦωΦ
20150402_095336088_iOS-s.JPG 
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 11

かある

レンゲやコップの大きさが標準サイズなら、かなりなビッグサイズ。
どうやってかぶりつくのでしょう?
アゴ、外れないですか?
(ハンバーガー初心者のつぶやき、でした。)

by かある (2015-04-04 20:07) 

n

先月そちらへ行った時に寄ったけどお休みでした><;
また行ってみよう。
by n (2015-04-04 20:10) 

barrr

懐かしい、1コマですね~。「美味しんぼ」ってまだ続いているんですよね?
久しぶりに読んでみようかな・・・
by barrr (2015-04-04 20:27) 

響

まさしく「ドーン」と言うのが
ピッタリなバーガーですね。
by (2015-04-04 22:48) 

たど

カウボーイカレーにこんなメニューが有ったんですね。ボリュームすごいなー。
by たど (2015-04-05 09:45) 

たくや

ミラーは貼りましょう~
by たくや (2015-04-05 14:20) 

るぐっちぃ

なになに?
自分でバーナーで炙ると!?
コリやウマソー♪
by るぐっちぃ (2015-04-05 20:20) 

HIRO

こんにちは。
カウボーイカレー…(相方の実家に)帰省の時に行こうと思っていたのに、能わず(笑)

ミラーカバーは、カッティングシートかな?
ドライヤーで、炙れば…パーツが5K一寸というのが微妙な所?
by HIRO (2015-04-05 20:37) 

harukichi

ボリューム感半端無いですね。(笑)
そういやS660を友達が予約開始と同時に申し込みに
行ってましたが、それでも10月納車だとか・・・

by harukichi (2015-04-07 08:47) 

歳三君

S660は乗ってみたいですが軽に250万はさすがに。。。(^^;
by 歳三君 (2015-04-11 17:03) 

j-taro

▼かあるさん
付属の袋に入れて、押しつぶして食べます。
実際は少しずつ、ちまちま食べるのですが(笑

▼nさん
ハンバーガーは4月限定で、予約が必要ですよ(^^;
定休日は水曜日と一部の火曜日になっています。

▼barrrさん
美味しんぼ、今は休載してるかも?
たしか、福島の人は放射能で鼻血出まくりとかデマを書いたので…

▼響さん
かなりのボリュームで、お腹いっぱいになりましたよ(^ρ^)

▼たどさん
毎月の限定メニューです。
ハンバーガーは今回で3回目だったはず。

▼たくやさん
貼る能力が無いので、交換します(^^;

▼るぐっちぃさん
レアなベーコンをバーナーで炙ります。
炎で溶けていく脂が(^ρ^)

▼HIROさん
カッティングシートを自由に貼れるスキルがあれば…Orz

▼harukichiさん
S660注文した友人がうらやましい(^^)
でも、この値段出すならCR-Z買っちゃう。

▼歳三君
20代の若造の頃、ビートを新車で買いました。
S660はビート2台分ですから、気軽に買える車じゃないですね(^^;


by j-taro (2015-04-11 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。