SSブログ

2015/04/23 マジェSをフェンダーレスにしました [マジェスティS]

先月末から花粉と黄砂で満足できるツーリングができていません(--;
走り出してもすぐに頭が重くなって…Orz

そんなとき、ストレス発散でポチっとしちゃうんですよね。
で、こんなのが届きましたよ。
20150422_083744359_iOS-s.JPG 






アクティブのフェンダーレスキットとリフレクターです。
届いたのが水曜だったので、取り付けは週末だなぁと思って説明書を読んでたら…
めっちゃ簡単!これなら1時間もいらんわ。と、夕食後に作業開始。

まず、シートとメットイン、リアキャリアを外します。
続いてフェンダーごとリア周りをごそっと外します。
DSC01053-s.JPG 

外れたらこんな感じになります。
DSC01054-s.JPG 

フェンダーとカウルを外し、ブレーキ灯とウインカーをばらします。
傷が付くとイヤなので、玄関のフローリング上で作業しました。
DSC01055-s.JPG 

アクティブのフェンダーレスキットに付属のナンバー灯、ブレーキ灯、ウインカーを装着します。
配線はすべてカプラーオンなので、加工は不要です。
DSC01056-s.JPG 

シートカウルを装着して、車体に取り付けます。
のんびり作業しても1時間かからないと思いますよ。
写真入りの丁寧な説明書、取り付けはボルトオン、配線は無加工でカプラーの差し替えのみ。

ただ、うちのマジェSにはGIVIハイマウントストップランプの配線があったので、それの対応でちょっと時間がかかりました(^^;

純正フェンダー。
DSC01049-s.JPG 
フェンダーレスキット。
DSC01059-s.JPG 

長めのインナーフェンダーを装着してるので、雨天時の巻き上げなどは問題ないと思います。
タイヤが見えていい感じになりました。
あと、地味な点ですがリアホイルへのチェーンロック取り付けがやりやすくなりました(^^;

P_20150422_212746_LL-s.jpg 

花粉と黄砂、無くならないかなぁ(^^;


あずきさんΦωΦ
DSC01048-s.JPG
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 9

るぐっちぃ

お〜〜っ!
いい感じになりますたねっ♪
今週末は暑そうですが、気持ち良く走れるとイイですね!
by るぐっちぃ (2015-04-23 20:43) 

アマ

もっさり感が消えましたね(^^)
by アマ (2015-04-23 21:39) 

HIRO

こんにちは。
装着お疲れ様でした。
やはり日本モノは、至れり尽くせりで?良いみたいですね。
by HIRO (2015-04-23 23:42) 

ゆう

花粉の症状、今年はわたすも目にキタァ~~(^^;)/
花粉症なのに花粉があるとこ選んで行くからしょうがないケロ・・
いつもは5月には症状が消えるけど、今年はどうかなぁ~
あずきさんの白黒具合が可愛いわ~~
by ゆう (2015-04-24 02:14) 

たくや

スッキリしましたね~
by たくや (2015-04-24 09:42) 

河原

これで車に追突されて「く」の字に曲がる
心配は無いですね! ^^v

「それは俺だ!!」(自爆)

by 河原 (2015-04-25 05:11) 

barbie

週末にいっぱい花粉を浴びるので月曜日の朝はクシャミからスタートですʕ*̫͡*ʔ
by barbie (2015-04-28 23:07) 

響

なかなかしまったリアビューです。
わたしも今頃鼻水が出ます。
これって何の花粉なんだろう?
咲いてる花が多すぎてわかんないです。
by (2015-05-01 03:19) 

j-taro

▼るぐっちぃさん
リア周りがすっきりしました(^^)

▼アマさん
純正フェンダーはは機能に優れるけど、デザイン的に大きすぎですよね(^^;

▼HIROさん
まさにポン付けでした。
海外製は色々困ることも多いですから(^^;

▼ゆうさん
そうそう、花粉だめなくせに山を目指すから(笑

▼たくやさん
タイヤが見える方がいいと思います(^^)

▼河原さん
追突されたら…GIVI箱がもげそうです(^^;

▼barbieさん
常にくしゃみと鼻水、涙目で頑張ってます(笑

▼響さん
自分はヒノキと稲があかんようです。
杉は全然平気(笑
by j-taro (2015-05-02 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。